Page 34 of 35 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 LastLast
Results 331 to 340 of 341
    Player Solfadx's Avatar
    Character
    Solfadx
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by rod View Post
    今更、全ワークス レジェンドになれと言うのは すこし 酷かと
    逆にこれさえクリアしちゃえばどうとでもなるってことですから
    ナイトにもそれ相応のアレコレを課してきそうですけどね。
    あれだけ星唄効果で様々な繰り返し要素の短縮を実行してワークスコールの
    チケット配布にはノータッチですし、運営なりの歪んだナイトへの忖度なんじゃないかな。
    (0)

2. 07-05-2023 11:03 AM

Player nainai's Avatar
    Character
    Hakuhatu
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 20
    既に出てる案かもしれないのですがナイトの自己ケアルにのみ暗黒騎士のドレインのようにHP上限上昇効果とかどうでしょうか。
    上限上昇効果は3分ほど持続し、再自己ケアルで効果時間を更新される。
    上限上昇は素HP量の2倍までとする。これによりHPは4000~に出来て生存率を上げることができ、HP+装備からダメージカットや敵対心+装備に変更できるようになるんじゃないでしょうか。
    自己ケアルの頻度が増えることによって多少は敵対心を稼げると考えています。
    ギフト1200のケアル+50も多少生かせるんじゃないでしょうか…。
    (2)

Player nainai's Avatar
    Character
    Hakuhatu
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 20
    連続で投稿を失礼します。
    前回の投稿の追記としてですが、HP上限上昇中に受ける被ダメージでHPが減少するときHP上限値そのものを減らすという形にはできないでしょうか。
    例えば素のHP量を2000として自己ケアルでHP4000まで上げます。そこに敵からの攻撃で1000ダメージを受けるとHPは3000になります。この時HP3000に減らされたとしても最大HPは3000になっていると良いなっという考えです。
    素のHP2000以下になるまでHP2001~4000の間は常に最大HP100%を維持できるっていう考えです。常にHP100%であれば被ダメージによるヘイト減少も抑えられ、HP上限上昇効果も自己ケアルで再度増強+ケアルヘイトを稼げるんじゃないかと思います。
    長々と失礼しました。
    (2)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    強化延長スキルの追加が欲しいですね。
    ファランクス装備と強化延長装備が一緒になったものがないのでファランクスの時間が短いので
    赤や学にかけてもらわないとかけなおしの手間が半端ないので一度のファランクスで15分程度は持つような強化時間を延ばす
    スキルが欲しいです。ファランクス装備完了、ファランクスお願いしますとかファランクス要求しているナイトや剣が当たり前になっているので
    改善して欲しいです。
    (2)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    交戦中で無ければ自己強化が効果も効果時間も有利だが、かけなおしに危険がある交戦中は他者にファランクスをしてもらった方が安全、くらいが健全なのかなとは思います。
    ダークマターオーグメントの運頼みが大きいウェイトを占めて、かつ、それでも現役勢はそれなりに持ってしまっているという状況は、これも新規参入障壁のひとつになっているように思います。
    ソーティ+2耳も運頼みのままボスドロップ等特定の環境側だけで入手を緩和すると、所有の有無で機会を狭める口実になってくると思います。
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    ナイトに関して言えば、武器サクパタソード、両手SV+1、両脚サクパタ、両足SV+1がそれぞれ被ファラ+5なので、ダークマターオグメに頼るのは頭と胴の2部位だけなんですよね。
    また、ヨリウム頭胴に薄い黒石で被ファラ+3まではつくので、それらを使いながらマターキャンペーンを待つのも一考の余地あり。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    +1の妥協も許されない空気がある中で2部位運頼みはそれなりにハードル感あると思いますよ。
    スカーム防具くらいしかなかった時でも3じゃないとかグダグダ言われてたんですから。
    ファランクスはつまるところ被ダメゼロ要求なので、1でも抜けてきたら不採用だったり晒すとこだってありましたし、被で受け手全員が対象装備を揃えないといけない感じっていうのは、カバンにもやさしくないですよね。
    (0)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    ダークマターでなくてもいいんですけど
    ファランクス+そのものの効果を新規復帰者は全く知りませんでしたね。
    なにそれ?って感じで被ダメ-50あればいいんでしょってのがほとんどでした。

開発のコンテンツの想定もファランクス+してる前提で組んでると思われるので
    0だと死にやすいですね。
    わたしは
    ヘルクリ5部位
    カイロン3部位
    バロラス2部位出来ました
    後はコラーダにも+5ついたので青赤はカッチカチです。
    ダクマタつけるために、倉庫の星唄全部やったので早くキャンペーンください。
    (1)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    そういえば当時思ったのは、被になってるのは本当は不具合だったけど、不具合認めたくない病と特定層の要望は採用する病の合わせ技なんじゃ?だったきがする。
    普通に考えて、なになに+って書かれていたら、使う側での+効果と読むと思うんですよね。
    当時、ケアルとかプロテスとか、被は結構特殊設定だったはずで、意識はあったと思う。ファランクスになって実は被の効果なので表記を合わせただけですって違和感があった。
    ーーー
    ファランクス+は、新規復帰のひとができるコンテンツくらいなら特に意識しなくてもスヴレンとか最初からついてるやつで問題は無いと思う。
    ただ、いま話に挙がった発端としては自己完結あたりのことだと思うので、そこに関してはコンポージャーみたいなのがあれば近い感じになるのではないか。
    ファランクス+に効果時間+効果をつけるとか、効果時間+にファランクス+をつけるととかどうやろとか思いはしたけども。
    (0)

Player Camui's Avatar
    Character
    Biska
    World
    Odin
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
    いま話に挙がった発端としては自己完結あたりのことだと思うので、そこに関してはコンポージャーみたいなのがあれば近い感じになるのではないか。
    ファランクス+に効果時間+効果をつけるとか、効果時間+にファランクス+をつけるととかどうやろとか思いはしたけども。
    その通りです!!コンポージャーみたいなスキルの実装が欲しいんです。
    他人任せの運用じゃなくて自分で効果時間の長い被ファランクス装備のファランクスをかけたいんです。
    コンポージャーつぶしてしまうのならファランクス延長スキルでもいいしマジェスティファランクスでファランクス15分くらいになるとかでもいいんです。
    (0)

Page 34 of 35 FirstFirst ... 24 32 33 34 35 LastLast