Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast
Results 1 to 10 of 39
    Player Nyao's Avatar

メイジャンの試練の巻き戻し機能はどうなった!?

Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんばんは。

色々なご意見ありがとうございます。今日は、いただいたご意見の中からいくつか確認をしてきました。

• 試練を巻き戻す機能みたいなもの
      現在、試練の巻き戻しができるように準備をしているとのことでした。さすがに次回バージョンアップで導入するのは難しいので、少し先の話にはなってしまいますがお待ちいただければと思います。
    開発さんのこの発言からもうすぐ1年立ちそうです。
    少し先とは年単位で待たなければならないのでしょうか。

名前が同じでRare属性の

DA、複数回攻撃ルート
    ウェポンスキルダメージ、TPボーナス、ストアTP

の乗り換えルートでもいいから早く実装して貰えないでしょうか。
    それか属性メイジャン杖みたいに語尾にIつけるとか単純な名前変更して複数持てるように・・・

開発さんの発言を信じて、大切に保管してある強複数攻撃ルート(実質弱ですけど)
    の片手刀さんもとうとう持ち主に捨てられてしまいそうです。

強ルートが銀鏡150個、リフトサンド150個必要なのに対し、
    DAルートが銀鏡200個、リフトサンド200個という必要個数。

開発の認識的にも強ルートはDAルートより弱いみたいですね。
    もう強ルートの復権は諦めました。

眼鏡にリフトサンド納品とか1からやり直しじゃ済まないレベルの試練になってます。
    早く対策をお願いします。
    (55)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    過去の同様のスレ(こっちは開発さんから応答がある前のスレだったとおもうけど)
    メイジャンの後退機能
    動きが見えないからあえて立てたんでしょう(*´ω`*)
    現在の試練の内容から一個前へ戻せるようにするか、タダで戻しがだめなら印章を1~5枚消費して指定のナンバーまでもどるかなどにしていただけるといいですね。

あと試練内容達成してトレードしたらそのまま強化へ一本道にするより「はい」「まってもらう」を実装してほしいかな。達成したけど内容をみたら実は違った!なので試練をキャンセルしたい!
    って気づいた時にはもう手遅れってのを微々たるものかもしれないが防ぎたい…。
    (5)

Player widow's Avatar
    巻き戻しが実装されたとして
    VUで巻き戻す以前の武器の評価が変わったとしたら
    そうしたら以前の性能に戻してくれとでも言うんですか?
    必ず声高に主張するでしょうね。目に浮かぶようです。

その武器は誰かに強制されて作ったんですか?
    作ったのは自分の意思でしょう。開発さんを信じるのも疑うのも
    自己責任でしょう。勝手に作って勝手に評価して、挙句の果てに人のせいですか。
    まったくもって賛成できませんね。まるで子供の我侭です。
    (11)

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    エンピの高Dルートから派生する複数攻撃弱と強、ダブルアタックは方向性が違うのにレアがついてるから同名が持てない。

猫足アルサインで弱を愛用してるけど、攻撃回数上限が+2の時点で4回の打ち止めになってるから+3や99のウルサ・マヨルを作る必要がない状態。実は3・4回攻撃の確率が上がって1回が減っているなら意味が出てくるけど、とりあえずそれはおいとく。
    じゃあ気分を変えて強いウルサ・マヨルを作ってみようかと思っても弱アルサインが居座っているから作ることができないんだ。
    捨てて作り直すにしてもNMの張り込みや何百何千のノックをまた繰り返すのは馬鹿げてるからコメントを信じて待ってる状態。
    強弱が逆ルートの人だと、アビセアン納品、銀鏡とサンド取り直しが…
    75時代ならまだやり直す気力もあったかもしれないが、さすがに99までやってると心が折れてしまう。

回避蟻吸とかソクチャ二刀流はできるのになぁ

対処方法として、
    レアを外す→二刀流がやばいことになる?属性ルートは平気で↑やってるぞ?
    123とか、ルート別に名前を増やす→名前がさらに変になってしまう
    同アカウントに送れるようにする→オーグメントは全部ダメっぽかったか。でもオグメ前の素の状態なら難しくないかも?
    預かってもらえるようにする 巻き戻しもこれに近いのかな

どれかしてほしいところ
    (20)
    Last edited by Razoredge; 03-11-2012 at 02:00 AM.

