Page 85 of 113 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast
Results 841 to 850 of 1122
    Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    コルセアのカテゴリで実際に試して来て下さった方がいらっしゃいました。
    一部抜粋して引用します。
    Quote Originally Posted by FF11WN View Post
    あらかじめロールを振ってから新2hアビを使うと、ファントムロールのリキャストが回復するので
    すぐに3ロール目を振れるのは好印象。※

効果時間は3分というものの、ダウルダヴラ同様3枠目を作る効果のようで
    3ロール状態を維持し続ければ3分経過後も恩恵に与れるのはとてもありがたいです。
    短期決戦ではなく、30分BF等で突入時に使うことを想定しているのかな?
    「3ロール状態がアビ効果消滅後も継続」するのが不具合でなければこれは想像の上をいくアビリティに思います。
    これならばワイルドカードとの二択に悩めるアビリティなのでは?
    不具合でないことを祈ります・・・

引用したスレッドはこちら。
    [dev1135] コルセアの新2hアビ
    情報も人口も少ないジョブにはこういった報告はありがたいですね。
    レスしてこようっと。
    (3)

Player
    ペットを呼べるアタッカーはペットと本体を合わせた火力でバランスが調節されてるということをまず考えてもらえるとわかりやすいと思うんですが…
    ・ペットのみ強化されてもペット抜きのジョブより劣る(からくり士:旧、新 竜騎士:新 獣使い:旧)
    ・そもそもペットがいなくなるのは問題外(竜騎士:旧 獣使い:新)
    となるとは思いませんか?
    ペットと本体が同時に強化されれば多少バランスがよくなるのでは?
    (11)
    Last edited by Voodoo; 09-01-2012 at 02:03 AM.

Player Plo's Avatar
    トワイライトサイズと無想無念では実装された時期が違うので当初の使用意図も違うと思うんですよね。

無想無念:当時は特殊耐性を持つ敵が少なかったので有利になるためのアビリティではなかった。アモルフがほぼ全て格闘、打撃に耐性があったのでその救済用のアビだった。例外属性武器等もこれにあたると思います。

トワイライトサイズ:特殊耐性を持つ敵が多くなり救済のための武器ではなく、切り札的手段の武器になっている。

トワイライトサイズを弱体せずにこの状況を元に戻すには属性耐性持ちを減らすのと各属性による特効を際立たせる、つまり
    ・特定の属性だと損をするのではなく特をする。
    ・無属性は得になるのではなく損をしなくなる。
    こういう環境作りが必要だと思う。

2アビにはあまり関係なかったですね、すみません。
    (12)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    Quote Originally Posted by ururu View Post
    2アビの効果枠を1人1枠
    新2アビの効果枠も1人1枠
    にしちゃったら、どうなんでしょうかね?
    これが実現したら、アタッカーは2hアビに頼らないでも強い暗黒が一人勝ちになるだけですね。
    絶対防御をもらって大量の歌&ダイスもらった暗黒集団が強敵を殴ってる光景が目に浮かびます。

絶対防御+オーラ+ソウル歌の強力さ自体は同意。

ただ、これが成り立つのは支援の効果時間内に強敵を削りきれてしまう両手武器アタッカーの
    伸びしろあってこそなので、これが問題なのであればその辺の調整も必要になりますね。

それなくして絶対防御+オーラ+ソウルガーってのは、何かちょっと違うなぁって思います。
    (3)

Player
    Quote Originally Posted by Nya-Nya View Post

ボーナスとは、「11のロールがあれば、以降はバストしない」というアレでしょうか?ジョブボーナス?
    ※途中でジョブボーナスだと思いましたが、lv76~のロールはジョブ関係ないので、どっちだろうと思ってしまいました;
    ジョブボーナスとは別の、ソウルボイスみたいな感じの効果アップを
    想定して「ボーナス」という言葉を使いました。

Quote Originally Posted by Nya-Nya View Post
    リキャスト0で1回振って11になるのはどうなんだろう?
    2時間に1回しか使えないアビリティで、そのアビリティの効果時間内限定(1分くらい?)
    なら常に11でてもいいかなーと。
    少なくとも、現状の3枠になるだけ、だと事前に11だしていたとしても、
    その3つのロールすべて11orラッキーNo狙うのは無理ですし。
    正直、7~8くらいの微妙な出目のロールが3つ掛けれます程度じゃ
    あってもなくても変わらないと個人的には考えてます。
    (2)

6. 09-01-2012 05:16 AM

Player Zaccheroni's Avatar
    Character
    Cloudtan
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 19
    Quote Originally Posted by Hekiru View Post
    戦士 自身でなく 敵を被無属性状態にする トマホーク強化版?(結構違うってわかってるがイメージ)
    とかおもしろかったかもですね アタッカ(魔法攻撃含む)多いほど有利になる場面が
    今までとは逆転の発想で面白いですね。PTメンバーにも恩恵がありますし。

戦士の新2HアビがWSにも乗るのが一番理想ですが、それがダメだというのなら

スーパーウォークライ・アグレッサー(笑)
    範囲内のパーティメンバーの命中率・攻撃力アップ。通常攻撃が無属性になる。効果時間1分。
    ※ウォークライ・アグレッサーを上書きし重複は不可

