Page 10 of 19 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast
Results 91 to 100 of 190
    Player Nohohon's Avatar
    Character
    Nohohom
    World
    Lakshmi
    Main Class
    NIN Lv 99
    Mocchiさん、遅くまでお疲れ様です
    さて、いくつか投稿されている内容がありますが、

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

まずは手裏剣についてです。

追加のタイミングはもう少し先になってしまう点はごめんなさいなのですが、装備可能レベルが高い手裏剣の追加は必ず行います。

続いて、散華の性能について。

ご提案ありがとうございます。
    まだ確認をしていないのでお約束はできないものの、実現できるかどうかの調査/検討を行ってみます。

この効果の良い点は、「ステータスアップを期待するアクセサリとしての手裏剣」ではなく、「武器としての手裏剣」の道も用意できるところですね。

Quote Originally Posted by Foxclon View Post
    こんにちは。

現状、空蝉はすべて消費、投てき武器はミスしたところまでの数を消費、というようになっています。
    もし「ミスしても投てき武器がすべて消費される」ということがあった場合、何らかの不具合の可能性がありますので、詳細を不具合報告フォーラムにお寄せいただければ幸いです。

また、空蝉が常にすべて消費されてしまうという点についても調整したいと考えていて、ヒットした数に応じて消費されるような変更を検討しています。
    (初段は実弾なので、2段目以降のヒット数分でカウント。ミスの場合も消費しない。)

この対応は検証を含め少し時間がかかるため、今回のメリットポイントの調整とは切り離しての対応になる見込みです。
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    概要理解しました。

その上で、「手裏剣のD値は118以上必要」なおかつ「単価150G」が望ましいと思われる根拠を詳しく伺いたいです。

具体的な数値を出してくださっているので、ぜひ自分自身でも理解しておきたいなと思った次第です。
    この投稿内容から類推するに、
    『メリポアビである散華は、空蝉の残存枚数と同数の手裏剣を打って敵にダメージを与える』
    という部分については変更は無く、
    『使用時間の短縮と、使用時の空蝉数』
    の調整を行う、と読み取れます

繰り返しになって申し訳ないのですが、
    『散華というアビはどういった戦闘の場面での利用を想定しているのか?』
    という本質的な部分にまったく触れられていないので、簡潔にお答えいただきたく思います
    (53)
    Last edited by Nohohon; 04-24-2012 at 10:22 PM.

Player arthor's Avatar
    開発さんは散華に特別注目してるわけではなく、メリポアビ強化を発表したものの忍者に関しては散華以外にいじりようがないってのが実情なんじゃないかと
    この辺は能動的に発動するアビがない召喚士に通ずるものがあると思います
    仮に散華が超絶強化されたとして遠距離アタッカーとしての狩コ(黒も?)との軋轢が生まれるのは必至で、そのうち弱体修正が入るのも目に見えてます
    この辺はペットトレハン騒動に代表されるところです
    さらにはエイペクスアローやラストスタンドが侍シに組み込まれ、南無八幡以外で遠隔WSが狩コに開放されたものの、ジョブ特性、アビ、それを打つ砲台の不整備があることを考えれば遠隔攻撃での散華の強化は全く期待できないでしょう

つまりなにが言いたいかというとこれは開発さんの約束どおりメリポアビ強化しました、というエクスキューズであり、意見を出す価値のないトピックであるということです
    (19)

Player Atchy's Avatar
    手裏剣用のメリポWSを追加してもらった上で、その威力をアップする散華という流れでいかがでしょう?
    隠してないで早く発表しましょうよ!開発サン!
    メリポWSと散華の双方5振りだとレリミシエンピなみの6000オーバーとかいいですねー。
    (6)

Player nege's Avatar
    Character
    Gauntlet
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 99
    リキャ1分
    蝉消費無し
    2振り目以降はラピッドショット確率+25%
    +
    伊賀手裏剣のレシピ改善(パラス板をダーク板辺りに)

これぐらいしてやっと、振ろうかな?と思えるレベルですかね?
    (0)

Player DRAGONKUN's Avatar
    Character
    Lilkeke
    World
    Sylph
    Main Class
    BLU Lv 99
    コルセアが使用できる弾丸もそうなんですが、単純に高すぎるわりに威力も弱くコストパフォーマンスが悪いんですよ。
    人つてに根拠を理解するのではなく、実際やってみてくださいとしか言い様がありませんね。
    (18)

Player akaza's Avatar
    Character
    Oilya
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    1、スキル青で投げても格上相手だとミス多い
    2、初段でミスのくせに蝉枚数分手裏剣消費
    3、手裏剣の流通が少なすぎ&値段が高すぎて使う気になれない
    4、命中しても普通に殴った方がダメが高い

現状こんな感じなんで散華をどうしても押して行きたいなら、
    散華の調整前に手裏剣自体の調整を先に行った方がいいんじゃないですか??

現状で散華にメリポ振ってる人ってかなりのレアだと思いますよw
    (9)

Player Kobutanuki's Avatar
    Character
    Mumemo
    World
    Bahamut
    Main Class
    GEO Lv 1
    散華を活かすなら投てき武器に複数回ヒットすることにより弱体深度が増していく武器とか欲しいですね
    麻痺投てき1発ヒット:3% 2発目ヒット:5%とか?
    上限ももちろん設けて。深度の深い弱体をスムーズに入れられるのなら価値が出てくるかなと
    (3)

Player Mariruru's Avatar
    Quote Originally Posted by Kobutanuki View Post
    散華を活かすなら投てき武器に複数回ヒットすることにより弱体深度が増していく武器とか欲しいですね
    麻痺投てき1発ヒット:3% 2発目ヒット:5%とか?
    上限ももちろん設けて。深度の深い弱体をスムーズに入れられるのなら価値が出てくるかなと
    そういうのはステップで良いと思う
    新しいのを取り入れるよりも、ステップテコ入れをするべき

ちなみにそういうスレッドも既に建てました
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/20615

あと弱体深度というのなら、忘れがちだけどクイックドローがそう
    ライトショットでディアの効果が上がるとかそういうのあるよねアレ
    (0)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Elemoi's Avatar
    恐らく散華に関してはもう決定事項で意見を聞く気が無いのでは。
    さも「ユーザーの意見を聞き調整しました」体を装うために言質を取りたいだけなのだと思います。
    小手先で対応出来そうな内容以外のレスはすべてガン無視決め込んでますからね。
    (25)

Player CherryPink's Avatar
    Character
    Gransist
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 5
    今まで開発側から具体的な調整の根拠なんて全く発表した事も無いし、
    ほかのスレッドでも都合の悪い意見は一切理解しようとしていないのに、
    突然一プレイヤーの言ってる事が理解したくなるとは不思議ですね。

単純に個人的な知的好奇心を満たす為であればこのフォ-ラムとは
    全く関係無い話題になりますから、開発自らそんな愚を犯す訳はありませんね。
    ということは、もちろん今後は開発からの報告も
    具体的な数値や根拠を明示する様になるんですよね?
    どの様な根拠でこんなスットコ調整が続いているのか明らかになりそうで
    今から大変楽しみです。

コテンコテンに叩かれた腹いせにプレイヤーに喧嘩を売っている暇があるなら
    するべき事があるのではと感じます。
    まぁ最下段にマートなんかを表示してる時点でお察しでしょうか・・
    (41)

Page 10 of 19 FirstFirst ... 8 9 10 11 12 ... LastLast