Player Mariruru's Avatar
    rare外すだけでもいいんだよね
    ソレだけで、随分強2回ルートは救われる

Quote Originally Posted by widow View Post

自己責任でしょう。勝手に作って勝手に評価して、挙句の果てに人のせいですか。
    コレは随分な物言いですね
    ちょっと、解説しときますよ

このメイジャンの強2回ルート、そもそものはじまりは、レベル75キャップ時代のジェイドNMの時点なんです
    有色ジェイドのNMが落とす素材を集めなくてはいけない為、明らかに難易度が一番高いルートでした
    だからこそ、このルートを作った人が結構な数いたんです
    1人では到底ムリな難易度だったので、多数の人と協力して、ね

プレイヤーが1人で、自分の判断だけで作ったようなものなら、まぁ自己責任だし捨てよう、で済むのですが・・・
    75時代に作ったのならば、個人で作ったのではなく仲間と一緒にかなり頑張って作った思い出の品なわけです
    とんでもない労力の結晶なんですよ

ソレを役立たずにされただけでもどれだけ悔しいか、ってことです
    コレをまだ、収納家具につっこんで思い出の品として残しておけるのならば良いのですが・・・実は、それすら出来ない
    なぜなら、Rareマークがついているせいで、コレを所持している限り、弱複数回ルートやDAルートを作ることが出来ないからです

まぁ色々事情があるんですよ
    ソレを子供のワガママなどというのは、なかなかヒドイ発言だってことを少しでもわかってもらえれば
    (64)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Player Razoredge's Avatar
    Character
    Razorsedge
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLU Lv 99
    そうだった、75時代にルスベンをLS総出で延々繰り返して強アンテア作ったんだった。あのころはLSみんなして2回攻撃強を作ろうと躍起になってたなぁ。

今だとTP効率で弱カードガが有効になってしまってるからって、強カードガを捨てて作り直そうなんて、↑で手伝ってくれたLSメンに申し訳が立たないや
    (13)

Player Nyao's Avatar
    Quote Originally Posted by widow View Post

なにか気に障ること言いました?@@;

私はただ、

開発「巻き戻し機能予定してるよ!もう少し待ってね。」

私「1年立っても音沙汰ないからどうなったの?」

開発側から巻き戻し機能予定してるっていう発言があったので、
    もう一度最初から作る手間が省けるな~と待ち続けて続報がずっとないので書き込んだだけなんですけど・・・

自分の意志で作って、自分の評価で後から追加されたDAルートの方がいいのでそれに乗り換えようと思って、そこで巻き戻し機能予定と開発からの発言があったので首を長くして待っても音沙汰がないので書き込み。
    それを疑うだの人のせいだの子供の我が侭だの、そこまで噛みつかれる意味が分からないです。

特に強ルートなんて、当時は個人で出来る難易度じゃなかったですし、思い入れのある人も多いです、後から追加された方がいいからって、そう簡単に捨てられるものじゃないです。
    Rareが外れて捨てずにすむのならそれが一番ですけど、捨てたくないのでせめて巻き戻し機能で!と思って待っていたのはいけないことですか?
    (42)

Player Chocotto's Avatar
    単純に。
    「今持ってるRフィスト+2をウルスラグナにしたいなぁ」と思った時
    巻き戻し機能があれば、同じNMルートを繰り返さなくて済みます。
    我侭というよりは、プレイ環境の利便性向上と言えばよいのでしょうか。
    widowさんは、なにがそんなに気に障ったのでしょうね。
    (20)

Player Rito's Avatar
    Character
    Selfine
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    巻き戻しどうなったんでしょうかね

widowさんは巻き戻しがダメとは言ってないと思いますよ
    ただ、巻き戻して、その後パッチや追加メイジャン等で評価が変わった時に
    「こんなことになるなら巻き戻さなかった、責任とって前の性能にもどせ!」
    って言うのが嫌だってことではないでしょうか?

私もここは自己責任だと思いますし、ごもっともだと
    巻き戻し後、試練をこなすなら全然おkだと思います
    (17)
    Last edited by Rito; 03-11-2012 at 02:52 AM.

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    巻き戻しても、こなした苦労の時間はもどらない事には変わらないし、またいい性能がこの先追加されても戻すんじゃなかったーって後悔するのも自己責任だしね…。
    それにただ単に作って試して使えなかったから戻したいってのは誰のせいでもない。
    Ritoさんが言うように
    「こんなことになるなら巻き戻さなかった、責任とって前の性能にもどせ!」
    っていう言葉をだしたら人のせいになるけれど。
    子供のうんぬんを書き込む場所はフォーラムではないですよ。

それとMariruruさん Rare属性はずしたら二刀流できちゃいますやん…。
    でも属性ルートはそれができてるっていう点は手数関係…なのか?判断基準
    (4)
    Last edited by Raurei; 03-11-2012 at 05:09 AM.

Page 1 of 4 1 2 3 ... LastLast

Tags for this Thread