Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 47 of 47
    Player
    本日過去オズトロヤ城で熱波になり現象確認しました。
    表示されたエリアの上部に幅数センチの帯状の部分だけ砂嵐のようなエフェクトになっていました。
    グラボはAMDのノートPCです。
    (0)

Player Atrum's Avatar
    天候熱波の修正ってされたんでしょうか?
    本日14:01 カーバンクルサーバー バルクルムにて天候熱波を確認したのですが、
    不具合としてあげた現象とは違うエフェクトが発生しており、
    非常に奇妙なものになっておりました。
    ほかの方はどうでしょうか?
    (2)

Player
    久しぶりに土エレを求めて砂丘のコウモリ洞窟手前に出かけました。
    土エレが出るかわりに、天候が炎熱になりました…(T_T)

その瞬間、件の障害エフェクトの発生を確認しました…。

ただし、今回のものは、以前問題になっていたものより「鮮明」な、「左右に複数の画像のぶれが生じる」というものでした。
    要するに、目の前で手のひらを開いて左右に振ったときに指の残像が見えますが、アレですね。
    以前問題になったときよりも改善された結果なのか、悪化したのかは不明ですが。

発生している画面上の位置は以前と変わっていません。画面の上半分部分の、さらにその真ん中あたりの帯状。
    椰子の木とかが、くっきりと左右にピントがずれた状態の残像を見せています。

炎熱天候が消えたと同時に、残像も綺麗サッパリ消えました。
    天候エフェクトのON-Off、影表示ON-Offで変化無し。

※ハードウェア要件その他は以前書いたままなので省略。
    (3)
    最近は1アカで短時間ログインが常態化(>_<) …それでも、怒りのモルボルLv36まで到達!!

Player kara-age's Avatar
    Character
    Noym
    World
    Asura
    Main Class
    COR Lv 99
    いつからのバージョンアップからかはわかりませんが、またエフェクトがおかしくなってますね。
    火天候時のバルクルムの砂丘ですが、以前と同じようなノイズが発生してました。
    Windows版です。
    (4)

Player Ruuko's Avatar
    ふうすいす上げでバルクルムに行ったときにでましたー。
    気持ち悪くなるといわれるインデのもやもやで重ねると、
    なんとか気にならない程度になりましたが。
    天候オフにしてもチッカチカして、どうしたんでしょうか(´ω`)

Windows版です。
    (4)
     ∧∧
    ミ・ω・ミ   Ruuko 
    ζ ζ_)ヽ

Player Type08-Ikkyu's Avatar
    もう無視を決め込もうかと思ってましたが・・・

先日ですが、経験値増量キャンペーンで久々の砂丘で前の報告と何ら変わらない現象に遭遇('A`)
    ・NVIDIA GeForce GTS 450 (前の報告と一緒)
    ・NVIDIA GeForce GTX 680 (FFXIV用サクサクPC)
    ・Intel(R) HD Graphics 4000 (適当検索用ノート)

どれもメモリ4GBとか8GBの一般スペックだと思うけど・・・足りないっすか?
    もうWindows7以降向けでDirectX11辺りを視野にPC版を改修しないといけない時期なんじゃ無いんですか?
    世間のPCゲーと比べると余りにもお粗末な時期と思う。

ソフトの仕様が古すぎて、グラボが対応できてないんじゃない?
    XPのサポート終わったらもっと似たような環境の意見が噴出してくるだろうね~(PCショップ&会社のやり手SE共通意見)
    って言われましたよ('A`)

ここからは余談
    先日、GeForce GTX TITAN (細かいの忘れた、単独6GBクラスだったと思う)でベンチとソフトを入れてみる的な機会があったのでやってみた。
    ※知り合いのPCへの物理的な接収+ジャックです(笑)

ノートPCのGeForce GTX 670M メモリ8GB よりジュノ庭がカクカクだった。
    670はFFXIに向いてない、市場では有名な話ですがそれ以下とは・・・
    PS2がサポート終わった、X箱はいつまでか?・・・進化するPC市場、際限なく上がるスペック。
    対応の動きが見えないFFXI・・・
    今後が心配です(´・ω・`) このまま「あと10年目指す」のは無理よ、絶対。
    (1)
    Last edited by Type08-Ikkyu; 04-13-2013 at 01:28 PM.
    そろそろ呼び出しペットに乗れても良いと思う。

Player Amateras's Avatar
    Character
    Siraris
    World
    Bahamut
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by kara-age View Post
    いつからのバージョンアップからかはわかりませんが、またエフェクトがおかしくなってますね。
    火天候時のバルクルムの砂丘ですが、以前と同じようなノイズが発生してました。
    Windows版です。
    またではなくてずっと放置されてますね
    環境によるものと考えられますが、
    逆に正しく動作する環境を知りたいです
    (3)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5