Page 62 of 176 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 162 ... LastLast
Results 611 to 620 of 1752
    Player
    Quote Originally Posted by ginann View Post
    TPOで立ち回らなければならないのはわかります。
    敵対心-装備で殴ればいいというお言葉も、暗黒に敵対心-装備が少ない、もしくは高価だったりします。
    これはあんまりじゃないでしょうか?あくまでも素の力で、Moyasimonさんは語られてると思いましたが。

スタンについても万能のように聞こえるのですが、WSをとめるのは発動時間まで時間がながいものでなければ止まらないといった、コンマ何秒の世界です。無詠唱のクマスタンでなければ止められないWSは数あまたです。
    バッシュのように即発動でもありません、0,5秒の詠唱時間はあります。
    ブレスもログと同時に発動くらいました。

ドレスパも、WSは吸収してくれません、300、クリティカルで500といったダメージを与えてきた敵には、蝉のリキャの合間の非常手段です。いいとこ3発です

ラスリゾでいいたいのは、バーサク以上の能力があるから、通常時とても使いづらい。
    局地戦、VWがリスクを消すと言う場では、接待PTでマチマチもらえて、ラスリゾを余すとこなく使えてもいいのではないかということです。
    ほとんどがマチメヌですが。

レゾについては、自分の体験で弱いと言うように書いてしまいましたが。前のレスの読み返す限りやはり問題があると思ったので、#615では消させていただきました。
    持ってるものをさも使えない様な言い方をする考えが理解できません
    それにスタンが間に合わないから何ですか?スタンで止まらないWSも多数ありますが止まるWSも多数ありますよね?
    止まらない事例だけ抜き出して不利とか論理破綻も良い所です
    そんな事を言うならウォークライ+サベッジリもタゲが来るから使えませんし、八双だってサポ忍だと使いづらいですし、ラスリゾだけが使いづらいと言われても何を言ってるんですか?としか言えないんですよね
    それにドレスパが効かないといわれてもそれなら他のジョブも一緒ですよね、別に暗黒騎士だけが不利なんじゃなくて、他も同様ですよね
    蝉のリキャが間に合わないなら戦士だって侍だって間に合いませんよね、しいて言うなら星眼心眼した侍やかまえるモンクなら可能性はありますが
    バーサク以上の能力があるから使いづらいなら使わなければ良いじゃないですか、何度も言いますが
    戦士や侍だってバーサクや八双が不利になる状況なら使いませんよ、結局それで火力が下がるのは一緒なんです
    そんなに使いにくければデスペレードブローに振らなければいいのでは?バーサクと同じ性能になって使いやすくなりますよ?
    (28)
    Last edited by moyashimon; 03-11-2012 at 12:01 AM. Reason: 加筆の為

2. 03-10-2012 10:09 PM
    Reason
    暗黒騎士が殴るだけという印象を与えてしまう文章であったため

3. 03-10-2012 10:12 PM
    Reason
    該当しない人に対して不快感を与えないようにする為

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    暗黒騎士を殴るだけのジョブの人が多いという印象を与える投稿をしてしまったと感じたことから、
    多彩な武器スキルを上げ、魔法スキルを上げ、装備を充実させていて、VW等で貢献なさってる、暗黒騎士の方々に深くお詫び申し上げます。
    (8)
    Last edited by ginann; 03-10-2012 at 11:49 PM. Reason: Moyashimon様ありがとうございます
    メインは暗黒

Player TYPE-C's Avatar
    Character
    Ricol
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    これ見て分かるかな? 「他のジョブやウェポンスキルを強化することでの調整」ここには当然暗黒騎士も含まれます。「あまりにも差がありすぎたため、追いつかせることは過度なパワーインフレへつながるため、難しいと判断しました。」つまりどのジョブであろうとも弱体前のウッコ・ビクスマのダメージを出すことは許されない。ということですね。
    とりあえず引用元書き込みからMocchi氏の発言で該当しそうな部分だけ流し読みしてきました。
    …うん、コレは、ねぇ…
    「ウッコビクスマを超えてはならない」は流石に言いすぎですが
    ウコンマシュ、ウルスデゥム作った人の腹の虫が納まらないのも一理ありますね。

