Page 1 of 2 1 2 LastLast
Results 1 to 10 of 15
    Player concoro's Avatar
    Character
    Coritan
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1

赤のアビリティ他

別スレでも殴り赤がヨイショされてるので、個人的に追加してほしいのをここに書きます。

赤専用魔法 ストライ2 効果 クワッドアタック率50%+攻撃力25%アップ 時間5分
          バイオ4&ディア4 効果 それぞれ50%カット 時間3分
          エンドレイン 効果 攻撃時に強化スキルの分だけHP吸収 時間5分
          ファランクス3 効果 被ダメ(魔法も含む)を30%カット 時間5分
          エンアスピル 効果 攻撃時に強化スキルの分だけMP吸収 時間5分
          リジェネスト 効果3秒ごとに強化スキルの分だけHP回復、時間3分

赤の基本ステータス   デフォルトの防御力を10%アップ
                デフォルトの攻撃力を10%アップ
                デフォルトの各属性魔法防御力を25%アップ

赤の装備  ユニクロでも高性能な装備の充実 前衛仕様

現状の赤は、殴りも他職よりかなり劣り、かと言って魔法が充実してるかと言えばNOです。
    赤の専用アビのコンポージャー、敵の魔法などで消されないようにしてほしい。
    それと、コンポージャー使用中の各リキャスト延長を無くし、ヘイスト25%を付加してほしい。
    赤の専用WSも、さらなる強力なのがほしいです。

(4)

Player crystelf's Avatar
    ケアルとファランクスあるから削り能力の方を上げすぎないように。
    自己ヘイストあるからヘイスト装備を追加し過ぎないように。
    ディアあるから攻撃力を上げすぎないように。
    ブラインあるから回避を上げすぎないように。

赤のバランス調整って、こういうものの積み重ねの結果ですよね。
    75時代中期以降ものすごく長い間、赤のソロ能力を上げすぎないようにするために、
    有用な前衛装備の追加はほぼ皆無。ジュワ玄武にダスクがデフォルトw

わたしはむしろ、最近の赤○の前衛装備追加に驚いているくらいですが、それでもまあ、
    それで何が変わるかと言えば、ソロ能力が上がる程度のもので、不満が出るのも分かります。
    ちょっと前に竜騎士の調整でHP(苦笑)と回避(笑)と受け流し(大笑)が上がりましたが、
    あれで何が変わるかといえば、メインコンテンツ(冷笑)では何も変わらない。
    的外れもいいところ。

だからこそ、無意味な前衛能力の強化提案には、反対意見を書いておきます。
    それは、本当に必要なものが追加される可能性を無くしてしまうので。
    赤を前に出て殴れるジョブにしたとして、それは他の前衛ジョブと同じ舞台に並べて
    「強すぎ弱体しろ」のスレを1つ増やすだけです。そんなのはいりません。

今現在のヴァナで確実に求められるものをいくつか考えて、その中で赤が一番適切なものを
    挙げるなら、それは敵の弱体能力です。そこだけしっかりと実用レベルのものを追加してくれれば
    ほとんどの赤の人にとって十分に満足できる強化になると考えています。
    ぶっちゃけると、敵のTP技妨害能力です。TP技にも有効な麻痺。これであと10年は戦えr(ry

でも、攻撃だの防御だのストライIIだの吸収だの回復だのといった別の方向性の強化で
    赤の調整が始まってしまったあとでは、「TP技にも有効な麻痺」なんていうな強力な能力の追加は
    絶対にあり得ないので。
    まず1つ、これの追加があって、その上で全体のバランス調整を希望するところです。
    (6)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    私も人のことをあまり言えないですが、要望を出すときは具体的な数字を出すとただの絵空事になってしまうので、もう少し現実的で抽象化した表現で提案したほうがいいと思いますよ。

あくまで要望なのはわかりますが、スレ主さんの要望を実際に実装された場合の想像をすると現実的ではないと理解できますよね?
    あまりに現実から遠ざかる要望は誰も賛同してくれないと思うのです。

要望を出すことは悪くないと思いますので、どうしたら赤魔道士の個性のある強さが出せるか考えてみましょう。
    (5)

Player OO_Dirna's Avatar
    アビでフェザーステップってのがありますが、これと同じ
    被クリティカルヒット率をアップさせる弱体魔法なんていいんじゃないですかね。
    これからもクリティカルが存分に発揮されにくい敵がわんさか追加されそうな空気ですしね。
    (6)

Player
    個人の提案や妄想くらい好きに書いたっていいんじゃないでしょうか?
    こういう即出る反対意見が、大部分の人たちに書くことを萎縮させてる気がします。
    開発からの、「検討します」等の意見がでてからの反論でもいいんじゃないでしょうか?

