Page 68 of 176 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 118 168 ... LastLast
Results 671 to 680 of 1752
    Player
    Quote Originally Posted by louciont View Post
    あぁ、この部分だけは言わせてもらうと、俺はメイン暗じゃありません。
    ただ自分から見た場合、暗の火力と魔法能力は問題ないという考え方なので、
    勘違いさせてしまったことはお詫びいたします。
    メイン暗黒騎士じゃなくても当然暗黒騎士は99ですよね?
    そうで無いなら自身で仰った実際にプレイしてから言え、に矛盾しますから当然99ですよね?
    大事な事なので2回言いました、もう1回言いましょうか?

使いこなしていないのに暗黒騎士は弱いと言う発言をしたのであれば問題発言ですし
    使いこなした上でスタンでディスペガとか止めるのは現実的で無いと言うなら問題発言です
    どちらにしても使いこなしてないってことですよね
    (27)

Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    メイン暗黒騎士じゃなくても当然暗黒騎士は99ですよね?
    そうで無いなら自身で仰った実際にプレイしてから言え、に矛盾しますから当然99ですよね?
    大事な事なので2回言いました、もう1回言いましょうか?

使いこなしていないのに暗黒騎士は弱いと言う発言をしたのであれば問題発言ですし
    使いこなした上でスタンでディスペガとか止めるのは現実的で無いと言うなら問題発言です
    どちらにしても使いこなしてないってことですよね
    暗が弱いという発言はしていません。
    あなたは過去には「ディスペル」と書いており、「ディスペガ」とは書いていません。
    似たようなものですが、全く違います。
    貴方が過去にディスペガと書いていれば、ここに対しては現実的ではない、というレスはしませんでした。
    (0)

Player Chocotto's Avatar
    なんとなく……。

2012/03/11 13:00現在 当スレッドで10件以上の投稿をされた方の一覧です。

こうして見ると、少人数での言い合いがずっと続いてる様に見受けられます。
    特にmoyashimonさんは、最初とても理論的な投稿をされていたのに、だんだん感情的になっているように思います。
    皆さん少し冷静になってみてはいかがですか。
    (15)
    Last edited by Chocotto; 03-11-2012 at 01:14 PM. Reason: 集計を間違えたため

Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    なんとなく……。

2012/03/11 13:00現在 当スレッドで10件以上の投稿をされた方の一覧です。

01 moyashimon 投稿数:35 .
    02 Pretender 投稿数:27 .
    03 TYPE-C 投稿数:25 .
    04 ChuckFinley 投稿数:22 .
    05 Raidy 投稿数:20 .
    06 ADAMAS 投稿数:17 .
    07 Syanaou 投稿数:17 .
    08 blacksmith 投稿数:12 .
    09 louciont 投稿数:12 .
    10 BLU 投稿数:11 .
    11 margchan 投稿数:11 .
    12 Sedna 投稿数:11 .
    13 Blueherb 投稿数:10 .
    14 Coffee 投稿数:10 .
    15 Keii 投稿数:10 .

こうして見ると、少人数での言い合いがずっと続いてる様に見受けられます。
    特にmoyashimonさんは、最初とても理論的な投稿をされていたのに、だんだん感情的になっているように思います。
    たしかに仰る通りですね。
    お詫び致します。
    (0)

Player
    Quote Originally Posted by louciont View Post
    暗が弱いという発言はしていません。
    あなたは過去には「ディスペル」と書いており、「ディスペガ」とは書いていません。
    似たようなものですが、全く違います。
    貴方が過去にディスペガと書いていれば、ここに対しては現実的ではない、というレスはしませんでした。
    多分それはラスリゾがディスペル等で消される事に弱い、と言った趣旨に関して止めれるものは自分で止めれば良い、と言う返答だったと思いますが
    なぜ現実的で無いのですか?
    それとも勝手にディスペルのみと思ってしまわれたのですか?
    自身の思い込みで的外れな意見を出した上に暴れられても周りが迷惑なのですが?
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    感情的になっていたのは事実ですね、反省しています
    ただ、流石にここ数日の過去の書き込みも流れもまとめも読まず訳の分からない事を主張する人が急増しているので、相手しなければ良いと言われればそうなのですが、暗黒騎士の過小評価と他ジョブの過大評価をされるのが非常に迷惑なのです
    なので、認識の共有をしたいと思って書き込んで居たのですが、どうも理解して頂けない

ついでに、理論の部分はかなり始めの内に出し尽くした感じです、それを読まない人が増えるから話題がループ、意味の分からない発言が増えるんだと思いますよ
    (28)
    Last edited by moyashimon; 03-11-2012 at 01:22 PM.

Player
    折角なので私の主張をここで少し纏めて置きます

・現状に置いてラストリゾート+デスペレードブローは弱体・調整するべきで無い(現状の暗黒騎士を極端に弱体化してしまいかねないのと、侍や竜騎士と言ったジョブの強化の可能性を潰してしまう可能性があるから)

・ウッコフューリー・ビクトリースマイトを弱体調整した際の理由と現状のレゾルーションの性能を鑑みると矛盾している以上、理由の撤回もしくは強化、弱体により是正する必要がある

・現状の暗黒騎士は非常に高い汎用性と高い多様性を持っている、(例:高性能なアビリティ・魔法の所持・トワイライトサイズと言う他ジョブのアビリティやWSの存在を無視してしまう武器、等)を所持する以上、他のジョブコンセプトを食いつぶし、更に今後の強化調整も考えると他のアタッカージョブの存在意義が無くなってしまうのでは無いかと言う危機感を感じている