開発側は何かしらコメント出さないと無駄にユーザー同士の憎しみ合いを加速させるだけですね。
    ただ「ゲームバランスを大義名分にして暗黒騎士を叩く」行為は控えた方が良いんじゃないですかね。
    むしろ、暗黒騎士と協力して「VWが暗黒だらけだよ!?」ってやって開発側に思い知らせるとかが平和かと。

私は戦士で乱獲に参加して(こっそりスキル上げしつつ)2ヶ月くらい掛けてレゾルーション5にしましたが
    こんなんならメリポ100消し飛んでも良いからレゾ無くしてくれ。スピン撃ってるだけで楽しいし。
    (1)
    Last edited by TYPE-C; 03-11-2012 at 01:02 AM.

Player RainAstria's Avatar
    Character
    Rainastria
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DRK Lv 99
    某わけの分からない発言ってたぶん私のことでしょうね、申し訳ないです

長文の駄文な上に、感情論がメインで書くような人間なのですいませんです。

あんまり議論として、役に立たないことばっかりしか言えてないので。。。
    多少なりとも意見として出せればなと思います。

私個人として、我が儘でかかせていただきますね

個人的にはレゾルーションを弱くするとかなら別にドウゾやってくださいって感じです
    しかし、これまで積み重ねてきて、やっと強いって言われるまでになった暗黒騎士ですから、その強いと思われている部分 ヘイスト に大部分を依存しています、暗黒騎士はジョブコンセプトがハイリスクにより高火力を出せるジョブなわけですから 高いヘイストを得るために、どのようなリスクがあるかですね。

箇条書きみたいな感じで書いたほうが分かりやすいのかな?

ラストリゾート(直訳:最終手段):Lv15で覚えるアビリティ

主のメリット
    攻撃力を上げる手段覚えたてでは15%の攻撃力UP
    (メリットポイントにて変動、5振り時25%バーサクと同等である)
    75以降では、グループ2にてデスペレートブローによる1段階5% 5振りによってヘイスト25%
                                                   (アビリティ枠)

主なデメリット
    使用時に一時的に高ヘイト発生させる
    メリポ振り後 より高い攻撃力UPに対する防御力ダウン
             攻撃速度と両手武器による与TPと与ダメによるヘイトの急上昇
             ヘイストが両手武器にのみ発動

他より 暗黒が強すぎる っていう議題内容の現状は、このデスペレートブローの25%のアビヘイスト枠による物理戦闘の異常なまでの強さであるってことですよね。

暗黒のジョブコンセプトが上記にした通り、ハイリスクで高火力なわけで、それがこのデメリットでトレードオフされてないのではないか ってことで議論となるわけですけど・・・(´・ω・`)色々考えてはいるんですが何分国語が苦手な人間なのですいません

脱線しましたが、なのでどのようなメリットでどこまでのリスクでなら、強すぎる暗黒騎士 という問題点をクリア出来る様なるのか考えてみたんですが、これといって高火力高速度攻撃によるヘイトが最大のデメリットで盾ジョブが維持できないほどのーってのは、戦士もモンクも暗黒も侍も竜でも頑張って強い人ならみんな負うリスクなんですよね

だからといって、ja暗黒のようにHp消費などでは、リスクが高すぎると私は感じますし、逆に会得TPを半分にするとかだとまわりに迷惑のかかる与TPマシーンになりかねないわけですが、かといってヘイストをたとえば10%にすれば八双と一緒のヘイストになりますし、ストアTP分暗黒が圧倒的に火力ダウンに繋がるでしょう。(それでいいじゃん って思う人も居ると思いますが)

なので、私個人の調整案ではヘイストは維持したまま、ラスリゾにデスペレートが発動しているときには通常攻撃によるクリティカルが出ない、前の戦士のリストレントのようなデメリットでは如何ですか?