私はこういう案を考えるのが苦手ですが、他の人の提案はみてて楽しいです。
    なので、せっかくのスレが止まってしまうと、良い案も埋もれていきそうで残念です。

スレ違い失礼しました。
    (7)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player Pyonsama's Avatar
    自分も本来は見てるだけが殆どですが、メイン赤として案の一つでも出してみたり。

メリポカテゴリの「コンバート使用間隔」を「魔法詠唱速度」とか「クイックマジック使用間隔」にして
    赤魔道士の特徴の一つである「詠唱速度の速さ」を良くするように出来れば・・・
    (2)
    普通のヒュム子に戻ります・・・><まあそのなんだ・・・お疲れさん

Player crystelf's Avatar
    Quote Originally Posted by upn View Post
    個人の提案や妄想くらい好きに書いたっていいんじゃないでしょうか?
    こういう即出る反対意見が、大部分の人たちに書くことを萎縮させてる気がします。
    反対意見は、それを出すなら即座に出さないとダメなんですよ。
    少なくとも開発が見る前に。
    これまでのフォーラムを見る限り。

Quote Originally Posted by upn View Post
    開発からの、「検討します」等の意見がでてからの反論でもいいんじゃないでしょうか?
    開発の方で書き込みを見て、検討して、見通しが立って、その案件について最初の書き込みで
    「こういう方向で~」と書かれたら、軌道修正はほぼ不可能ですよ。

召喚の精霊維持費や竜騎士の本体性能アップについて、開発が書き込んでから
    どれだけの反対意見が出ていたかご存知でしょうか?
    「そうじゃない!!」とどれだけ言っても、後から出てきた反対意見には一切返事なしで、
    的外れな再修正案が提示されるだけなんですよ。

そういう前例がちゃんとあるから、即座に反対意見を書いてるんです。後からでは遅すぎるから。
    (2)

Player OO_Dirna's Avatar
    赤のリキャストタイマー管理がどの程度余裕あるのかわからないですが
    次に唱える強化魔法が効果2倍(効果時間じゃなくて)なんてのもあるとわりとありがたい・・・。

ストンスキン=耐久力が最終計算x2
    ブリンク=4枚
    ファランクス、ファランクスII=ダメージカット値2倍
    ゲイン系=ステータスアップ値x2
    魔法剣=強化魔法スキル等の最終計算x2ダメージ
    スパイク系=反撃ダメージが強化魔法スキル等の最終計算x2、アイス・ショックスパイク:深度アップ
    (プロシェル、ヘイストは対象外にすべきか・・・?)
    (6)

Player
    次に唱える・・・じゃなくて
    コンポージャーに自身の強化魔法の効果2倍をくっつけてくれてもいい様に思いますw

あと、ファランクスは固定ダメージカットだからいいのであって割合ダメージカットはやめて!
    (1)

Player Whisky's Avatar
    Character
    Myght
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 99
    以前赤の何処かのスレでも書き込みましたが、次に唱える弱体魔法に効果時間が短くなる代わりに
    別性能を付与というのはどうでしょうか?

アドル・・・特殊技の命中率大幅低減
    パライズ・・・特殊技時にも麻痺して不発する
    スロウ・・・特殊技の発動時間も遅らせる
    サイレス・・・アムネジアの効果
    グラビデ・・・歴代FFのように割合ダメージ
    ポイズン・・・TPスリップの効果
    サイレス、グラビデは入るNMが皆無に近いのであまり意味がありませんね。

上に挙げられてる次に唱える強化魔法の効果が2倍はいいですね!
    全部の強化魔法が2倍になるのはあまり好ましくありませんが・・・。

>>upnさん
    私もアホな妄想を吐いてて人のこと言えませんが、スレ主の案に反対意見が出ても仕方ないかと・・・。
    今の開発は旬のジョブしか調整してないようにみえますから、過剰に反対しなくても・・・、とは思いますけどね。
    (1)

Page 1 of 2 1 2 LastLast