こんな感じだと無属性が必要でない場合でも少しは使えますし、死にアビにはなりにくいかと思います。
    開発はそれぞれのジョブで使ってみた場合の~とおっしゃってますが、やはりトワイライトサイズの存在が大きすぎて
    現状の戦士の新2Hアビは使いどころが思いつきません。
    そもそも物理属性の耐性持ちには武器を持ち替えて対応できるのが戦士の強みだと思うのですが、無属性化の流れはどうして突然出てきたのでしょうか。
    (17)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    開発案の2Hですが、今は使い道がほぼないので否定的な意見があるのでしょうけど、
    魔法防御力ダウンというのは一部の青魔法・WS・メイジャン武器くらいしかなかったような
    ので、とてもおもしろいと思ってます。
    ソウルが主に前衛、というか物理支援なのに対し新2hアビは後衛、というか属性や魔法支援にでも。
    といった感じなんでしょうか。私も一応想像したんですけどね……

カトゥラエはステュクススフィアを使用→状態異常が回復された。

という悪夢()が真っ先に浮かんだんですよね。ならば消される可能性が少ない(というかアムネが
    掛かればステュクススフィア自体使えないのでは)と思って提案してみた次第でして。
    アムネが通常で使えるように、は敵があまりにも涙目になると思うので勘弁してあげたほうが 
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by setu View Post
    戦のアビについてですが、戦に無属性ダメージとかいらないと思うのですよね。
    物理が通らない敵なら、黒とかに活躍して貰えばいいわけですし。

無理にアタッカー路線に行かずに、昔のTankもできた戦を返してください。
    これほんとうにそう思います。
    足りない部分は補ってくれるジョブと組めばいいじゃないですか、そのためのPTでしょう?

なぜ、なんでもかんでも一人でできるようにしちゃうんでしょう?
    絆もなにもあったもんじゃないです。

戦らしさを延ばして下さい。他のジョブの個性はいりません。
    私もSetuさんの案に賛成です。防御面を伸ばして、臨機応変な立ち回りができる昔の戦に戻して欲しいです。

新2アビは急ぐ必要はないのではありませんか?大方の方が待つといってませんか?
    バタバタ急いで人気のないものを導入するより、新ディスクに力いれてほしいです・・(笑)
    (20)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player spriggan's Avatar
    バランスを取るのが先を見ると一番いいんですよね。

たとえ他ジョブと比べて性能を強化してもジョブのランキングが変わるだけで
    どんなコンテンツでも、もっとも適したジョブ以外必要なし!って傾向は変わらない。
    全体のバランスを調整しないで特化方向に強化を望むということは、向くコンテンツごとにジョブチェンジを容認しているのと変わらない。
    (2)

Player Nya-Nya's Avatar
    Character
    Nyaoco
    World
    Asura
    Main Class
    WHM Lv 1
    Quote Originally Posted by Lucy7 View Post
    ジョブボーナスとは別の、ソウルボイスみたいな感じの効果アップを
    想定して「ボーナス」という言葉を使いました。

2時間に1回しか使えないアビリティで、そのアビリティの効果時間内限定(1分くらい?)
    なら常に11でてもいいかなーと。
    少なくとも、現状の3枠になるだけ、だと事前に11だしていたとしても、
    その3つのロールすべて11orラッキーNo狙うのは無理ですし。
    正直、7~8くらいの微妙な出目のロールが3つ掛けれます程度じゃ
    あってもなくても変わらないと個人的には考えてます。
    なるほど~。ソウルのように効果が2倍というわけではないということですね。
    ただ、支援がロールしかない状態であれば3つとも11がほしいというのはわかりますが、今の過剰な支援状態でそれはやりすぎだと思います。
    「ヘイスト+オーラ(ヘイスト+リゲイン)、ソウルで4曲」にロール3つを加える状態をまず想像してみて下さい。
    コルセア自身が強運で全部11を出すのと、効果時間内1回でも振れば11にできるのって、結果は同じですが全く違います。
    あと、11じゃないとロールの価値がないという考え方は、申し訳ありませんが賛成できません。

Lucy7さんの投稿のちょっと前に↓がありました。

Quote Originally Posted by Masorix View Post
    コルセアのカテゴリで実際に試して来て下さった方がいらっしゃいました。
    一部抜粋して引用します。
    あらかじめロールを振ってから新2hアビを使うと、ファントムロールのリキャストが回復するので
    すぐに3ロール目を振れるのは好印象。※

効果時間は3分というものの、ダウルダヴラ同様3枠目を作る効果のようで
    3ロール状態を維持し続ければ3分経過後も恩恵に与れるのはとてもありがたいです。
    短期決戦ではなく、30分BF等で突入時に使うことを想定しているのかな?
    テストサーバーではこんな感じだそうです。
    効果時間内のみ全て11よりも、バストさえ気をつければ常時3つかけられるほうがすごく意味があると感じます。
    (1)
    Last edited by Nya-Nya; 09-01-2012 at 01:42 PM. Reason: 引用がうまくできてなかった

Page 85 of 113 FirstFirst ... 35 75 83 84 85 86 87 95 ... LastLast