トレードオフがしきれてない、暗黒が強すぎるからどうしても他の強化よりもこの強さを弱体修正したいということになればですが、私の意見としては  弱体されるなら ヘイスト を下げずに、 クリティカルを出なくする という調整等の案で妥協していただけないかなと思います。

もやしさんは確かに冷静に事を見ていらっしゃいますし、私のようなものにも意見を下さって恐縮です。
    感情論で発言の数々申し訳御座いません。説明下手や表現の稚拙さで迷惑をかけることが多々ある人間なのでご容赦を。

私が考えうる、できる限りの論議ですのでどうぞよろしくお願いします。

(;;'Д')蛇足承知で申し上げさせて頂きますと、もやしさんの冷静な言い方は悪いわけではないのですが、私のように、上から目線で言われているように感じてしまっていて、どうも納得行かないなと思う方もいるのではないでしょうか。揚げ足を取られてるだけにしか思えないと思うところもありまして、余計なお世話だとは存じますが、ふと感じた事ですので、どうか流す程度で聞いていただけたらと思います。
    (5)
    Last edited by RainAstria; 03-12-2012 at 03:18 AM. Reason: とりあえず、スレ伸ばしすぎてうっとうしいと思われそうなのでこんな感じで意見修正
    ('Д')ロマン斬り!  6倍撃の夢!

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by TYPE-C View Post
    とりあえず引用元書き込みからMocchi氏の発言で該当しそうな部分だけ流し読みしてきました。
    …うん、コレは、ねぇ…
    「ウッコビクスマを超えてはならない」は流石に言いすぎですが
    ウコンマシュ、ウルスデゥム作った人の腹の虫が納まらないのも一理ありますね。

開発側は何かしらコメント出さないと無駄にユーザー同士の憎しみ合いを加速させるだけですね。
    ただ「ゲームバランスを大義名分にして暗黒騎士を叩く」行為は控えた方が良いんじゃないですかね。
    むしろ、暗黒騎士と協力して「VWが暗黒だらけだよ!?」ってやって開発側に思い知らせるとかが平和かと。

私は戦士で乱獲に参加して(こっそりスキル上げしつつ)2ヶ月くらい掛けてレゾルーション5にしましたが
    こんなんならメリポ100消し飛んでも良いからレゾ無くしてくれ。スピン撃ってるだけで楽しいし。
    おねがいだからちゃんと読んでくれw
    別に暗黒騎士を叩いてるわけじゃない。

開発の矛盾を指摘するための証拠として引き合いに出されてるだけだよ。
    (7)

Player TYPE-C's Avatar
    Character
    Ricol
    World
    Bismarck
    Main Class
    BLM Lv 7
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    おねがいだからちゃんと読んでくれw
    別に暗黒騎士を叩いてるわけじゃない。

開発の矛盾を指摘するための証拠として引き合いに出されてるだけだよ。
    あぁ、すみません
    貴方が叩いてる張本人と言ってるわけじゃないです。
    とはいえ、下手に数値とかを出すよりも、この経緯をちゃんと伝えた方が良いのではないかとは思います。

念のため確認しますけど、
    開発側が「今のFFには過ぎた椅子」として戦士モンクから取り上げた椅子を、暗黒にそのまま座らせてるように見える。
    という解釈で良いんですよね。
    (0)

Player margchan's Avatar
    Character
    Margret
    World
    Fenrir
    Main Class
    DNC Lv 99
    Quote Originally Posted by RainAstria View Post
    いやいやいや、別に主題に全部話が沿ってないわけではないとおもうんですけども、そもそもサポ食われてるといえ、メインでのメリットだってちゃんとあるっじゃないですか、そもそも八双星眼とか、石火でも状況によりけりですし、一時的な超人モード状態での話に思えたので、意見として述べさせて頂いただけで
    ここは意見を述べる場ですからどんどん発言しても構わないと思いますよ。理屈が合わないことを言えば他からツッコミが入るだけですし。

議題が「暗黒騎士強すぎませんか?」ですからこれは他ジョブと比べて強すぎませんか?ということだと思います。
    現状の暗黒騎士は、アビの併用により最高威力のWSを侍もビックリのTP回転率で連打出来るジョブです。
    だからタゲ取って死にやすいというのは別の話。強いかどうかを議論する場です。
    レゾの強さは周知のとおりですが、デスペレートブローが非常に強力です。
    かつてヘイスト装備が充実していない頃、ヘイスト1%上げるのに血眼になっていた事を覚えてる人も多いと思います。
    ヘイストをどんどん積み重ねる事でジョブの強さは格段に上がってきますが、デスペによって他ジョブとはかけ離れたヘイストを暗黒は得ることが出来、そのおかげでレゾみたいな強力なWSを打ちまくれるのですから、強すぎると言われるのは致し方ないのではないでしょうか。

これに他ジョブが追いつくためには相当な強化が必要になってくるでしょう。
    (10)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by ginann View Post
    暗黒騎士を殴るだけのジョブの人が多いという印象を与える投稿をしてしまったと感じたことから、
    多彩な武器スキルを上げ、魔法スキルを上げ、装備を充実させていて、VW等で貢献なさってる、暗黒騎士の方々に深くお詫び申し上げます。
    まっ、お互い頑張ろう(´・ω・`)
    (0)

Player Tasogare's Avatar
    Character
    Peln
    World
    Shiva
    Main Class
    MNK Lv 7
    現状で、暗黒を基準とした強化を他のアタッカーに施す場合
    ・無属性武器を全ジョブ支給
    ・ヘイストと攻撃力の強化ができるアビを追加(デメリットは各ジョブごとで変更)
    ・現在覚えているWSの中から、強めのWSを作る
    ・敵の動きを止める又は眠らせるアビ又は魔法の追加
    ・少量のHP回復アビまたは魔法を追加

これをいろんなジョブに振り分ける事になるのだが・・・・まあこれじゃなくても良いのだけど
    ヘイスト WSは全ジョブに必要となるでしょう・・・・

まあたわごととして流してください
    (7)

Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    持ってるものをさも使えない様な言い方をする考えが理解できません
    それにスタンが間に合わないから何ですか?スタンで止まらないWSも多数ありますが止まるWSも多数ありますよね?
    止まらない事例だけ抜き出して不利とか論理破綻も良い所です
    そんな事を言うならウォークライ+サベッジリもタゲが来るから使えませんし、八双だってサポ忍だと使いづらいですし、ラスリゾだけが使いづらいと言われても何を言ってるんですか?としか言えないんですよね
    それにドレスパが効かないといわれてもそれなら他のジョブも一緒ですよね、別に暗黒騎士だけが不利なんじゃなくて、他も同様ですよね
    蝉のリキャが間に合わないなら戦士だって侍だって間に合いませんよね、しいて言うなら星眼心眼した侍やかまえるモンクなら可能性はありますが
    バーサク以上の能力があるから使いづらいなら使わなければ良いじゃないですか、何度も言いますが
    戦士や侍だってバーサクや八双が不利になる状況なら使いませんよ、結局それで火力が下がるのは一緒なんです
    そんなに使いにくければデスペレードブローに振らなければいいのでは?バーサクと同じ性能になって使いやすくなりますよ?

「全力で削るとタゲ取って死ぬ」という人に対して、
    「TPO考えて使え。強すぎるなら使わなければいいんじゃ?」という答え。
    それはつまり、「全力で削るとタゲ取って死ぬ」という意見は認めてるわけだ。
    ということは、
    メリット:異常な状態(速度)で削り続けること
    デメリット:死
    となる。
    ここで注意するのは、「暗に限らず、戦・モ・侍でも全力で削ればタゲを取る」ということ
    暗は火力が高いのは事実だが、その分ヘイトを稼ぎやすく、死にやすい。
    逆に言えば、暗以外のジョブは死ににくいわけだ。
    今は旬のコンテンツが短期決戦で絶対防御とか薬品とかの関係上この部分が隠れてるだけ。
    長時間安定した戦闘を維持し続ける、という点では暗は必ずしも優れてはいない。

魔法に関しては、敵を足止め・阻害する魔法が使えるのは事実だけど、
    「相手のディスペルをスタンで止められる」とか
    「アブゾ使ってサポート」とか
    現実離れしすぎ。

まとめ
     とりあえずテストサーバーでいいから自分で試せ。
     机上の空論で語ってる時点で、同じ土俵の上で議論してない。
    (11)

Page 62 of 176 FirstFirst ... 12 52 60 61 62 63 64 72 112 162 ... LastLast