Page 17 of 65 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast
Results 161 to 170 of 647
    Player
    Quote Originally Posted by Sclud View Post
    アイコン変更や金額の桁で色づけすればどう間違えが減るのか説明して頂けますか?
    間違えてる人は1バイン紙幣と100バイン紙幣というのを間違えるんですよね?
    1と100を間違える人はどう色つければ間違えなくなるのでしょうか?
    桁毎の色づけについてはちょっと実現性が怪しいとは思いますが、
    (視認性を良くすることを考えたら桁ごとにバラバラの色をつけなきゃいけないのでデザイン性に問題が・・・。)
    アイコンについてはパッと見たときに明らかに違うものだとわかれば十分ですよ。
    実際に自分の体験として、バインでヒヤッとしたことはありましたが、
    オルデやトゥククでは特に危ないとも思いませんでした。
    それは、バインと違ってはっきりと色が違うことがわかるからです。
    実際にバザーを巡ってみても、詐欺バザーの数はバインが多いです。
    獣人印章と獣神印章や魔人印章を間違えないのも、アイコンによるところが大きいと思います。
    最近はリニューアルリンバスの影響で古銭のバザーも増えてるようなので、
    またぞろ獣人金貨の詐欺バザーが出てくるかもしれませんね。
    そうなる前に、こちらも対処してほしいところです。
    ともかく、「似た名前」と「似たアイコン」の両方が揃ったときに誤認の危険は飛躍的に高まりますから、
    そのどちらか一方だけでも崩せれば大分違うのは間違いないと思います。
    そしてその崩すほうは、より視覚に訴えやすいアイコンの変更でなされるのが効果的だと思います。
    リソースガーというなら、色味の変更だけでもOKです。
    以前にも書きましたが、千円札と一万円札ぐらいの差異があれば十分だと思います。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Harukaze View Post
    アイコンの表示を変えるって言うのはすべてのアイテムに対して1から見直さなければならないですよね
    バインだけが特別って言うわけじゃないんだから。
    特別変えてほしいのはバインと古銭と劇毒だけですね。
    他は特に問題があるとは思いません。
    「これも間違えやすいよ!」というのがあればここで意見を出していけばいいかと思います。
    また、既存のものだけでなく、この先追加されるアイテムについても、
    誤認しにくくなるように気をつけてほしいというのもありますが、
    これは決して無駄な仕事ではないと思います。
    (3)

Player Riddhe's Avatar
    Character
    Riddhe
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    販売価格を自由に設定できる、という前提があるので詐欺かどうか?判断が厳しくなりますね。
    まず故意にやっているとは思ってはいるのですけども。
    「見にくいのであれば、見やすくする」という対応で済むのであれば、賛同はしますよ。
    ※付け加えると何をやっても間違える人は間違えちゃう、でしょうけども(笑

ただ「ブラックリストを参照したら開発コストはかからない」という点には賛同致しかねます。
    システムは全く違いますがDBを扱う一人の開発者としてそう思う次第です。
    ご判断はシステム修正を企画・検討される方々が行うべきなのですがご意見まで。
    (2)

4. 08-19-2012 01:58 AM

Player
    ユーザーが開発コストを考えるのは僭越
    開発順序を指定するのも僭越
    んなことかんがえるなら なんも提案できんね
    というか 話ずらしすぎ
    開発コストを考えるって スレでもたてて閉鎖されててください
    (7)

Player Riddhe's Avatar
    Character
    Riddhe
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Mumorin View Post
    「開発の工数も実行時のコストも少なくて済むと思う」と「開発コストはかからない」は
    全然違うと思います。
    そうですね、全く違うと思います。
    全くコストがかからないわけではありませんので、あまり意識しないで書いてしまいました。
    ただ「コストが少ない」という表現を普段から避けていましたので「かからない」と言い切った
    表現としてしまいました。「少ない」[多い」は感覚で表現しているのでそれぞれ感じ方も
    違うかと思っておりますので。

しかしながら、それほど「少なく」はないと思いますという個人的な思いを書いた次第です。
    実際に「多い」「少ない」は私が判断出来る事ではありませんので、これも感覚ですが。

気分を害されたようでしたらお許しください。
    (2)

7. 08-19-2012 01:51 PM

8. 08-19-2012 06:07 PM
    Reason
    色々面倒

Player Selescat's Avatar
    Character
    Seles
    World
    Leviathan
    Main Class
    THF Lv 99
    Quote Originally Posted by 743 View Post
    最近はリニューアルリンバスの影響で古銭のバザーも増えてるようなので、
    またぞろ獣人金貨の詐欺バザーが出てくるかもしれませんね。
    そうなる前に、こちらも対処してほしいところです。
    アトルガン全盛期にある人が叫んだ言葉を思い出しました
    「獣人貨とオルデール銅貨、交換してくれませんか~ヽ(´ー`)ノ」
    (0)

Player FFXi68k's Avatar
    Quote Originally Posted by Mumorin View Post
    select文一回投げるだけでしょ?
    UIが絡む通信系の業務向けプログラム、知ってます?
    金銭的な影響が一切関係しない趣味のプログラムと同じレベルで考えてはいけませんよ。
    (7)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    でもこの問答で通信が走るのは(前情報取得は既に終わってるとして)決定後の一回だけだと思うんだ。
    (1)

Player caran's Avatar
    Quote Originally Posted by Dacco View Post
    でもこの問答で通信が走るのは(前情報取得は既に終わってるとして)決定後の一回だけだと思うんだ。
    そこら中のPCが1回「調べる」を実施するごとに
    ブラックリストとキャラ名の照合パケットが送信されると思うと
    通信負荷が半端ない。ゾッとするね。

それこそ「調べる」を連打したらショボイ環境のプレイヤーを
    通信ラグで落とせるんじゃないかと思うくらいw
    (2)

Player Dacco's Avatar
    Character
    Seeker
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    違う違う、何らかの決定的な行為をする時にもう一度通信が走るだけでしょと言う意味。
    (まあ、自分の見てるバザーで他の人が買い物したらそれは反映されるので、自分以外が何かした時も
    通信は発生するけど)

ブラックリスト処理はサーバー側かクライアント側どっちかでやってるんだろうけど(サーバー側かね)
    それなら通信回数は変わらないし。
    (3)

Page 17 of 65 FirstFirst ... 7 15 16 17 18 19 27 ... LastLast

Tags for this Thread