Page 36 of 113 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast
Results 351 to 360 of 1122
    Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    戦のは通常のみで45秒なら要らないですね、せめてwsに乗らないと話にならない
    それが無理なら実装見送って、トワイライトサイズクラスの武器実装してもらったほうがマシです
    命中上がったところで2時間アビ使うような局面では、支援貰ってるので攻命キャップ状態の
    場合が多いでしょうし
    武器に依存しないとはいえ、2時間に一回45秒程度なら、いつでも使えるD128の武器のほうが
    使い勝手は確実に上だと思います

赤のも60秒程度なら、せめて効果2倍、アビ効果中にかけた魔法はディスペル等で消えないくらいの
    特典は欲しいですね
    (11)

Player
    他のじょぶ同じジョブ2Hだけでの 優劣比較してなんのいみが、、?全部おなじもんにして 全部究極にして 全部100点ならいいと?
    2Hをふくめたそのジョブ全部同士で比較しないと意味がないんじゃない?
    2Hだけすぐれていても 他すべてがつかえないジョブなら 特定コンテンツでしかいらん子だよ
    実装されても つかわなければいいだけで デメリットないんですよ?止める理由がわかんない
    (3)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    アンカー打たないけど、旧2アビが有用だから新アビはゴミでも諦めろってのはおかしい。
    状況によって選べるほうがいいに決まってるし、理想は両方100点を狙って調整してほしい。

とりあえずは一回実装をやめてほしいw
    同意です。
    使えない、使い道がない(使い道がニッチすぎる)ようなアビならわざわざ追加するべきではないと思います。

開発陣には、もっと本気で知恵を絞りつくした、フォーラムユーザーを黙らせるようなアイデアを出してほしいです。
    所詮、フォーラムのユーザーは素人です。対価をもらって専念できる開発に及ぶはずがないのです。

もし納得のいく案が出せていないなら、全ジョブのアビを一度に追加する必要もないと思います。
    あとで必ず、納得の良くものを追加すると約束すれば良いだけだと思います。

過去の例からも分かるとおり、一度リリースしてしまうと引っ込みがつきません。結局、単純に追加するより何倍も根回しや作業が増えてしまうが、結果うまくいくとも限りませんね。
    (24)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    やっぱりテストサーバーはユーザーにデバッグをやらせる場なのですかね。
    そう見えるからテストサーバーに参加したくないんだ。

というか「修正をお待ちください」ということは発表された仕様からの変更はないのでしょ?

結局また
    ■< テストして議論しろ
    ○< テストして議論した
    ■< それはそれとして当初の予定通り実装する
    と、いつものコースなんじゃないですか?

何のためにテストさせて、何のためにフィードバックさせるんですか?
    まあテストサーバー登録してない人間がでかい口叩くなと言われればそれまでですが。
    (43)
    Last edited by Masorix; 08-07-2012 at 04:34 PM.

Player Aardvark's Avatar
    ごめん、テストサーバーってデバックする場所だと思ってたんだけど違うの?
    先行で遊べる場所じゃないと思うんですけど
    (27)

Player Masorix's Avatar
    Character
    Masorix
    World
    Bismarck
    Main Class
    GEO Lv 99
    【えっ!?】
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/13707
    Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    • ファイナルファンタジーXI テストサーバーとは?
      ファイナルファンタジーXI テストサーバーは、「今後導入を予定している内容」や「開発中の様々な要素」をプレイし、公式フォーラムを通じてフィードバックしていただくことを目的とした専用の環境です。

テストサーバーのオープンに伴い新設されたワールド「Undine」には、皆さんが普段お使いのキャラクターをコピーし、プレイをすることができます。
    引用返信作れなかったのでそれっぽくしてみました。

テストサーバーは先行体験させて感想を汲み上げて開発作業に活かす目的かと思ってました。
    しかしどう考えても金払ってデバッグさせられるんだろうなぁと思って詳細な規約などは確認してません。
    デバッグは仕事として金もらってやるものだと思ってたので。
    もしテストサーバー参加規約にデバッグ作業をすることを了承する、と記載されてるようでしたら謝罪いたします。

まあ最近はVUPの度にすぐ見つかる不具合連発だから
    すべてのユーザーが金払ってデバッグしてると言ってもいいのかもしれませんね。
    スレッドの内容に全く関係ない話を失礼いたしました。

