Page 2 of 2 FirstFirst 1 2
Results 11 to 13 of 13
    Player Weny's Avatar

ジョブ単体で考えた時の狩人

こんにちは。

まず、今回のスレ主様の要望にはほぼ完全に同意です。

同じPTプレイ前提で調整されてきた黒や他支援ジョブと比べても、
    現状あまりにもぶっちぎりで身を守る・生き残る手段が少なすぎる上での最低ランク維持
    というのが問題アリではないか。というところです。(影縫い◇5分に1回 単体30秒)
    (※他のプレイヤーの支援のない状況において)

ハンター、レンジャーというイメージ的にも、敵に接近されたときその手にもった短剣で
    攻撃を受け流すことすら全く考えていないとかちょっとかっこ悪すぎます

回避、受け流し共にせめてDくらいはあってもいいのではないかと思います。

個人的にはベロシティショットに1~2秒くらいの短期バインドの効果とか、
    流行のトレードオフアビでベロシティ枠にパワーショット◇遠隔攻撃に一瞬のスタン効果
    とかあると楽しそうなんですが

・・・と、この辺りはスレ違いになりますね。_(._.)_
    (2)

Player Nar's Avatar

ここまでの意見

・STRが低い ⇒C以上
    ・弓術射撃 ⇒A+
    ・後衛スタイル ⇒今ままで良い
    ・回避スキル ⇒D以上
    ・受け流しスキル ⇒D以上
    ・影縫い以外身を守る方法がない。
    ・ソロでも遠隔で距離とキープ出来れば良いのでは?
    ここまでの意見をまとめるとという感じでしょうか。
    STRは予想出来ていましたが長所の弓射撃A+は確かに思ってた事が自分もありました。
    攻撃を空蝉で回避する前提なのかHPについて何も意見が出なかったのも意外でした。
    HP相当少ないんですけどねぇ、う~ん・・・。

・基本性能上げて他の修正来なくなると困る
    という意見もありましたが、確かに今の開発陣から現実的な意見でごもっともなのですが
    トレードオフの考えでこれを言い始めてしまうと
    「自分の望む修正」以外、何も意見交換すらできなくなってしまうので
    これは確かに気になるところなのですがNGにしましょう。

自分の意見が少し誤解されている方もいらっしゃる可能性があるので追記させて頂くと
    あくまでも最低限のソロ可能を望むというだけであって
    後衛スタイルについても賛成ですし、忍シ踊などの回避ジョブ程ソロ特化してほしいわけではありません。

他ジョブの皆さまがソロで既存の遊びに普通に遊べる程度の最低限の生命力・サバイバビリティがほしいと言う事です。
    (3)

Player Ailintsu's Avatar
    Character
    Ailintsu
    World
    Phoenix
    Main Class
    WAR Lv 5
    自分的には
    ・HP D以上(前衛全般がD以上なのだからせめてこれくらいは)
    ・STR C以上(現状のEは非力すぎる気が・・・アタッカーなのに)
    ・回避スキル C以上(AGIトップなのに回避が低い事が意味不明)
    参考:AGI 近接攻撃の回避率、遠隔攻撃の命中/回避率、被クリティカルヒットの回避率、与TP量の軽減。

高火力・高回避はバランスが云々は既に忍者等で実現されてしまっているので
    苦しい言い訳に思えます。
    そもそもメイン攻撃の遠隔攻撃は他ジョブと違い一切他の行動が行えないと言う
    デメリットも抱えている訳ですし(ピンチになってもアイテム使って回避も無理)

命中アップと言う特性も距離補正の影響が酷く現状意味も感じません。
    (2)

Page 2 of 2 FirstFirst 1 2