Page 3 of 24 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast
Results 21 to 30 of 233
    Player tabataba's Avatar
    Character
    Safety
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 4
    14武器種に対して3つだけだと、
    実用面で色々なジョブを出すための柔軟性は持てないし、
    趣味的に覚えておく余裕はなおさらないんですよね。
    きっと今までも何人もの方が同じ意見を出しているとは思います。

私が主に使っているジョブはシーフ・モンク・赤ですが、
    この3ジョブで使えるものを全部挙げると
    格闘・短剣・片手剣・片手棍・両手棍・射撃の6種になります。
    もちろん重点的に使うのはこのうち2,3種だけです。しかし遊び方をそこまで制限する必要ってあるんでしょうか?

全てコンプリートさせるのがまずいとしても(正直理由が分かりませんが)、別に10種5段階があったって構わないじゃないですか。それで何かのコンテンツに対して著しく有利になれるというわけではないのですから。本気で攻略するなら3種あれば足りるでしょう。
    たくさんのWSを十分に強化したいと思うのは、偏にFF11を楽しみたいからです。弱い武器しかないシーフだって無駄に強化したラストスタンド使って遊んでモンクでD97の棍棒でシャッターソウルで粉砕したって良いじゃないですか。5段階の場合3種に限定するというのは、せっかく追加した魅力的な新規WSに足枷をつけるだけです。

どうか戦闘バランスなどにデメリットの出ないような部分で、プレイヤーに無駄に思える制限を課さないでください。
    もっと自由に遊ばせてください。楽しんでるんですから。
    (31)

Player Garoadrun's Avatar
    Character
    Garoadrun
    World
    Lakshmi
    Main Class
    SMN Lv 99
    VWやアビセア乱獲でメリポが簡単に稼げるようになったのでメリポWSの上限を増やして欲しいです。
    全ジョブカンスト・メリポも振り終わり、コンテンツに参加しても振れるとこがないので経験値がもったいなく
    なってます。 せめてWSの上限が無くなれば、全WS5振りするぞ!!とか果てしない経験値稼ぎの楽しみ
    もできるのでお願いします。新2アビ関係も出来るだけいろんなジョブが出せるように希望します。
    (9)

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by Garoadrun View Post
    VWやアビセア乱獲でメリポが簡単に稼げるようになったのでメリポWSの上限を増やして欲しいです。
    全ジョブカンスト・メリポも振り終わり、コンテンツに参加しても振れるとこがないので経験値がもったいなく
    なってます。 せめてWSの上限が無くなれば、全WS5振りするぞ!!とか果てしない経験値稼ぎの楽しみ
    もできるのでお願いします。新2アビ関係も出来るだけいろんなジョブが出せるように希望します。
    その通りですよね。
    メリポ溜まったけどもう何もする事ないや(´・ω・`)ショボーン
    ってなるより、溜まったから何振ろうかワクワク って楽しみが欲しいです。
    ですが、

Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    全WSを5段に出来るようにするは、反対です。それでは、メリポのWSである意味が無い。
    メリポは、どれかを振って、どれかは、諦めるが基本だと思う。
    この考えも理解出来るので 全部5振り可能まではしなくて良いと思います。
    14種あるならば10種くらい5振り出来るような調整を希望します。
    いくつか振れないWSがあった方が
    「今度はアレを消してコレにメリポ振りなおしてみよう!」とか振りなおしによるメリポのカンストも防げるし
    個性も出てくるのではないでしょうか。
    (4)

Player gerotaru's Avatar
    Character
    Gerotaru
    World
    Odin
    Main Class
    THF Lv 1
    私はメリポWSの上限開放に反対です。
    今のままでいいと思います。
    上限開放したら、レゾが誰でも覚えられるんだからコンテンツに参加するには暗黒上げてこいよってことになります。
    今のコンテンツ(VWや新ナイズルなど)が悪いんだと思います。
    今までのようなジョブチェンジ出来るんだから、クリアできないなら他ジョブを上げてこいというコンテンツにはうんざりしています。
    開発さんにそういうことのないように今後コンテンツをどのジョブでも参加できるように調整していって欲しいです。
    私はこのジョブが好きだからこのジョブに特化したWSを使い、そのジョブを極めていく。非常にいいじゃないですか。
    開発さんにはこの点を鑑みてすぐ変更しないようにお願いします。
    VWやナイズルに参加したいからってすぐ暗黒や学者を上げ出している人はジョブに愛着がないんじゃないですか?
    私はジョブ特化の方向を支持したいと思います。
    1ジョブをどんどん極めていきたいですね。
    (29)

Player Yamikiri's Avatar
    Character
    Darkmist
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PUP Lv 99
    ちょっと思いつきなんですが。
    メリポのカンストを防ぎつつ、かつメリポの上限は増やさない、というアイデアとしてフェローポイントのような仕様を用いるというのはどうでしょう?

取得するには現状の仕様どおりのポイントを消費する必要があるけれど、一度上限まで取得してしまえば、それを再取得するときにはずっと少ないポイント(例えば5段階まで1ポイント×5)ですむようにする、とか。

って読み返してみたら、すでに書いてありましたか・・・。
    (2)
    Last edited by Yamikiri; 06-10-2012 at 04:27 PM.

