Page 101 of 113 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 111 ... LastLast
Results 1,001 to 1,010 of 1122
    Player Type08-Ikkyu's Avatar
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。

さっそく多くの反響をいただきありがとうございます。

絶対防御/連環計(オーラ)の引き下げに伴って、一部のコンテンツが攻略できなくなるのではないかという懸念については、今回の調整にあたり開発チームでも念頭に置いて考えています。よって、アビリティの調整だけではなく、コンテンツについても、影響を考慮したうえで必要な対応を行っていく予定です。

既存のコンテンツ/今後のコンテンツのいずれにおいても、絶対防御/オーラありきで作られ、それらに対抗するだけの目的で特殊なモンスターが生み出されていくというのは決して好ましい状態ではないと思っています。そうならないよう是正していくのが、今回の絶対防御/オーラ調整意図の第一です。
    松井さんこんばんは。
    召喚士は絶対防御の人では無いし、学者さんはオーラの係では無いです。100%支持を致します! 

読みやすく、意図のハッキリした回答で多少戸惑ってしまうほどですが今後に期待を持てました。形になる日を待ってみます。
    希望や要望の類は、先日のユーザーへの問いかけで概要を理解してくれてると思っておりますので何も語りません。

ただ、一つだけ。ちょっと思っているイメージを語らせてください。
    ここ数年の開発チームの趣旨や方向性は私には共感の持てない方向性でした。
    正直、今は松井さんの方向性の話が出ても信じる事が出来ない程温度差を持ってしまいました。

そんなヴァナ生活の中でも、行動力のある人や指揮に向いた方々はあきらめませんでした。
    そういうみんなが居るから、普通の人でも奮起して何かに対抗する為や、みんなの戦力になろうと思って身の丈を超えた無理な活動とか・・・
    時間を割いて育てたその人の大事なプライドがこもったモノを、いとも簡単にポンと書き換えないで欲しい。
    私はそういう育てる系の武器等に手を出さないで過ごしてるクチですが、見てて不憫に思う。
    ゴブに話しかけて貰う程度のモノがどうこう変わった話ではありません。簡単なアイテムや能力じゃ無いんです。

絶望なのか諦めなのか。何も言わず知人が何人消息を絶ったか・・・計り知れません。
    いろんな意味で、今後のヴァナディールをよろしくお願いします。
    (25)
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Yebisu's Avatar
    Character
    Ebisu
    World
    Valefor
    Main Class
    RNG Lv 99
    絶対防御、オーラありきでモンスター、コンテンツが作られるのが良くない風潮である。
    と開発さんが言ってくれる日を待っていました
    他の投稿に関しても一貫しており、期待が持てます!

調整は難しいとおもいますが、楽しみにしています
    (42)

Player MimosaPudica's Avatar
    Character
    Donryu
    World
    Ragnarok
    Main Class
    BST Lv 99
    弱体での調整はしない約束じゃなかったんかい
    (18)

Player Aardvark's Avatar
    強すぎるアビを下方修正
    それだけじゃなくて、それが元で攻略が困難になっているコンテンツもあわせて修正

いいじゃないですか
    これをまってました

一度作ったものを修正するのはいろいろな意味で大変でしょうけど、大いに期待してます
    (39)

Player tsubuanpan's Avatar
    Character
    Akakoma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    オーラ一辺倒の学者、コンテンツでなくなるのは賛成です。

ですが、下方修正がブラッティナイオの悲劇と同じパターンで、またかという印象がとても強いです。

調整後、「あれはやっぱりなくてよかったよね」と、みんなが思えるものに作り替えてください。
    (11)

Player
    絶対防御とオーラの調整は賛成です。(理由は効果がペットに乗らないせいでジョブ格差が広がるから)
    ついでにVWの侠者の薬と愚者の薬も削除してバランス調節し直してはどうでしょうか?
    無敵にならないと攻略できない時点でバランスがおかしいという点では同じです。
    (36)
    Last edited by Voodoo; 09-07-2012 at 12:54 AM.

Player coca's Avatar
    オーラも絶対防御も、最近のエンドコンテンツの敵が強すぎる攻撃、範囲、治療不可能な技など、長期戦をしては確実に全滅するパターンが多々あるため、現在のような仕様になったと思います。絶対防御は実装当初から同じ性能だったと思いますが当時はまだそれほどゴリ押しな戦闘は無かったように思います。それこそ、窮地からの逆転という場面で使われていたような気がします。(ここら辺は賛否両論あるでしょうけど)

と同時に、厄介な敵の技も今までのステータス異常にない、一定時間回復を受けつない、状態異常を受け付けない、魅了された上に10秒後に死の宣告など、一度受けたら瀕死、高確率で死亡、というプレイヤーの努力ではどうにもならない状態が多すぎて、これではオーラ・絶対防御に頼ってしまう心理もわかります。

今の戦闘は、1か0かというのが多すぎて、間が無く、極めれば物の数分で敵を倒すこととなり、失敗したら建て直しする暇もなく全滅というパターンです。

オーラや絶対防御をリキャスト短縮と共に性能を落とすというのであれば、これら凶悪な技も白や状態異常が回復できる魔法やアビがあれば対処できるレベルまで性能を落として欲しいと思います。この対処が出来ないから、オーラと絶対防御に頼ってしまうのです。

レギオンは未経験ですので、なんとも言えないのですが、新ナイズルについては、殲滅速度の速さといかに速くフロアを移動できるかがポイントなので、オーラ弱体による殲滅速度の減少とともに、フロア内の移動時間についても調整をお願いしたいです。

ぱっと思いつくのが、ワープした次の層に6名ばらばらの場所に飛ばされる、マップの表示、あたりがあるといいんじゃないかなと思います。1層目はスタート地点同じで、次の層から全員バラバラ、ってやるとフロア全体の詮索が楽になるのかなーと。

既にあるコンテンツが2Hの為にそのコンテンツの根本から変更する、というのは今現在も少なからずその設定で楽しんでいるプレイヤーがいるので、そこは変えずに、なんとかこれからスタートするプレイヤーも同じ感覚で遊べるような調整をお願いします。
    (16)
    (;゚∀゚)がぼ!

Player Yukiyan's Avatar
    なにはともあれ、松井P体制になって新しい風が吹き始めた感覚は確かに感じた気がする。

自分はもう、現在のFF11にある意味失望してしまい、魔境発売までは様子見することに決めたので、
    最近あまりログインしていないのですが、松井さんが時間をかけても良い方向へと導いてくれることを信じて、
    待ち続けます。

ぜひ我々が望む結果を残して下さい。

それが見えた時、またヴァナに必ず戻ってきます。
    戻る戻らないを決めるのはオレらのほうだからさ、オレらが遊びたくてウズウズしちゃうような調整を
    期待してるよ、松井さん。それまではドラクエに浮気しても許してヨ(笑)。

松井さんと開発のみなさんなら、きっとやってくれると信じてる。
    ずっと応援してるから、がんばってください。
    (13)

Player
    みなさんの書き込みを見ていると、
    やはりオーラと絶対防御の弱体はしょうがないのかなぁと思いますが、
    限られた条件の中でユーザーが編み出した楽しみ方が無くなってしまうのは寂しいです。
    なんとか、オーラ絶対防御の性能はそのままに調整するという道はないでしょうか・・
    (11)

Player
    オーラの弱体には時間がかかるとおっしゃられますが、現在の物理攻撃偏重の異常なバランスの修正は迅速にお願いします。
    (20)

Page 101 of 113 FirstFirst ... 51 91 99 100 101 102 103 111 ... LastLast