Page 1 of 35 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 341
    Player Sarasa's Avatar

ナイトでここを変えて欲しいもの

ナイトで前から、ここだけは変えて欲しいなと思うところ。

ヘイトの問題、火力の問題は、前からある問題で、多くの人が見向きして、
    意見を言っているので、
    ここでは、他の点について出して行きたいと思います。
    ナイトは現在レベル99です。
    --------------------------------------------------
    1、サポートジョブナイトについて
    私は、他ジョブで、サポナイトをやるのも好きなほど、
    別のナイトスタイルの模索みたいな感じで、サポナイトをやったりしているのです。
    ですが、サポナイトが、あまりにも、味が弱すぎると思うのです・・・

そこで、サポナイト(ナイトレベル49)までに欲しい能力
    リアクト、ファランクス、この2つを挙げます。
    習得レベルを、リアクト40ファランクス49くらいに。

何故なら、サポートジョブナイトレベル49までで、
    オートリフレッシュ、センチネル、シールドバッシュ、この3つくらいしか、目だったものが無い。
    他は、アンデッドキラー、シールドマスタリー1段目、ホーリーサークル
    物理防御アップ2段目、
    魔法は、フラッシュくらいで、ケアル3は、ちょい使えるかなくらい。
    プロテスもシェルも2までしかない。
    この状況で、防御面の向上を図れているのか?と思います。
    他ジョブのサポートジョブとしての能力をみても、ナイトは貧弱だと思うのです。

欲を言えばエンライトもだけど、エンライト自体は、かなり火力も得られるし、やはりメインジョブナイトだけのものかなと。

リアクトと、ファランクスが、サポに開放されたところで、メインナイトには、パリセードもあるし、神聖の印もあるし、ぜんぜん困らないし。サポでもこれくらいは欲しいなと。

2.ナイトにシェルVを!
    75時代ナイトはシェルが3までしかなくプロテスが4までだった。
    ようやくシェル4も追加された。これでスッキリしたと思ったら、
    プロテスVも使えるようになった。嬉しい事だけど!

なので、今度こそ、シェルもVまで使えるようになると思っていたが、99になっても
    シェルVはなしかい。また75時代の中途半端感に逆戻り。
    この中途半端感が、たまらない・・・

暗黒騎士は、精霊魔法3系全部習得するじゃないか。

サポートジョブとしては、プロテス2、シェル2が使えて、レベル50でプロテス3なので
    良いのでが。

3.バニシュ3をナイトにも。
    白にはバニシュ4追加して差を作ってもらって、バニシュ3欲しいです。
    99になっても神殿騎士団には、追いつけないのか。でもホーリー2はあるなと。
    (5)
    -------------------------------------------------------------------------------------
    Address:Vana'diel-サンドリア王国-南サンドリア-モグハウス
    所属:アルタナ連合-サンドリア王国軍-王立騎士団-鉄羊騎士隊所属
    Sarasa
    ハ・ジウォンさんが、ライトニングっぽいと、思った。
    リアルライトニングやらせてみたい。妄想中
    -------------------------------------------------------------------------------------

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    一個人の感想ですが、
    それなら、わざわざサポでナイトを使わなくても良いのでは?と思いました。

サポ時点で強化し過ぎると、メインナイトは要らないと言う流れが加速しますよ。

サポであるからこその、そこまでの制約だと思うのですが...
    (17)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player OO_Dirna's Avatar
    VWあたりだと、弱点つきに困って前衛が半壊しているような微妙な状況に達した以降でないと
    まったくタゲがとれないのが問題だとおもいますね。

それは手数が少ないのと、アタッカー能力の低さ(逆にいうとエンピなどの強力武器の台頭)が原因ですが
    これを他前衛に匹敵するレベルまで引き上げちゃうというのは端的にありえないとおもうので、

やはり累積ヘイトのタメやすさと手段を増やすか、
    揮発ヘイトの限界突破がよいのではと考えています。

また、プレイングボスチャーのようなヘイトダウン系を食らうと
    他前衛に比べて、ヘイトを持ち直すまでにかかる時間があからさまにかかりすぎて
    何の役にも立ってない気分に陥るので、これもわりと精神的苦痛を味わえます。
    (5)

Player Pyonsama's Avatar
    面白い案かもしれませんが、メイン赤魔道士としてはそこまでやられるとナイトと赤魔の差異が
    なくなってしまうので、できれば無しの方向でお願いしたいところではあります^^;
    (3)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

5. 04-13-2012 06:19 PM

Player
    オハン、イージスと他の盾の中間を補う盾を。
    オハン、イージスでなくてもナイトが盾として働けるコンテンツを。

ヘビーコンテンツのすべてを否定するわけではないけれど、
    他のジョブに比べて、ナイトは最終装備とそれ以外の格差があり過ぎる気がします。
    極論ですが、最終装備のナイト以外、ナイトを名乗リ出ることすら躊躇われる現状。っていうのは言い過ぎですか?
    (54)
    モグハウス愛好会員その200(適当
    スレッド:追加して欲しい調度品や、モグハウスに関する要望
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/1062

スレッド:自分のモグハウス写真を晒すスレ。
    http://forum.square-enix.com/ffxi/threads/16255

Player OO_Dirna's Avatar
    Quote Originally Posted by nyu View Post
    極論ですが、最終装備のナイト以外、ナイトを名乗リ出ることすら躊躇われる現状。っていうのは言い過ぎですか?
    極論どころかまぎれもないジジツだとおもいます。
    (31)

Player Mariruru's Avatar
    全体的に賛成かな
    ついでに、神聖の印もサポ可能でいいと思いますよ
    (3)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player
    最終装備のナイトで神威ソロクリアの動画がありましたけど、一般的な装備では絶対無理ですね
    ここまで違うとジョブが戦っているのではなくて「装備」が戦っていることになりますよね
    ナイトはジョブの調整ではなくて装備での調整をしすぎですよね
    私もナイトで出ることは無くなりました
    (27)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Yuunan View Post
    私もナイトで出ることは無くなりました
    私のナイトも、ソロでの自己満足だけになりました(´・ω・`)
    (20)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player Yukiyan's Avatar
    えーっと、ナイトでここを変えてほしいことですか。

どんなにすごい装備もってても、「ナイトイラネ」と言われるような戦闘が多いこと?w

VWにしても、はじめは「ナイト様がいないとできません!!」とかチヤホヤされて、
    つい有頂天になりがちでしたが、薬がぶ飲みで力押し戦法が当たり前となった今、
    ナイトがやることと言ったら・・・

「無駄にワラワラわいてくるお供を、ドMのごとくボコられ続けながらキープするだけ」
    という、そこそこ簡単なお仕事しかありませんw
    戦略上、それも重要な仕事だと言われれば、たしかにナイトのいる意味はあるんですが。

そうか、最高難度で取得した数々の至高の装備は、集団リンチされるために用意された
    ものだったんですね\(^o^)/
    と、皮肉のひとつも言いたくなるわけですよ。

ナイトは、人によってその役割について見解がかなり異なってくるジョブだと思うので、
    ガチ盾がナイトだと思う人は「こんなのはナイトじゃねえ」と嘆くでしょうし、そう思わない人は
    別に両手剣で殴りつける「内藤」でも立派なナイトだと言う人もいるわけで。

なので、たぶんナイトについての議論は果てしなくループし続けると思う。
    結果、荒れるだけのスレッドになりがちなので、自分としてはもう静観しているのが
    ベストなんじゃないかと、思うようになりました・・・。
    (23)

Page 1 of 35 1 2 3 11 ... LastLast