Page 30 of 35 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast
Results 291 to 300 of 341
    Player Glatto's Avatar
    Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by Maruha View Post
    ナイトの一部の魔法の効果を調整って
    今のところケアルとプロテスのみマジェスティ対応だから
    マジェスティ効果中はフラッシュが範囲化するとかそこらへんかな?
    いや、それだと魔法の効果の調整じゃなくて「アビリティの効果の調整」になるかと。範囲化するのは魔法そのものの性能では無く、アビである「マジェスティ」の性能のおかげですからね。
    公式には「一部魔法の効果を調整」とあるので、範囲化するとかではありますまい。アビ抜きで、流石に今まで単体魔法だったフラッシュが範囲魔法化すると、それはもう別の魔法になって「新魔法の追加」になるでしょうしね。まぁ、確かに魔法の説明文に「マジェスティ:範囲化」の一文が入ると魔法の性能と言えなくもないですが、ちと難しいんじゃないかな~と。
    (0)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player slowXXX's Avatar
    Character
    Quickly
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    残念ですが下方修正かと思われます。強化なら狩人みたく詳細を記述するはずなので…。
    予想としては
    ・リアクトの盾発動率下方修正。オハン・プリュウェンで盾発動率100%は強すぎた?
    ・シールドバリアを被プロテス効果アップに変更。つまり、防御アップの効果を受けるのは自分だけに。
     現状ではシールドバリアプロテスかけてハイサヨナラ~したり、魔剣のエンボルドと組み合わせたり、低LvキャラのPL行為に悪用(プロテスIで防御150アップはまずい)と、「これどうなの?」という使い方をされてますからね。
    (5)
    Last edited by slowXXX; 04-29-2021 at 09:47 AM. Reason: エンボルドについて追記

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    マジェスティ中は、バニシュ系(光属性)の魔法攻撃力を0にする
    という事が出来れば、多数への敵対行動がやりやすくならないですかねー?
    (5)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    リアクトのリキャ短縮・効果時間延長とフラッシュのマジェスティ範囲化対応があれば、かなりやりやすくなるのは間違いないんだけど。基本的に単体相手なら今のままでも、ある程度装備が揃っていれば問題なく対応できるからね。さてはて、どう変わるのか。
    (4)
    同志諸君、派手にいきませう。タルタルイーター協会加入者も募集!
    今なら入会金不要!タルタル食べる人、どしどしおいでませヾ(゜ω゜)/”

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    魔法の調整となると、エンライトとリアクトの調整ですかね。
    それ以外だとナイト以外も使えますからね。

地味な所だけど、エンライトの一撃毎に効果が減衰していくのを撤廃して欲しいかな。
    エンライトには命中+の効果もあって、エンライト込みならそこそこ実用レベルの命中は確保できるけど、
    減衰していってしまうのが嫌ですね。
    与ダメに加えてTP稼いでロイエのヘイト稼ぎもやり易くなるかも。
    (2)

Player Bordam-Darabon's Avatar
    Character
    Yameta
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    次回の調整でどんな変化があるのか楽しみです。
    最近Mbozeをやってて思うのですが、ランパートの効果時間短すぎませんか?CBコロネット込みでも1分はあんまりかなぁと。
    せめて素で60秒、CBコロネット使用で+60秒でトータル120秒にして貰えると、Mboze戦が安定しそうなのですが。

又マジェスティ使用時のケアルにストンスキン効果が付与されるようになって欲しいです、これならケアルが白さんと被ってもメリットがあるので。
    (2)

Player saorin's Avatar
    Character
    Catseye
    World
    Leviathan
    Main Class
    RUN Lv 99
    「ヘイト」という概念って「敵にとって嫌な行動をするプレイヤーに対してイラっとしてる度合」ですよね?
    「攻撃を盾で防がれる」ってイラっとすると思うんですよ。
    なので、「盾発動時に軽減したダメージに応じて累積敵対心が上昇する」みたいな効果の特性を追加とか
    リアクトに「効果時間中は範囲物理及び単体属性攻撃に対しても盾が発動するようになる」とかあってもいい気がします。

まぁ、そもそもヘイト稼ぐ手段が少ないって問題点はありますが・・・。
    (2)

Player
    リアクトの反射ダメージ上限による効果解除の撤廃だけでした まさかこんなどうでもいい調整するとは・・・ リアクトは魔法ヘイストカンスト時なら効果切れ後すぐに掛け直しするので、反射ダメージ上限がどうこうなんて意識すらしません そもそも反射ダメージその物が不要です。
    今回はホバーショットも微妙?でモグアンプもダメダメなので 全部駄目だったと諦めは付きますが・・・
    (19)

Character
    Glatto
    World
    Lakshmi
    Main Class
    DRK Lv 99
    いやいやいやいやいやwwwwwwwwwそこと違うだろうwwwwwwwwwwwww問題点はそこと違うのよwwwwwwwwwwwwww
    誰がリアクトの反射ダメ上限で切れることを問題視してたのよwwwwwwwwwwwwww誰もそんなこと一言も言ってませんがなwwwwwwwwwwww
    まさかあれですかね、間接的にプリュウェンの強化につながるとかいうアレですかねwwwwwww
    (20)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    効果時間切れとディスペル系以外で
    リアクトが切れたことない気がする。
    だいたいHP3000x2倍の反射ダメとか与えられるの?
    敵の使うドレッドスパイクくらい強いならわかるけど、
    そもそも反射ダメに期待して使ってる人はいない。
    というか、それ以前の問題なんだけど、
    プレイヤーが求めているものを理解してもらえてない。
    それが1番残念です。
    せめて実装時に効果時間とリキャストが
    プレイヤーの求めているものになってますように。
    (17)

Page 30 of 35 FirstFirst ... 20 28 29 30 31 32 ... LastLast