(追記)
    「デバッグ」派と「デバック」派で認識が異なるのですね。なるほどと思いました。
    (18)
    Last edited by Masorix; 08-07-2012 at 04:34 PM. Reason: 新規に発言するほどでもない感想追加。

Player Elessar's Avatar
    デバッグというのは仕様通りの性能が発揮されているかどうかを確認するだけであり、あくまでも欠陥を見つけるだけの作業であるはずです。
    単にデバッグだけならQAチームの仕事ですし、ユーザーの行為が単なるデバッグで終わってはテストサーバーの意味がありません。

ユーザー視点からの使用感や「ここはもうちょっとこうならないか」等の意見や要望などを挙げていけるのが理想でしょう。
    それらが完全に反映されるわけではないにしても、限られた時間の中でユーザーが無償で行っていることが無意味であっては報われません。

しっかり休暇を取ってリフレッシュなさってください。
    新2Hアビの実装は急がなくていいと思います。
    既存の2Hアビとしっかり使い分けできるものになりうるか、他ジョブのコンセプトや出番を侵すようなものになっていないかどうか等、じっくり腰をすえて検討願いたいものです。
    (32)

Player Aardvark's Avatar
    もちろん体験をフィードバックして開発作業に生かすんでしょう
    普通に考えたら、それにはバグの報告や修正も入ってるんじゃないかな

金が貰えないからデバックする必要ないと思ってるんなら最初からやらなきゃいいわけで

それを生かせない、ほぼ方針が決まってからだから意味がないっていう開発のスタンスっていうのも問題だとは思うけど
    強制されてるわけではないのに、無償デバッカーだって騒ぐほどのことでもないかと
    (14)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    ごめん、テストサーバーってデバックする場所だと思ってたんだけど違うの?
    こんばんは。

私は違う認識ですね。
    テストサーバーは、開発側でこれでよしとして完成させたものが、ユーザーの肌に合うかを確認してもらう場として用意したのだと思います。(ボランティアでデバッグをさせるという意図だとしたら不道徳です。)

したがって、本来デバッグ済みであるべきです。
    (但し、実機と同等の品質までは要求できないレベルだと思います。)

最近環境を整えたので、導入しましたがバージョンアップに1時間程度要するなど、限られた時間でFF11を優先したい人からするとかなりきついですね。
     モグにGM-xxxモグが2匹追加されていて、エリアを指定してテレポしてくれる機能がありますが、その他は走るよりないので、試したい場所に行って確認するなどするとその日一日潰れる感じになりますね。
     試しに召喚の2hアビやりましたが、30秒連続して履行ができましたが、戦士の命中はソロで戦える敵では、到底違いが分からないだろうとおもってやりませんでした。
     また、能力やジョブレベルを変更できる機能や1億ギルがもらえる機能がありますが、このようなものを使ってしまうと、人によっては感覚がおかしくなって以降ゲームでコツコツレベルあげや金策ができなくなるかもしれませんので、あまりお奨めしません。

(19)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    アンカー打たないけど、旧2アビが有用だから新アビはゴミでも諦めろってのはおかしい。
    状況によって選べるほうがいいに決まってるし、理想は両方100点を狙って調整してほしい。

とりあえずは一回実装をやめてほしいw
    例えば忍者のSPアビレベルでどちらか選択できる物としては今回のケースは正しいですが
    実用レベルでみると他ジョブに大きく劣り誘われないでしょう

逆に学者レベルでどちらか選択できる物だとすると連環+オーラだけで強力なのに
    それと同等の物であるなら後衛は学者以外いらないとなります

ある種普段は誘われないけどBFなどの短期決戦や緊急時には有用と言える調整がなされるなら
    新旧SPアビの性能は加味してバランス取るべきだと思いますがね

Quote Originally Posted by Aardvark View Post
    元々は開発がデバックする為のテストサーバーを
    先行体験+意見を求める+ついでにデバック的なものだと思います

開発がデバックしている姿をテストサーバーで見かける事は無いし
    意見を求めても聞き入れられる確率は50%にゃー状態
    デバックと先行体験と言う点でのみ機能しているのは否めませんが
    (6)

Page 36 of 113 FirstFirst ... 26 34 35 36 37 38 46 86 ... LastLast