Player Oshiruko's Avatar
    Character
    Filipon
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 28
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    上限開放したら、レゾが誰でも覚えられるんだからコンテンツに参加するには暗黒上げてこいよってことになります。
    今のコンテンツ(VWや新ナイズルなど)が悪いんだと思います。
    今までのようなジョブチェンジ出来るんだから、クリアできないなら他ジョブを上げてこいというコンテンツにはうんざりしています。
    開発さんにそういうことのないように今後コンテンツをどのジョブでも参加できるように調整していって欲しいです。
    私はこのジョブが好きだからこのジョブに特化したWSを使い、そのジョブを極めていく。非常にいいじゃないですか。
    開発さんにはこの点を鑑みてすぐ変更しないようにお願いします。
    VWやナイズルに参加したいからってすぐ暗黒や学者を上げ出している人はジョブに愛着がないんじゃないですか?
    貴方のメインジョブが何なのか存じませんが、
    それは単に貴方が意地でもメインジョブしか出さない!って言うこだわりを破らなければいいだけです。
    >上限解放したら誰でもレゾ覚えられるんだから暗黒上げて来いよ
     そんなの3つ覚えられる時点で覚えるだけなら誰でも覚えられるんですよ?
     逆に3つのうち1つをレゾに取られてしまって残り2つしかない、って考えるべきです。

1ジョブをどんどん極めたい!と言うならまずジョブチェンジシステムそのものを撤廃するしかないでしょうね。
    1度決めたらジョブ変更出来ない仕様ならそういう事にもなるでしょうがそれはムリでしょう?
    (25)

Player
    いっぱい覚えても使えるものって限られてるのであまり効果はないきがしますね

スタダ レゾ あたりは必須ですしw

私としての意見は3つしか覚えれないけど強力なwsとして存在してほしいです。
    エクゼンに攻撃力ボーナス付与、アップは属性全段適用等、いまいちどwsの性能で微妙なものをより強力にしてもらいたいです

使えないwsを10個覚えても意味ないでしょうw

このジョブを極めている!という証として3つしか覚えれないけどwsの性能は強力!っていうコンセプトがいいですねー。
    (4)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    自分の場合は、メインで遊んでいるジョブ用のWS3つ覚えて満足してたのですが、VWでたまたま強い武器が取れて、じゃあ暗黒騎士を試しに上げてみようか、と上げてみた結果、レゾリューションを覚えるために1つWSを消さないといけなくなり、かなり悩みました。

まあ、もともと覚えていたのが短剣、片手刀、両手刀だったので、強さから言ったら片手刀を消せばいいんでしょうけど、モーションが気に入っていたのでw

まあ、だからといって増やしてくれとまでは思いませんが、同じメリポを消費するのですし、WS毎の強さの違いは何とかしてほしいものです。
    (14)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

他のWS(潜在など)、何らか条件を満たせば、全部おぼえられるだけに、全WS開放(5段階)でお願いします。
    (開放クエなどがあっても、いいですけど)

このままだと、ちょっとやってみたいけど、杖や棍棒などできませんからね・・
    (既に、3種5段振り・・)

そもそも 5段に分ける必要があったのか、今更ですが疑問ですね。
    お試し(グラだけ)と本気モードの2段でよかったんじゃないですか?
    (11)
    Last edited by Rinn; 06-10-2012 at 11:55 PM.

Player Yukiyan's Avatar
    Quote Originally Posted by gerotaru View Post
    Quote Originally Posted by Oshiruko View Post
    貴方のメインジョブが何なのか存じませんが、
    それは単に貴方が意地でもメインジョブしか出さない!って言うこだわりを破らなければいいだけです。
    どっちの意見にも「ううむ、なるほど」とうなずける部分が多いですね。

オレもメインナイトなんですけど、ぶっちゃけナイトって、参加できるコンテンツに偏りが激しいじゃないですか。
    ナイトが好きで、なるべくナイトで何でも参加したいという気持ちがあるんですけど、例えば新ナイズルで
    それを貫こうとしたところで、うざがられるだけになってしまいますよね。

実際はナイトでもやってはいけないなんてことはないのですが、自分のポリシーを貫けば貫くほど
    誰からも声をかけてもらえなくなる現実があると思います。

他のジョブをやってないわけではありませんよ?ただ、どうしてもジョブチェンジしないと参加させて
    もらえないならしかたなくそうしますけど、やっぱりメインで遊びたいという気持ちはぬぐえない。
    愛着を持っているジョブほど、その思いは強いはずですよね。なので、gerotaruさんの意見にも
    とても共感できるんです。

gerotaruさんの意見は理想的。oshirukoさんの意見は現実的。
    理想と現実のバランスをうまくとれるような調整って、開発さんにできるのかなぁ・・・
    どこかで妥協しないと収拾つかなくなりそうだよね(/ω\)
    (4)

Page 3 of 24 FirstFirst 1 2 3 4 5 13 ... LastLast