Page 24 of 24 FirstFirst ... 14 22 23 24
Results 231 to 233 of 233
    Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    元々、メリポWSは1振り〜5振りに大きな差がありましたが、後のVUで修正が入った結果、「1振りで元の4振りより強くなった」んですよね。5振りの強さ自体は変わってないので、結果的に「1振りから5振りまでにあまり差がなくなった」状態になっています。
    となると、今度は「その程度の差をつける意味はあるのか?」という問が出てきます。もう1振りで完成でいいんじゃなかろうか、と。

ディードの大事なもの2種やイオニックの特性が関連するので、それらも考慮して次のような調整はどうでしょう?

1.メリポWSは1振りで完了し、段階的な強化をなくす。性能は従来の5振り分の強さとする。
    2.「武神流秘伝書:極意乃章」「武神流秘伝書:秘訣乃章」は、メリポを振れる上限アップではなく、シンプルに「全てのメリポWSのダメージアップ」とする。それぞれ+10%くらいで。
    3.イオニックはメリポを振ってなくても5振りの威力でWSが撃てるメリットがありました(逆にすでに該当WSに5振りしてる場合はメリットなし)。上の提案1により、「基本的に全てのメリポWSを従来の5振りの威力で使える状態」になっているので、イオニックのメリットが0になります。そこでシンプルに「該当のメリポWSのダメージ+10%」をつける(オグメとは別でイオニックの初期性能として)。

5振りの威力に加えて、ダメージ+20%(イオニックで撃てばさらに+10%)になることになりますが、バランス的にはさほど問題はないと思われます。
    (4)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by widow View Post
    ジェールみたいな複数ジョブ必須なコンテンツを実装したわけだから
    メリポWSの縛りを無くしてほしいですね。
    そういう意味だとジョブのカテゴリも上限は解放してほしいですね。
    編成の都合上出さないといけなくなったジョブの振り直しと元に戻すのが結構ストレスです。

ジェールはマスターレベルの特徴であるサポートジョブの能力が無効にされるにもかかわらず
    デスペナルティは100%受けてしまいます。これって不条理ではないでしょうか。

マスターレベルはあくまでメインジョブのマスター度合いのはずなので
    メリットポイントの上限を解放したほうがしっくりくる気がします。
    併せてML50にするとそのジョブの得意ジョブのWS上限が解放されるとか
    いかがでしょうか。
    (5)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    2.「武神流秘伝書:極意乃章」「武神流秘伝書:秘訣乃章」は、メリポを振れる上限アップではなく、シンプルに「全てのメリポWSのダメージアップ」とする。それぞれ+10%くらいで。
    プレイヤーキャラの能力を底上げ(本件ではWSダメージアップ)は、必須要求されることを導きます。
    これは
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    そういう意味だとジョブのカテゴリも上限は解放してほしいですね。
    編成の都合上出さないといけなくなったジョブの振り直しと元に戻すのが結構ストレスです。
    このように明らかです。

武神流秘伝書獲得は、ディード=課金期間の行動でいずれ到達可能とはいえ、逆に言えば、「課金期間縛りで参加できない状況が生じるおそれがある」ということだと思いませんか。

スレッド: メリポwsのカテゴリ能力値上限を上げてほしい は、プレイヤー間での必須圧力と、単純にジョブを楽しみたいことからきていると思います。
    ある時点での本人の努力や工夫では絶対に対処できないこと(本件の場合「課金期間」)で機会を狭めるおそれがあることは、しない方がいいと考えます。
    本件に関しては
    Quote Originally Posted by myajira View Post
    1.メリポWSは1振りで完了し、段階的な強化をなくす。性能は従来の5振り分の強さとする。
    提案で足りたと思います。
    (1)

Page 24 of 24 FirstFirst ... 14 22 23 24