Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 21 to 30 of 39
    Player Gocchi's Avatar
    Character
    Gocchi
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    関連するスレッドで同内容の実装について希望を持ち続け発言してきた一人としても
    そろそろ返答を頂きたいところです
    実装する用意があると過去に発言した以上、それを期待して待っている人も居るのです
    現実的に無理で実装を見送りにしたのならそれでも良いので、続報が欲しいです
    (10)

Player Hetero-Siren's Avatar
    Character
    Hetero
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    ホントどうなったんでしょうねこれ。結構期待していたのです。

倉庫にSTPルートと、TPボーナスルートに分岐するところの両手刀がしまってあるのですが、
    ちょーどこの案の投稿があったところだったので、どっちにしようかなぁ
    巻き戻りもあるんなら好きなほうに出来るなぁと考えてあってずっとしまったままですw
    2本作ったほうが都合いいんでしょうけど・・・エクレアでLv99の2本はもてないんですよね~
    もうちょっと待ってますので返信がほしいです。
    (9)

Player Atchy's Avatar
    巻戻し機能は本当に欲しいですね。
    とりあえずNMコース終えて用意した武器でいったんコイン作成して、エンピは素材を集めながら時間をかけて揃ったら巻き戻してエンピコースに切り替える。
    このような方法が取れるとずいぶん助かりますね。
    あの時間と労力のかかるNM討伐って本当につまらないものですから、同じコースを二度もするのは避けたいですね。
    巻戻し機能があるとコイン武器そのものももっと気軽に作りやすくなるんですけどねー。

いずれにしてもやるといって期待しているのに音沙汰なしとかどういうことなんでしょうね。
    (12)

Player Faicer's Avatar
    巻き戻し機能を実装した場合、仕組み的に問題をかかえていると思われるのがレリック防具の試練です。

巻き戻しを行うためには、試練前のアイテムが特定できないといけませんが、レリック防具の場合、ノーマル状態から50個納品で+2にする試練と、+1状態から30個納品で+2にする試練があり、+2から戻そうとしてもどちらに分岐するかという問題が出てきます。

ただ、このような試練はレリック防具に関してのみで、他の試練はツリー構造になっているので、元のアイテムを特定できない状況は起きないはずです。

もしレリック防具の試練がネックになって実装が困難になっているのでしたら、巻き戻し機能は「レリック防具の試練を除く」という条件付でもかまわないと思います。仮にそういう制約があったとしても、他の試練での巻き戻しが可能になるメリットの方が何倍も大きいと思うからです。

とりあえず、早急にコメントが出されることを期待しております。
    (6)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    強複数回途中まで作っちゃったけど、弱複数回を作りたいという人への救済措置はあるべきだと思いますが、
    コイン作って巻き戻してエンピ作りたいという要望には賛同できません
    自己責任なのですから、イチから作り直したらいいと思います
    (4)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    Quote Originally Posted by Atchy View Post
    巻戻し機能は本当に欲しいですね。
    とりあえずNMコース終えて用意した武器でいったんコイン作成して、エンピは素材を集めながら時間をかけて揃ったら巻き戻してエンピコースに切り替える。
    このような方法が取れるとずいぶん助かりますね。
    なんとなくですが、上記の事やられたくなくて巻き戻し実装を躊躇してるのかなって気がしますねぇ。
    (3)
    11年間8鯖育ち!!

Player Gocchi's Avatar
    Character
    Gocchi
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    「巻き戻しが適用される武器」の制限は賛否両論生まれるとは思いますが
    大事なのは「巻き戻しの用意がある」と言う過去の発言についての進展でしょう
    無理なら無理だとはっきりすれば自己責任がどうであれ、一から作ると思いますよ
    (5)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    [*]試練を巻き戻す機能みたいなもの
    現在、試練の巻き戻しができるように準備をしているとのことでした。さすがに次回バージョンアップで導入するのは難しいので、少し先の話にはなってしまいますがお待ちいただければと思います。
    この発言から11ヶ月経ちますが、そろそろ「少し先」というものに追いついたのでしょうか?

進捗状況や実装時期について少しでもいいので情報が欲しいですね。
    少しでも情報があれば、例え時間がかかるとしても期待を寄せる方々が安心できると思うのですが、
    そこらへんを開発者さんに返答が欲しいです。
    (3)

Player Hraesvelg's Avatar
    みんな妥協するな!
    巻き戻しじゃなく複数作らせろと言いたい。アイテムからレア外せば済むことだ。
    (5)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Hraesvelg View Post
    みんな妥協するな!
    巻き戻しじゃなく複数作らせろと言いたい。アイテムからレア外せば済むことだ。

試練の巻き戻しができるように準備をしていると開発側からの話がある以上妥協しろしないを議論する段階ではないと思います。
    いったい何を考えて他人に向かって「みんな妥協するな!」という現在の議論の流れを無視した発言をされているのでしょうか?
    (1)

Page 3 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread