Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast
Results 11 to 20 of 39
    Player widow's Avatar
    Quote Originally Posted by Nyao View Post
    開発さんの発言を信じて、大切に保管してある強複数攻撃ルート(実質弱ですけど)
    の片手刀さんもとうとう持ち主に捨てられてしまいそうです。

この一文がなければ何も言わなかったんですけどね。
    (0)

Player Nyao's Avatar
    うーん・・・
    強ルートは実際名前負けしてることと、いつまで立っても音沙汰がないので捨てるしか作り直せないことを言いたかっただけなんですけど。
    嫌な感じに書いちゃってるかな・・・
    気分悪くさせてごめんなさい。

Quote Originally Posted by Raurei View Post
    Ritoさんが言うように
    「こんなことになるなら巻き戻さなかった、責任とって前の性能にもどせ!」
    っていう言葉をだしたら人のせいになるけれど。
    子供のうんぬんを書き込む場所はフォーラムではないですよ。
    Raureiさんが書いてるようなことを声高々に主張するつもりは一切ないのでそこのところは安心してください。

本題に戻って、ちょっとスレタイとは話それるかもですが、
    #1で上げたルートはそもそも何でRareが付いてるのかが疑問。
    (開発さんからコメントありましたっけ、強ルートが強いと認識してるコメントは覚えてますが。)
    両手武器なんかは二刀流出来ないし、複数持てるようになってもいいですよね。
    片手武器も一段階前のと二刀流出来ちゃいますし。
    バランス考えてRareつけたんでしょうけど、不便だな~としか今は思えないですね。

今の仕様だと他のを試したくてもRare問題のせいで、巻き戻し機能を待つか、捨てるしかないのがとにかく残念。
    (5)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    片手関係のRare属性がついてるものに対してはネーミング分けをしてほしいところですよね。

ネームが思いつかない、変えないと言う場合でしたら
    ずっと前に別のメイジャンスレでも書いたけど、ナンバーの銘を自分で彫ってそれを読み込んで同名装備でもマクロで着替え可能にする
    という案に加えてRare属性でも銘でさらに別名として扱えるようにできればいいなとおもいます。別名だけに。(銘)
    はい、すいません。
    (3)
    Last edited by Raurei; 03-11-2012 at 12:42 PM.

Player Lusu's Avatar
    Quote Originally Posted by widow View Post
    巻き戻しが実装されたとして
    VUで巻き戻す以前の武器の評価が変わったとしたら
    そうしたら以前の性能に戻してくれとでも言うんですか?
    必ず声高に主張するでしょうね。目に浮かぶようです。

その武器は誰かに強制されて作ったんですか?
    作ったのは自分の意思でしょう。開発さんを信じるのも疑うのも
    自己責任でしょう。勝手に作って勝手に評価して、挙句の果てに人のせいですか。
    まったくもって賛成できませんね。まるで子供の我侭です。
    こんばんは。Widowさんの仰る事もごもっともなんですが
    DAルートは初期には存在せず、後から追加された癖に性能がなかなか良かったのが
    後出しじゃんけん的で納得できないという思いの方が多いのも理解出来ませんかね?

自分は様子見てたらDAルートが追加されたので、迷わずDAルート作ったので不満はありませんが
    それを選ぶ事さえ出来なかった方が居て、しかもそれは開発の後だしの性なのは理不尽だと思いますけどねぇ。
    (18)

Player katatataki's Avatar

マジムンは沖縄や奄美諸島に伝わる悪霊の総称で、動物マジムンに股をくぐられると死んじゃうんだって! マジムン怖いよお;;

巻き戻しより、両手棍みたく語尾に数字振って区分けがいいと思います。
    DA、強、弱はこれで終わりにせず、さらにメイジャン追加して強化できるようにしてね。

スレ違いだからインビジしますが、
    片手刀の強複数マジムンとか、D値が短剣並でしかもあの他の片手刀より長い間隔とか、
    いくらサブ武器で時々二回攻撃がついているとはいえ、性能抑えすぎでしょ・・・

■e<強複数武器は、属性コースよりずっと労力かかるわりに弱いですが、
       そういう非実用的趣味武器だと思ってください。

こういうコンセプトなら、もう納得するしかないのでしょうけれど。

■e<強いはずなんだけどなあw

これは納得しがたいわ;;
    (6)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player Remiena's Avatar
    Quote Originally Posted by widow View Post
    巻き戻しが実装されたとして
    VUで巻き戻す以前の武器の評価が変わったとしたら
    そうしたら以前の性能に戻してくれとでも言うんですか?
    必ず声高に主張するでしょうね。目に浮かぶようです。

その武器は誰かに強制されて作ったんですか?
    作ったのは自分の意思でしょう。開発さんを信じるのも疑うのも
    自己責任でしょう。勝手に作って勝手に評価して、挙句の果てに人のせいですか。
    まったくもって賛成できませんね。まるで子供の我侭です。
    ずいぶんな物言いで…よくそこまで言えますね。
    誰もそこまでは言って無いと思いますよ?

開発は少し先と言った、しかしまだ実装されてない。
    その事に対しては私も疑問に思いますしね。
    (20)

Player Popoco's Avatar
    Character
    Tiyuyu
    World
    Phoenix
    Main Class
    MNK Lv 51
    巻き戻しの準備をしてるといいながら1年も沈黙してるってことは、うまくいかなかったか上からストップかかって立ち消えたか・・・・・

いっそのこと巻き戻しではなく、強→弱 とか 弱→DA とかにルートを変更するような試練を実装してもらうというのはどうなんでしょう?
    さすがに 強ガードガ→弱ガードガ みたいなルートは問題があると思うので 強ガードガ→弱カンダ のように段階落とすことになるでしょうけど。
    (0)
    サーバ統合で名前が変わりました(゜ーÅ)

Player Jeanya's Avatar
    侍みたいに、あとからTPボーナスの強烈にかかったWSが実装されたとき、
    STPルート作ってた人がTPボーナスルートに乗り換えれたらよかったんですけどね。
    あのルートはレア属性で2本持てないし。
    ていうか刀は泣く泣く捨てて作った人も多かったし、その辺の救済策も必要なんじゃないかなー。
    (7)
    りゅうきし!

Player Clowzy's Avatar
    Character
    Clowzy
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 99
    もう巻き戻しじゃなくていいから預かってくれ。

・預けられるメイジャン武器はAug/Rare/Ex付きの装備品に限る。(属性ルートは不可)
    ・試練途中の武器は預けられない。試練途中で預けたい場合は試練をキャンセルすること。
    ・メイジャン武器を預けると、だいじなもの: メイジャンの引換券 No.xxxxを渡される。
    ・引換券を所持した状態でNPCに話しかけると預けたメイジャン武器を引き出せる。
     ・同じ名称の武器を既に所持している場合はキャンセル処理される。

とりあえず預けておけば「最初から」になるけど2本目のRare属性武器を作り始めることは出来る。

ある程度まで作って前の方が良かったなと感じたら、再び預けて先に預けた武器を引き出せばいい。
    こうすればレア属性の縛りを受けつつ2本目以降の武器を作ることが可能になる。
    単純にレア属性を外すことによって抱えてしまう問題点について議論するよりよっぽど手っ取り早い。

金庫に何本ものレア武器を保管している人にとっては金庫枠の削減にもなる

あ、私ですか。私はメイジャンのレア系ルートの武器は1つも作ってないでs
    (7)

Player Cornerlia's Avatar
    Character
    Flapper
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    今でも変わらないと思いますが、スクエニの対応は・・・

何かを間違えた>GM
    「そうですか、間違えましたか。それでは最初からクエストをやり直してください。」
    「・・・」
    「それでは、よい冒険を」

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

こんな感じなので、救済とかそういうのは基本的に彼らの頭には毛頭ないでしょう。
    (10)

Page 2 of 4 FirstFirst 1 2 3 4 LastLast

Tags for this Thread