Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 43
    Community Rep Gildrein's Avatar

創作タマゴコンテスト (JP)

スペシャルイベント「エッグハント」は、楽しんでいただけているでしょうか。

今回はエッグハントに加え、本日より、2つのイベント()を開催します!
    題して「創作タマゴコンテスト」。

タマゴをキャンバスに見立て、イラストを描いたり、色を塗ったり、はたまた合体させたりと、思い思いの方法で作品を作ってみてください!

≪イベント期間≫
    2012年4月4日(水) ~ 4月16日(月)12:00 まで

≪応募方法≫

タマゴで作った素敵な作品を撮影し、その画像を本スレッドに投稿してください。
    作品はFFXIに関連するものとし、1人1作品までの応募とします。
    ※テーマはFFXIに限定で、1人1作品までの応募とします。

<タマゴの中身を出す方法>
    • タマゴの上下にセロハンテープを貼ります。
    • 錐などで上下に貼ったセロハンテープの上から穴を開け中の黄身をつぶします。
    • 一方の穴から息を吹き込むと、反対側から中身が出てきます。
      勢いよく出る場合があるので、あらかじめ器をご準備ください。
    • タマゴを水で洗い乾かせば準備完了です。
    <フォーラムへの画像投稿方法>
    • スレッド下部にある「標準の入力画面へ」を選択し「返信を作成」ページを開きます。
    • タイトル記入欄の下にある「添付ファイル」というクリップの形をしたアイコンを押すと、画像のアップロードマネージャーが開きます。
    • 右上にある「ファイルを追加」から「ファイルを選択」を選択し、任意の画像を選んでアップロードします。
    • 画像がアップロード後、下段にある「添付ファイル」のエリアにアップロードした画像をドラッグします。
    • 画像右下にチェックが付いていることを確認したら、右下の「Insert Inline」というボタンが押します。
    • 投稿入力画面に、[ATTACH=CONFIG]~[ATTACH] という文字列が挿入されていれば完了です。

≪選考方法≫
    応募された作品の中から、開発/運営チームが3作品を選出し、2012年4月23日(月)にフォーラム上で発表します。

見事優秀作品に選ばれた方には、賞品として「チョコボキャップ」を贈呈します。

Name:  ChocoboBeret.jpg
Views: 112
Size:  56.0 KB
    • すでに賞品と同じアイテムを所持している場合には、同じアカウント内の別キャラクターで賞品を受け取ることができます。
    ≪注意事項≫
    ご応募いただく前に、以下の項目すべてをご確認ください。また、当イベントにご応募(投稿)した時点で、当応募要項に同意されたものとみなします。あらかじめご了承ください。
    • 審査対象とならない作品について
      以下にあてはまる作品は、審査対象外とさせていただきます。
      • わいせつ・残虐・差別に相当するもの、その他第三者に不快感を与えるもの
      • 株式会社スクウェア・エニックス、他の会員またはその他の第三者の所有権、著作権を含む知的財産権、名誉、信用、プライバシー等の権利を侵害するもの
      • 公序良俗に反するもの
      • 当イベントの趣旨から逸脱していると判断されるもの
      • ファイナルファンタジーXIに関連しないキャラクターが含まれているもの
      • 作品を公開することが適切でないと株式会社スクウェア・エニックスが判断するもの
    • 著作権について
      ご応募いただいた作品の全世界における著作権(著作権法第21条乃至第26条、第27条及び第28条所定の全ての権利、並びに将来法令の改正によって付与される権利を含む)は総て株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。

• 応募作品について
      • 入賞後に審査対象外となる事由が認められた場合、入賞を取り消させていただく場合があります。
      • 作品の応募に際して生じた諸費用に関して株式会社スクウェア・エニックスは一切負担しません。
    ------
    ※もうひとつのイベント「トレジャーハント ~白いタマゴたち~」については、こちらをご覧ください。
    (23)
    Last edited by Mocchi; 04-11-2012 at 09:45 PM. Reason: チョコボキャップを所持している場合には、他のキャラクターでも受け取れることを追記
    Gildrein - Community Team

Player Rotanev's Avatar
    Character
    Leowins
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    画像の投稿はここで良いのでしょうか。
    コンテストに関して、いつくか懸念があるのですが
    例えば早い段階で投稿された作品を見て
    よく言えばインスパイア、悪く言えばパクりが可能になります。
    また、意図せずにアイデアが被った場合に、他者からそう見られる可能性もあります。

これがただ作品を見せ合う場なら問題ないと思いますが
    コンテストとして優秀作品を選考する以上、後腐れのない方法が望ましいと思います。

フォーラムを利用して投稿するにしても、管理者のみなど閲覧制限をかける機能はないのでしょうか。
    (13)

Player Hawkwood's Avatar
    Character
    Lordhawk
    World
    Bahamut
    Main Class
    DRK Lv 99
    なんでそう堅苦しくガチガチに固めようとするんだろ。

遊びですよ、遊び。
    高い評価を得ようとしてパクリとかしても、見る人が見ればわかるし、そんな事やっても「うはwこいつどんだけ必死だよw」って笑い者になるだけでしょ。

楽しく遊ぼうよ!と言ってるんだから、素直に乗ればいいのなぁ。
    もうちょっと心に余裕が欲しいねぇ。
    (18)

Character
    Leowins
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    私も作るつもりでいますが、この状態では投稿しにくいです。

ついでに言えば昨日のたまご探しの不具合の件で、心に余裕が無かったのです。
    起こりうる問題を担当が考えた上でこのような方式を取っているのかどうか。それが知りたい。
    (7)

Community Rep Mocchi's Avatar
    Quote Originally Posted by Rotanev View Post
    画像の投稿はここで良いのでしょうか。
    コンテストに関して、いつくか懸念があるのですが
    例えば早い段階で投稿された作品を見て
    よく言えばインスパイア、悪く言えばパクりが可能になります。
    また、意図せずにアイデアが被った場合に、他者からそう見られる可能性もあります。

これがただ作品を見せ合う場なら問題ないと思いますが
    コンテストとして優秀作品を選考する以上、後腐れのない方法が望ましいと思います。

フォーラムを利用して投稿するにしても、管理者のみなど閲覧制限をかける機能はないのでしょうか。
    ご意見ありがとうございます。

コンテストの形式な内容によっても柔軟に方法を変えていく心づもりでいますが、様々なケースを想定した上で、今回のコンテストではこの方法を採用しています。

そのお気持ちもわかりますが、ぜひご投稿いただければ幸いです。
    (11)
    Mocchi - Community Team 

Community Rep Mocchi's Avatar

創作タマゴコンテスト、締め切り迫る!

コンテストの締め切りが迫ってきましたが、作品の製作状況はいかがでしょうか?!

皆様からのアツいタマゴをお待ちしています。
    (6)
    Mocchi - Community Team 

Player ATXi's Avatar
    Character
    Mrrrr
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    白チョコボが生まれたよ!
    ってな感じで。ホントはコチョコボにならないと色分からないんですけどね。

殻で造形してたら途中で粉々になったので、邪道っぽいけど中身で作ってみました。
    使った材料は卵オンリーな感じで。
    殻メインじゃないけど大丈夫だろうか。

見た目が、とても、こわい、感じに、なりまし、た・・・。

写真を撮ったあとはマヨネーズと一味唐辛子で美味しくいただきました。
    ゆで加減はハードボイルド。
    一味唐辛子よりも塩胡椒の方がよかったんじゃないかなと思いました。Click image for larger version

Name:	ochocobo.jpg
Views:	427
Size:	94.9 KB
ID:	2024
    (39)

Character
    Leowins
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99

エッグランタン

返答ありがとうございます。

Attachment 2025

たまごの殻の加工が予想以上に難しく2個が犠牲となり
    色鉛筆でラクガキするに止まりました。
    ※中身はおいしくたまご焼きにしていただきました。

やっつけですが、底からLEDで照らしてます。
    土台があまりにも醜いので目隠しです。
    (1)

Character
    Leowins
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    Click image for larger version

Name:	egg4.jpg
Views:	433
Size:	20.1 KB
ID:	2027

画像部分が微妙にミス。
    (28)

Player osan's Avatar

私もヒナチョコボ

ゆで卵にチーズのコーティングしています。目と頭の模様は海苔、羽とトサカはチーズの残り、足は紅しょうがです。
    失敗したチーズ食べすぎでもう見たくない@盆@
    Attached Thumbnails Attached Thumbnails Click image for larger version

Name:	DSC_0230.jpg‎
Views:	342
Size:	92.3 KB
ID:	2028  
    (33)

Page 1 of 5 1 2 3 ... LastLast