Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 50 of 50
    Player
    裏に入る前にその手のアクセサリはサックやサッチェルにいれて間違いの起きないようにしています。
    自分はミスを起こすプロなので必ず目視を2回したりしてチェックして捨ててるのでまだ間違いは起きてませんが、ただのアイテム整理で内心ハラハラです。
    特に裏のように時間制限ありで忙しい場面では誰もが起こすかもしれない話なんじゃないでしょうか。
    自動パスとは他に、システム的な防止策として以下のようなスレッドがありますのでよろしくおねがいします。

捨て防止の機構が欲しい
    (2)

Player Loon's Avatar
    Character
    Barih
    World
    Valefor
    Main Class
    WHM Lv 47
    Quote Originally Posted by CountDown View Post
    エクレアは確認コメントがでるので、尚更です
    確認コマンドがでるからこそ、流れ作業的にいらないレリックアクセを捨てていたら捨てるつもりのない「エクレアつきアイテム」を捨てることもあります
    また、そもそもエクレアがついていない「捨てたくないアイテム」を間違って捨ててしまうケースもあります
    確かに自己責任ではありますが、アイテムを捨てる作業はどうしても流れ作業になるため、やはりセーフティネットは欲しいです

・・・ちなみに自分は2つのケース両方やりましたorz
    前者は「レリック腰を捨てていたらファズミダベルトとゴウドベルトも捨ててしまった」
    後者は「劣化レリックを捨てていたら1バイン57枚(その日の稼ぎ)を捨ててしまった」です・・・
    (3)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    誰か言ってたけど最近EXつきが多くて、捨てるのに確認を取られる頻度が異様に多くなり、
    逆にそれに慣れてしまってミスは起きやすくなってると思いますね。

セーフティは欲しい所です。
    (7)

Player akimitu's Avatar
    Character
    Akimitu
    World
    Bismarck
    Main Class
    DRK Lv 99
    EX属性を捨てる作業が増えて私は再確認に慣れてしまいました
    昔は再確認が出るとドキっとしたものですが
    旧ナイズルの鎮魂武器も捨てる作業は緊張しますね。武器なので被害が甚大です

捨て防止機能のスレを拝見しましたが自分の意見とは若干違いますので
    閲覧だけしレスはつけませんでした

鎮魂武器やレリック装束アクセで既に預けてあるものはNPCが処分する。を追加すれば
    ・処分しても既に預けているので取り出せば良い
    ・預けられないものは処分できない
    など事故が激減しますので一考お願いします
    (0)

Player Rinn's Avatar
    Character
    Rhinn
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    こんばんは。

単純に捨て防止をつけてもらえれば解決しそうですね。

バリエーションとして、

装備用のアイテムを別にしてもらうというのでもよさそうです。(装備コマンドはここにあるものが対象)

戦利品から流れてきたアイテムや、使用目的(消耗品)、バザー目的のものは現在のカバンとしてそのカバンからしか捨てられないとすれば、事故は減る気がします。
    (1)

Player Jirosan's Avatar
    Character
    Jirokun
    World
    Bismarck
    Main Class
    MNK Lv 30
    自分はAF1~AF3に関する装備品や素材など、どうでもいいアイテムではない、比較的重要度の高いものはエクセルで管理してます。
    管理と言っても個数を打ち込むくらいなんですけどね。
    べつにメモ帳や、手元のメモ用紙にでもいいので、自分で努力してみると言うのはどうでしょうか。

まあ個々の性格にもよるのかな…
    (2)

Player
    つい最近、カバンいっぱいのブガードの皮をよそ見しながら店売り処分していたら、競売で数十万ギルのアクセサリを8000ギル程で売ってしまいました。
    人間一度手痛いミスをすれば学習するものです。それで学習しないような人は同じミスを繰り替えます。どんな対策をしても、その斜め上のミスをします。
    無駄と解りきっている対策に開発コストを割いて欲しくないです。
    (7)

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    何でも自己責任で片づけられちゃうと何も要望できませんしねえ
    ボザンナのときにの交換マーブルではだめなんでしょうか?
    あれなら好きな物と交換てぎますが1つしかもてません
    しかし、昔とちがって突入に時間制限は格段に緩和されていますし、ギルもいりません
    10個も20個も捨てる物が手にはいる作業よりも手間が減るので事故も起きにくいと思うのですが

裏においてのみ【装備だけ】はロットしないとカバンに入ってこないという仕様は無理でしょうか?
    当然死亡してしまうと流れてこないということになりますが
    (1)
    Last edited by Refi; 01-18-2013 at 03:59 PM.

Player Sarasa's Avatar
    モグの預かり帳に預けたレリックもドロップしない判定にすると、
    もって居ない人とレリック取りに行くとなった時、ドロップが悪くなるんではと。

戦利品に入る判定が、倒した人で行なわれるなら、取りたい人のが弱かったりして、
    装備を持っているサポートする人のが強くて、サポートする人が敵を倒すことが多いとするなら、
    いざ、取りに行くとなかなか出ないとかってのは、ありそうだなと。

私の場合、裏金狙いで通っている間は、ジャマでもロッカーに置いておく。
    で、再び、これを2アカとか仲間のために装備取るとかいうときは、当然預かり帳に預けて、ドロップしやすいようにとする。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Sarasa View Post
    モグの預かり帳に預けたレリックもドロップしない判定にすると、
    もって居ない人とレリック取りに行くとなった時、ドロップが悪くなるんではと。

戦利品に入る判定が、倒した人で行なわれるなら、取りたい人のが弱かったりして、
    装備を持っているサポートする人のが強くて、サポートする人が敵を倒すことが多いとするなら、
    いざ、取りに行くとなかなか出ないとかってのは、ありそうだなと。

私の場合、裏金狙いで通っている間は、ジャマでもロッカーに置いておく。
    で、再び、これを2アカとか仲間のために装備取るとかいうときは、当然預かり帳に預けて、ドロップしやすいようにとする。
    もしエクレア品のドロップ率がそのような仕様であれば、
    ドロップ品目的の野良PTなどの募集は、
    「主催が目的とするアイテムを持っていない人募集」ってことになるでしょうね

なので、PT全員がアイテムを持っている場合を除いて
    ドロップ率には影響ないと思います。
    (0)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5