・基本的には強化を前提としたバランス調整を望んでいる、ただし、必要であれば弱体も必要であると思います

・強化は歓迎ですがバランスを崩壊させる事は全く望んでいません、バランスを崩さない様な調整・強化を行うためにはそれぞれのジョブに対する過大評価・過小評価を是正し、現状認識を可能な限りのプレイヤーと開発間で共有するべきだと考えます

以上5点が主な主張です

蛇足ですが
    カタログスペックはジョブのスペックを比較する際には非常に大きなものとなります
    何故なら出来る事と出来ない事を確実に分けることが可能なのだから
    そもそもジョブスペックにプレイヤースペックを持ち込み比較するのはナンセンスと言わざるを得ません
    (33)
    Last edited by moyashimon; 03-11-2012 at 01:55 PM. Reason: 誤字修正の為

Player
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    これを読んで弱体前の性能に他のジョブやウェポンスキルを強化し、追いつき追い越させる事を是である。と受け取れるとしたら貴方の読解力がないだけでは?

上記では戦士より勝ってる部分しかありませんが劣ってる部分はどこなんです?何かを上げれば同等の何かをさげるんですよね。
    読解力のない私に詳しく説明していただけないでしょうか。

基準にあわせて全体引き上げが難しいだけで、基準を超えてはいけないとは言っていない というのがどうしたら
    弱体前の性能に他のジョブやウェポンスキルを強化し、追いつき追い越させる事を是 となるのかわかりません。

基準を下げて全体的な強化が起きないようにした。基準に対して上下のバラつきがある。
    というだけで、
    修正後のバラつきの最大値 と 修正前の基準値 に関係はないとおもいます。

「追いつかせる」の考え方の違いなんでしょうかね。
     ・追いつかせる=高い基準値と同じ値にする。
     ・追いつかせる=高い基準に合わせて全体の威力分布を設定する。

仮に、「他のジョブやウェポンスキルを強化することでの調整」したすると
    ・追いつかせる=高い基準値と同じ値にする。
      暗のエンピWSはウッコと同程度になるが超えない
    ・追いつかせる=高い基準に合わせて全体の威力分布を設定する。
      暗のエンピWSはウッコを超える。

基準に対して威力分布を設定する場合こうなります。
    ウッコを超えることに矛盾があるという人は、これがおかしいって言うんですよね。
    それは戦士が火力最高であるべきというのと同ではないでしょうか。

それから
    どうも戦士に多種武器スキルや防御能力のないFF11をやってるらしい人がいるみたいですが、
    それらを攻撃系能力につぎ込めば、当然、攻撃能力はあがります。その結果汎用性がなくなります。

「ウッコを超えてはいけない矛盾」について、考え方によっては矛盾してない可能性あるって話で出した
    根本的な考えの違いの話について説明したする為の「想定火力だけ」の数値で上位だ何だといわれても困るわけです。

ちなみに、現在バランスが取れてるとは言ってませんよ。
    バランスが取れていないなら取るべきですし暗が抜けすぎてるなら調整すべきです。
    (調整については、下げるかデメリットを増やすかは考慮する必要がありますが、
     そもそもどれだけ超えているかを正確だせますか。と思ってます(この辺がA+E))
    (1)
    Last edited by kouryu; 03-11-2012 at 03:01 PM.

Player BLU's Avatar
    Character
    Bluestorm
    World
    Asura
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by kouryu View Post
    それから
    ちなみに、現在バランスが取れてるとは言ってませんよ。
    バランスが取れていないなら取るべきですし暗が抜けすぎてるなら調整すべきです。
    (調整については、下げるかデメリットを増やすかは考慮する必要がありますが、
     そもそもどれだけ超えているかを正確だせますか。と思ってます(この辺がA+E))
    この辺りの議論については計算ではありますが既に議論されてます。
    私の計算では戦士よりも暗黒の方がサポ忍同士ならば大きく上回り、サポ侍、サポ戦なら同等よりやや強いぐらいとなりましたので、「魔法を適宜使え、装備上の差異は少なく、スタンなどの為に危機回避能力が上な暗黒」が戦士を大きく上回るのに対するデメリットが現状は少なすぎるのではないかと提起しています。

数値についてはCofeeさんらが追検証していただいているでしょうし、その結果をみて更に議論をすればいいと思いますが、そのような議論が既にあったことをご存じ無いようでしたので突っ込ませて頂きます。

この内容に反論するならば、まずは同条件で暗黒に調整が必要が無いと思わせるだけのデータを計算上でも出すべきでは無いでしょうか。
    それも無しに「分からないから、暗黒は強いけど設計どおりだから調整は要らない」と仰るのが私があなたを「E) 暗黒は攻撃特化だから常時120で問題ない。」のみだと判断する要因です。
    (11)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by kouryu View Post
    読解力のない私に詳しく説明していただけないでしょうか。
    私が説明してあげよう。
    (弱体前のウッコ・ビクスマを差して)追い越すことはおろか追いつかせることすらインフレである。といっている訳
    弱体前のウッコ・ビクスマを100として、120はおろか100ですら許されるものではないという判断。
    ここをどう読めば120があっても良いと言えるのでしょう?
    平均どころかクリティカルでDAが乗っても、インピタスで最高の条件にたまたまなっても超えてはならないラインだったんですから。
    そりゃそこを楽々超えてくる事があれば、おかしいじゃないと突っ込まれますよ。

そもそも開発に対しての話であるのでユーザーの方がしゃしゃり出てきて「いや!開発の真意はこうだ!」とか回答する必要も無いと思いますが。
    (8)

Page 68 of 176 FirstFirst ... 18 58 66 67 68 69 70 78 118 168 ... LastLast