Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast
Results 21 to 30 of 80
    Player OO_Dirna's Avatar
    アビセアみたいなとこだと無茶釣りもできるので
    サイレガは何回かほしいとおもいました。
    バインガもなかなか。

魔法剣の話をするとFF9に魔法剣ジハード(スタイナー)がありましたね。
    こんときは無属性 攻撃力+40 近接攻撃が範囲になってました。
    範囲攻撃ノックバック与アムネジア魔法剣とか、ネタ的にはありかも。。

FF11的には自身強化系を推したほうがいいのかなー。
    (4)

Player Icecap's Avatar
    Character
    Icecap
    World
    Lakshmi
    Main Class
    BRD Lv 99
    Quote Originally Posted by Jeanya View Post
    シールドで対象の被ダメージ半分とかがいいなあ。
    あとバブルで最大HPアップ!
    いっそ、シールドで盾の発動率をオハン並みにとか
    (3)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by Icecap View Post
    いっそ、シールドで盾の発動率をオハン並みにとか
    発動率だけならバランスブレイカーにもならないかな?
    あ、イージスにかかると危険?
    タイプ1-3の盾用にすればありかもしれない。
    (2)

Player
    FFシリーズにコンフュって魔法ありませんでしたっけ?
    (3)

Player Naichichi's Avatar
    Character
    Chomimi
    World
    Shiva
    Main Class
    BLU Lv 99
    ディア、バイオ、毒、暗闇、麻痺、石化、悪疫、睡眠、スロウ、グラビデ、アムネジア、テラーなどの
    弱体効果を一気に全部入れちゃう究極の(厨二発想的)弱体魔法なんていかがでしょうか。
    PC側に開放されてない状態異常も入れちゃうのがミソです(一部追加効果等で可能なものもありますけど)

効果として少し貧乏臭い気もしますが究極魔法と言われたらこのくらいぶっ飛んでみたいですねえ。
    (1)

Player Singleone's Avatar
    Character
    Singleone
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Naichichi View Post
    ディア、バイオ、毒、暗闇、麻痺、石化、悪疫、睡眠、スロウ、グラビデ、アムネジア、テラーなどの
    弱体効果を一気に全部入れちゃう究極の(厨二発想的)弱体魔法なんていかがでしょうか。
    究極の弱体魔法=モルボル(臭い息)ですね!わかります。
    (4)

Player Xasuvel's Avatar
    Character
    Xasuvel
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 99
    つぶやきです。
    プレイ開始以来、ずっと赤をメインに使ってきた自分としては、実装されるかどうかは別にして、赤の可能性の話で盛り上がるのは嬉しいですねぇ
    Ps スレ違いですが、両手棍スキルはそろそろ解放されても誰も困らないと思う…
    (13)

Player
    Quote Originally Posted by Xasuvel View Post
    実装されるかどうかは別にして、赤の可能性の話で盛り上がるのは嬉しいですねぇ
    ですよねー♪私もうれしいです!

どの案もいいですが、テクニカルな使い方ができる魔法がいいなぁ・・。(へたくそがずーずーしいですけど(笑)

あと!「チョット」 には重大な欠陥がががが!
    3分ではラーメンができあがった時点で切れてしまって食べられません!!!
    (7)
    赤99詩99学99白99コ99戦99ナ99獣99黒52召75狩39忍80踊61モ50
    風70剣23シ14暗43侍50竜50か46青10     怒ってるんです!o(`ω´*)o
    (2013/6/15現在)

Player 11chan's Avatar
    Character
    Primadoll
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    FFTのベイオウーフさんの魔法剣より持ってきました。FF11は妄想してる時が一番楽しいなー。数値は適当です。

「フェイス」 標的をフェイス状態にする。(信仰心が上がり、魔法の影響を受けやすくなった状態)
     魔法攻撃力+100、被魔法ダメージ+100%、ケアル回復量+50%、被ケアル回復量+50%の効果。
     黒にかけて魔攻アップ、白や前衛にかけてケアル効果アップ、敵にかけて魔防ダウンetc。デメリット注意。

「イノセン」 標的をイノセン状態にする。(信仰心が下がり、魔法の存在を否定している状態)
     魔法回避率+100、魔法命中率-100、ケアル回復量-100%、被ケアル回復量-100%。
     敵にかけて魔法無力化、踊にかけて魔法バリア、盾にかけて魔法回避後手動切りetc。デメリット注意。

「バーサク」 標的の物理攻撃力アップ、攻撃間隔-の効果を得る代わりに沈黙、アムネジア状態になる。
     敵にかけてWS・魔法妨害、既にアムネジアを受けている前衛に強化魔法としてetc。デメリット注意。

「チキン」「コンフュ」 標的が逃げ回る状態になる。(「脅のアニマ」の効果。)
     精霊PT用、寝ない敵への足止め魔法としてetc。逃げ回ってうざいので注意。グラビデと絡めれば殴りも可。

「ショック!」 標的に自身の(最大HP-現在HP)×3のダメージを与える。
     命中は弱体スキル依存、魔攻は影響しない。コンバートと絡めないと準備がめんどい。(メテオに印が必要なように)
     連続魔ショック!してもいいけど瀕死なので注意。名前が精霊弱体のショックとかぶっているので注意。
    (3)

Player Taruprio's Avatar
    Character
    Blacktail
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by upn View Post
    あと!「チョット」 には重大な欠陥がががが!
    3分ではラーメンができあがった時点で切れてしまって食べられません!!!
    自分も同じことを思いました。

おそらくですが、チョットを使う前にお湯を入れておいて、効果時間の3分で食べるということではないでしょうか。
    最近は、ものによっては、4~5分待つタイプもありますので。。。

これは、オフラインゲームのpauseボタンみたいに使えてすばらしいアイデアだと思います。
    HNM戦闘中に雨が降ってきても、安心して洗濯物を取り込めますし、余裕をもっておトイレにも行けます。
    (2)

Page 3 of 8 FirstFirst 1 2 3 4 5 ... LastLast