Page 12 of 24 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast
Results 111 to 120 of 233
    Player
    メリポWS5振り>エンピWSとなっている現状、色々なジョブでエンドコンテンツに
    参加するためにも、せめて5種類のWSを5振りできるよう上限25にして欲しいです。

特定のキージョブから参加希望が来るまで延々と募集をつづけるより、集まった
    メンツでジョブ変更することで柔軟に対応できるようになりますし、是非とも
    メリポWSカテゴリの上限を上げていただきたいです。
    (11)

Player Mokoisan's Avatar
    Character
    Gants
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    全部が全部そうだということもありませんが、現状やはり人気WSに振ってる方が
    多いと思います、VWはエンピリアン武器やレリックなどがなくてもいくつかのWSを
    振ってあれば募集枠に入れる反面、そのジョブが埋まってしまうと(ここに応募してくる人が多いので)
    今度は●●のwsがないから参加しにくいという風になってしまいます。
    3つしか振れない関係上断念せざるを得ないのはせっかくエンピなどの特定のWSに頼らなくても
    参加できる枠があるのに勿体無いと思います。上のほうで何人かの方がいっていますが
    もう3種類ほど5振りできれば、もう少し柔軟にジョブチェンジできそうな気がします。
    せっかくのスレッドを埋もれさすのは惜しいので支援と願望の意味も込めて書き込ませてもらいます。
    どうか開発チームさんの再考があるとうれしく思います。
    (11)

Player goropikari's Avatar
    Character
    Takarakuzixx
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発チームの皆様、今一度再考をお願いいたします。
    我侭に思われるかもしれませんが、アレもコレも撃ってみたい、いいダメージたたき出したいです。
    メリポwsの選び方で「個性」を出すのでなく、装備や思いいれ、そのジョブに関する知識など、そう言った面で自然と
    個性は出てくるものです。メリポwsを選ばせることで、FF11の楽しさを大きく損なっていると私は思います。

加えまして、メリポの各ジョブグループ1・2などと違い、全ジョブを上げても、メリポws振れるのは、その上げたPC
    全ジョブ共有です。
    うまく言葉にできませんが、メリポwsで、「個性」を求められるのはとても辛いのです。
    重ね重ねどうか今一度再考をお願いいたします。
    (13)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

次回のバージョンアップ、ケットシー追加も延期になり、2Hアビもスレをみるととてもリリースできる状態ではなさそうです。

もう、これをやるしかないでしょう。
    (7)

みんながメリポWSを全部打てるようになったら誰が後衛やるんだろうという冗談はさておき、

現状の3枠のみ5振りに不満はないです。
    使えるWSのみ選択して、そのジョブを重点的に強化していくので3枠超えると強化が追いつかないので私は別に必要ないかなと思います。
    WSの強さ=そのジョブの強さと認識している方がいるのであれば、その限りではないでしょうが。

ただ個人的には、遠隔だけは別枠でどれか1つふれるようにしてくれたらうれしいかなーくらいです。

実際、みんな大好きアビセアいけば経験値なんてあふれるくらいもらえるのだから好きに振りなおせば良いんじゃと思ってます。コンテンツ用のメリポWSは取得してあるでしょうし。
    (10)
    Last edited by Charlotte; 08-31-2012 at 10:56 PM.
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player piruro's Avatar
    Character
    Rosaa
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 5
    個人的には、3はさすがにきついかなって感じです。
    侍だと両手刀と槍で2枠使って、あと1枠。
    全部とは言わないけど、5枠位は欲しいかなって思いますね。
    不満が無い人もいるでしょうけど、増えてもみな平等に5種覚えられるわけで特に問題はないと思うので増やしてほしいなって思いますね。
    強化が追いついて無いジョブはWSあっても出さなきゃいいだけだとも思いますし、喜ぶ人のが多いと思うので是非やって欲しいなって思いますね。
    (13)

Player
    満足はしてないけど、、3つではたんない、、5つでもたんない、、何個もらえればいいんだって話になるから、、
    3つでやりくり?
    侍なら 刀 槍 弓 で3つうまりますな
    (3)

Player Zarathustra's Avatar
    とりあえず私は、増やして欲しくないです。
    15振りから30振りに増やすなら、1WSあたりの上限を10振りに出来るとかなら増えても良いですが・・・
    片手剣、両手剣、片手棍の5振りを選択しましたが、
    両手棍5振りのナイト募集~なんて事が、あったら良いと思います。
    むしろオハン・イージスの有無より、そっちが重視されるくらいのバランスになれば良いと思っています。

やはり多数ジョブ持ってる人は冒険の幅が広がりますし、
    メインジョブを重視する人、着替えたくない人は出したいジョブ以外で冒険しなければいいんですから。
    これじゃ特化には優位性は何もなく、只勝手に選択肢狭めてれば?としか読めません。

反対している側を説得したい(・・・そんなことは微塵も考えていないと思いますが)と考えた場合
    武器をマスターするって事なら全部覚えたいのも分かるけれど、一つの武器やジョブに力を入れてる人にまで勝ててしまっていいのだろうか・・・と思っただけの事
    この辺りに対する配慮があると同意を得やすいと想うのですけれど・・・
    (19)
    Last edited by Zarathustra; 09-01-2012 at 08:24 PM.

Quote Originally Posted by Zarathustra View Post
    とりあえず私は、増やして欲しくないです。
    15振りから30振りに増やすなら、1WSあたりの上限を10振りに出来るとかなら増えても良いですが・・・
    片手剣、両手剣、片手棍の5振りを選択しましたが、
    両手棍5振りのナイト募集~なんて事が、あったら良いと思います。
    むしろオハン・イージスの有無より、そっちが重視されるくらいのバランスになれば良いと思っています。
     メイン○○(ジョブ名)といいつつ、使えるものを選択するというスタイルが多い中、あなたのようにメインジョブのみに特化される方は見ていて気持ちがいいです。皮肉ではなく、本心からそう思います。今後もそのスタイルを貫き、ご活躍される事を願っています。ヘイトシステムが崩壊しつつある現状、ナイトは活躍しづらいでしょうが頑張ってください。
     ちなみに私はレベルを上げて最大限チューンしたジョブ全てがメインジョブという考えでしたが、メリポwsの登場でなんとも言えない中途半端な位置になってしまいました。募集コンテンツに出られる程度にはチューンしてありますが。
    まあコンテンツにあわせて形を変えるというスタイルで遊んでいるのである意味対極に位置しています。
    (9)
    フォーラムを無くした方がFF11は良い方向にはいかなくてもマシになるのではないかと思う今日この頃。
    最近思う事。
    MMORPGをやるから知能が衰えるのか、知能が衰えるからMMORPGをやるのか。

Player alln's Avatar
    5振り14WS全部打てるのが不味いのよね だから全部覚えれるけど使えるのは三個までして設定して使えるとか モグハウスのみ変更可で それならいいのでは
    (0)
    Last edited by alln; 09-02-2012 at 07:59 PM.

Page 12 of 24 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 ... LastLast