Page 3 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 190
    Player tenchi's Avatar
    Character
    Tench
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    私の希望としては、まず、手裏剣の火力について、少なくとも、通常のWS並みの威力が出るように調整を希望です。
    現状、通常入手可能な最も火力の強い手裏剣でD80ですが、
    それが6回攻撃で攻防比2を確保できたところで、960ダメです。
    しかし、攻防比2を確保できる雑魚なら、秘や瞬はもっと上のダメージが出ます。
    また、散華して、遠隔攻撃をしている時間で十分な削りダメージが出ます。

私は手裏剣を消費しなくなる修正よりも、メリポ1段につき攻撃回数が+1される修正を希望します。
    もしくは攻撃回数+が無理なら、1段に付き攻撃力、命中ボーナスを+10%希望します。

それぐらいの調整をしないと、元の性能が悪すぎるので、誰もメリポを振りませんよ。
    (11)

Player Jyamca's Avatar
    Character
    Jyamca
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WAR Lv 99
    分身の枚数分の忍術を同時使用することにより威力 制度 効果深度を上げる。
    とかなら面白いですよね、入りにくい敵にも 精霊の印みたいに使えたり。
    某忍者漫画の螺○丸みたいな感じで、外人の皆様にもバカウケ。
    (9)
    スレによって書き込み態度?が、かなり違います。気分屋で皮肉屋です orz

Player FJB's Avatar
    Character
    Nesia
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 20
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    この効果の良い点は、「ステータスアップを期待するアクセサリとしての手裏剣」ではなく、「武器としての手裏剣」の道も用意できるところですね。
    散華の話で手裏剣は武器じゃないかのような発言はひどくないですか?
    提案された散華の修正はどういう意図だったんですか?

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    追加のタイミングはもう少し先になってしまう点はごめんなさいなのですが、装備可能レベルが高い手裏剣の追加は必ず行います。
    謎の硬直がある限りメインで投擲が使われることはないはず(硬直が得TPに対して長すぎ)なのでそれを考慮したDと入手性でお願いします。
    (16)

Player tenchi's Avatar
    Character
    Tench
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    手裏剣の追加もいいですが、開発が、手裏剣を普及させたいと本気で思っているのなら、
    まずWSの追加を検討すべきです。

本業の狩人には及ばないですが、せめて侍の弓レベルぐらいまで使えるWSを追加してもバチは当たらないと思うのですが。
    全レベルでの追加が出来ないなら、例えばクエストで習得するWSや、
    武神流秘奥義あたりで1つ追加でも良いと思うのですが・・
    (11)

Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    5分に一回、遠隔でちょこっと大目のダメージが出るアビリティ・・・というだけでは
    手裏剣流通問題が解決しても散華を覚える人はあまりいないんじゃないですかね・・・。

手裏剣に関係しないアビリティに変更するか、
    リキャストをもっと短くするか、空蝉に関係する持続的な効果のアビリティにするか・・・
    とか、抜本的に変えないと利用価値があるレベルに持っていけないと思います。

手裏剣単体で見ても、
    二刀流の段階が最高になってるところにヘイストも強化していると
    手を止めて手裏剣を投げるよりは殴っていたほうがダメージもTPもたまる
    という状況になりますよね?
    安全なところから攻撃できるというメリットはあるので
    与ダメージだけで語れない面もあるとは思いますが、忍者が敵から離れている状況が
    ほとんどないので、ユーザーにとってあまり美味しくない要素となっています。
    散華の調整も大事ですが、この辺の要素にテコ入れがないと結局は無駄なアビリティから
    微妙なアビリティになるだけで、結局のところほとんど見向きもされない
    かわいそうなアビリティになってしまう気がします。
    (14)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    こちらにもコピーしておきます。

コレは手裏剣でいいのか悩みましたが・・・こんな記事がありました。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/th...238#post306238

基本的に肯定派なんですが、流石にこれは違う。

先ず、前におっしゃっていた「新しい手裏剣」が全く実装されていないに近い状態(※)なので
    議論とかそういう話以前の問題と思う。
    ※伊賀手裏剣が追加されましたが、コスト的に誰が使うのだろう?という状態。加えて性能も高くない。

実は使ったことが無いのであれですが、万が一乱れ撃ちと同じ命中判定ならなおさら使えない。
    これは1個ずつ判定してると言うなら、この計算方法を乱れ撃ちに逆輸入をお願いしたい。

メリポ1につき1個必中、5振りで4手裏剣必中とか
    メリポ1につき、飛命+20、飛攻+10% とかの方がマシ。それでも振る人はいないかも・・・
    ああ、忍具の知識は手裏剣投げるほどブルジョワな方なら気にならないか。じゃあ散華にも振れますね。
    (7)

Player Wisha's Avatar
    開発<追加のタイミングはもう少し先になってしまう点はごめんなさいなのですが、装備可能レベルが高い手裏剣の追加は必ず行います。

そこじゃねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

追加したって誰も使わないものなんて時間の無駄ですよ!
    メイン忍者ですけどこんな調整来るぐらいだったらまだ上層の見えない壁どかす作業していただいたほうが有意義だと思います。

こんな全く誰も得しない作業を調整と呼ばれることすら腹立たしい。
    既存の死んでるアビの仕様を多少変更しただけで実用性を持たせようという意思すら感じられない。
    (34)
    Last edited by Wisha; 04-21-2012 at 06:26 AM.

Player osan's Avatar
    たくさんの方が開発さんを信じないで後ろ向きな意見を出していますが
    まだまだ開発中のかくしだま部分があると思います。
    御一緒に散華が良いメリポアビになるように考えていきましょう>^ω^<

投擲WSはいつか実装されると信じています。
    ろくがつのボナフェスあたりで大々的な発表がくると嬉しいな~チラッチラッ
    (2)
    Last edited by osan; 04-21-2012 at 08:36 AM. Reason: 散華が悲惨の「惨」になってたので修正。(・ω<)てへぺろ

Player FFXi68k's Avatar
    ボナフェスって・・・何?

否定的な意見が出る一番の理由って、忍者の要である分身をわざわざ消費して(生存率を下げて)いるのに
    それに見合った戦力になっていないって点ではないかと。
    新たに何か手裏剣的なものが実装されるか否かは別の話として、分身を消費してまで遠隔攻撃を行う
    メリットがないってところが論点なのでは?
    (15)

Player osan's Avatar
    Quote Originally Posted by FFXi68k View Post
    ボナフェスって・・・何?
    ヴァナ★フェスでしたね(・ω<)てへぺろ
    開発さんの【武器としての手裏剣」の道も用意できるところですね。】という
    発言など確かに叩かれて当然ですが、相手も人間です。やる気を出して貰おうと
    やさしい言葉を本日は多めに盛ってみました。
    目立つアラを探しては突付きまわるだけでは、お互いの利益にに繋がらない、
    ろくな事にならないと思います。
    (4)

Page 3 of 19 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast