Page 67 of 176 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 167 ... LastLast
Results 661 to 670 of 1752
    Player louciont's Avatar
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    本当になぜこんなに頓珍漢な発言をする人が現れるのでしょう~
    日替わりローテーション組んでるわけじゃないけど、ただあきれてレスしなくなってるだけだと思う。
    話も平行線だし、何を言っても無駄と悟ってるんだね。

全部の内容に返すのも面倒だし何を言っても無駄だろうから以下の部分だけにレス。

「相手のディスペルをスタンで止められる」に対して俺は現実的ではないとレスしてるだけ
    「WSを止める止められない」に対しては何も言って無い。
    アブゾに関しても、「サポート」という部分に対して現実的でないと言ってるだけ。

以上
    (3)

2. 03-11-2012 12:24 PM
    Reason
    Louciontさんが、ほぼ同じことを書かれてました

Player
    Quote Originally Posted by louciont View Post
    ごめん、じゃあ逆に聞きたいんだけど、どのみち手加減しきゃいけないなら一時的に高火力を出せることに問題があるの?
    そもそもの発端は、異常なまでの高火力を「継続的」に出し続けられることが問題だったと思うんだが。
    他の方も仰ってる事ですが高い火力を「継続的に出し続ける」事と「継続的に保持し続ける」事は別物です。
    それがヘイトコントロールというモノでありPTプレイでしょうに。
    高い火力を「継続的に出し続ける」事しか出来ず戦闘不能に陥るのであれば、それは暗だけでなくモでも戦
    でもPTにいりませんとなるでしょう。

それが戦局により高い火力を「継続的に出し続けられる」状況、出し続ける必要があるのであれば、そのジョ
    ブにとって有利な点であり欠点とはなりえないのではありませんか。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by louciont View Post
    日替わりローテーション組んでるわけじゃないけど、ただあきれてレスしなくなってるだけだと思う。
    話も平行線だし、何を言っても無駄と悟ってるんだね。

全部の内容に返すのも面倒だし何を言っても無駄だろうから以下の部分だけにレス。

「相手のディスペルをスタンで止められる」に対して俺は現実的ではないとレスしてるだけ
    「WSを止める止められない」に対しては何も言って無い。
    アブゾに関しても、「サポート」という部分に対して現実的でないと言ってるだけ。

以上
    話が平行線なのではなく、一部の暗黒騎士が話を理解出来ていないだけです、まともな暗黒騎士諸兄は確かにあきれているでしょう、理解できていない暗黒騎士に対して

だから1と0は違うんですよ、止めようと思えば止めれるのと止めたくても止めれないのは天地以上の開きがあります
    サポートに関しても別にアブゾデックやバイトだけでなくタックでTPを吸う事で相手のWSを減らす事も出来るでしょう、やるやらないは自由ですが自分が出来ない=他も出来ない=現実的でない と言った的はずれな論法は自重してください
    やれば出来るのであればやればいい、それは自己を高める為の努力であり努力している人は出来るでしょう、努力していない人と同列に話るのは失礼ってものです
    (23)

Player
    Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    繰り返しになりますが、
    最初にいきなり挑発の7割程度の敵対心を稼いだ上に、その後の攻撃によってさらに敵対心があがるので、
    高確率で、タゲが来るので、後ろ向いて攻撃を抑制するか、ラストリゾートの効果を切る羽目になる。
    または、ケアルをふんだんにもらう必要がある。あまりにケアルをもらいすぎると、ターゲットが後衛にながれることになる。

通常の戦闘(薬や、アビで無敵状態にならない戦闘)では、
    結果的にそのアビリティを途中でやめることになるか、MPを大量に消費することになるのは、
    つりあっているかどうかは別として、デメリットだと思います。

moyashimonさん他が、
    「全く釣り合いが取れておらず、現状その程度ではデメリットと言えない」
    とあっさり切り捨てて考えているのはわかりますが、
    私はその敵対心の増加はそこまで軽く考えるべきものではないと考えています。

結果的に途中で切ることになるのであれば、
    ゲームバランスを崩壊させるというところまではいかないとおもいますし、
    絶対調整しないといかん。というものでもないとも思うのです。
    最初にいきなり使ってヘイトを稼ぐのがまずいというなら戦闘開始前に使えばヘイト稼がずに済むじゃないですか

それと、八双や竜剣とラストリゾート+デスペレードブローを比較してメリットとデメリットが釣り合ってると本気で思ってますか?
    (18)

Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    やるやらないは自由ですが自分が出来ない=他も出来ない=現実的でない と言った的はずれな論法は自重してください
    俺は自分が出来ないなんて一言も言って無いですよ。
    まぁそれこそ意味が無い主張ですがね。

自分が出来る(想像)=他も出来る=現実的

言葉を返すようですが、的はずれな論法は自重してください

自分がスレ汚しをしている部分もありましたので、その点はお詫び致します。

今までの貴方のレスに書いてあるかもしれませんが、修正が必要な事を前提とした上で、
    今一度代替案(追加のデメリット等)を記載頂きます様お願い致します。
    (1)
    Last edited by louciont; 03-11-2012 at 12:37 PM.

Player

全く持って面白い方ですね
    自分が出来る(想像)なんて誰が言いました?
    少なくても私は出来る範囲で実践してますし、それこそ魔法やWSにスタンなんてものはヴァナディールでは一般的な戦術の一つでしょう
    揚げ足取りにもなって無い書き込みはやめたほうが良いですよ
    それとも暗黒騎士は殴ってるから黒魔道士とかに比べてもスタンをする難易度が高いとでも言うつもりですか?
    それも的外れだから言わないほうが良いですよ
    (20)

Player ADAMAS's Avatar
    Character
    Yukihyou
    World
    Leviathan
    Main Class
    MNK Lv 43
    何度も言うようだけど、実際にやってみてくれよ・・・

本当になぜこんなに頓珍漢な発言をする人が現れるのでしょう、日替わりローテーションでも組んでるのですか?
    << 中略 >>
    あと、テストサーバーで良いから自分で試せといいますが、まずご自身が暗黒騎士で出来る事出来ない事のお勉強をされては如何ですか?

やったこと無い人が、「こんなことやるの簡単だよ」と言うのと、
    貴方の様に極めた人が同じく「簡単だよ」と言うのでは説得力が違いますからね。
    ※ 某格闘漫画のマッチョの一文。分かる人はワカルハズ。
    「俺ハ体験主義者ナンダ アメリカ人ダカラナ」
    検証してきましたよ、えぇ。暗黒騎士99まであげてきたので返信に時間掛かりましたが……。

とりあえず詳細はこちらに ※細かいデータとかは得にありません。書くとメチャクチャ長くなるので。
    場所:Aグロウ、カニエリア、ホネエリア 
    条件:アートマなし、サポ踊、防具5部位はペルル一式、アクセは共通、獲物はつよ~とて限定
    武器はレベルを統一する為にマグヌスシリーズのみ。無論石は使用せず。
    視点:連戦できるか否か、生存できるか否か。

暗黒騎士(両手剣、両手鎌:どっちもWSは武神WS)
    カニ⇒つよは問題なくやれる、とての場合確かにアビ使用時被ダメがデカくなるものの
    転がるまでには至らない (スリ2、ブレイクで固めて遠隔地から吸い取れる為) 
    ホネ⇒つよはどうにか、とての場合倒せるけど時間が掛かる(2hアビはなし)

戦士(両手剣、両手斧、片手斧:すべてWSは武神WS)
    カニ⇒とてクラスになると、アートマない分苦戦する。つよは問題なく狩れた
    ホネ⇒つよは問題なし、とてつよになると何度か転がることがあった。理由は明白で
    「ガチになった際、回避する手段がなかった為」。ブレイク偉大過ぎ。

※カニもホネも、双方安全地帯に引っ張った上で戦闘をしています。

連戦面でみたら、とてクラスだとどっちも厳しい。
    つよクラスなら、少なくとも暗黒騎士に分があるように思えました。
    生存という面では、ソロの場合暗黒騎士に分があるとこのことから分かるかなと。

コレで説得力が如何ほどでも埋まったのであれば幸いです。
    louciont さん、今度はアナタが体験されてみては如何でしょうかね。少なくとも私は、上の結果から
    暗黒騎士は「少なくとも弱くはない」と言いたいと思います。moyashimon さまにいいね!押させて
    頂きました。
    (20)

話が平行線なのではなく、一部の暗黒騎士が話を理解出来ていないだけです、まともな暗黒騎士諸兄は確かにあきれているでしょう、理解できていない暗黒騎士に対して
    あぁ、この部分だけは言わせてもらうと、俺はメイン暗じゃありません。
    ただ自分から見た場合、暗の火力と魔法能力は問題ないという考え方なので、
    勘違いさせてしまったことはお詫びいたします。
    (0)

Player ChuckFinley's Avatar
    全く使えない、利用価値ゼロってどっかで書きましたか?美化しすぎとは書きましたが・・・
    他の人が挙げているような使い方は理想論です。あなたの様に上手い方が使えば、
    敵のWSをスタンで止めつつ
    タゲを取りそうな時は予めドレスパを唱えておき、
    ダメージをもらったときはドレインで回復(まぁカタスは鎌なので除外しときますがw)、
    敵が絡んだら即時バインド・スリプル。
    これをやった上で、ヘイトを考えつつヘイスト上限値を維持して殴ってWSもレゾを打つわけですよね?
    たしかに出来ることは多いですね。貴方の様に全てを完璧(キャスト・リキャスト等も考慮して)に実行出来れば、ですが。
    その上で貴方が弱体を叫ぶのであれば、実際にそうすべきなのかもしれません。

俺がしきりにカタログスペックと言っているのは、これ全てを完璧に出来ることは前提(当たり前)として議論が進んでいるからです。
    やったこと無い人が、「こんなことやるの簡単だよ」と言うのと、
    貴方の様に極めた人が同じく「簡単だよ」と言うのでは説得力が違いますからね。
    なんで会話が咬み合わないんだろう?って思ってましたが納得いきました。
    考え方の根本が違うんですね。

あなたの理屈では、
    魔法は万能ではない、魔法を使うと攻撃の手がとまるし100%の能力で削れる訳ではない。だから攻撃に専念する場合に強すぎても色々やってると平均的な所に落ち着くから妥当である。 ということですよね?

みなさんが突っ込んでいるのは、
    基本的に殴って削るしか出来ないジョブ、言い方は悪いですがそれしか能のないジョブが、それ以外の事もできるジョブ多彩な能力をもっているジョブに勝てることがおかしいって言ってるのです。

自分のジョブで例えられると感情が入って冷静な判断が出来ないでしょうから、後衛に例えると
     回復しかほぼできない白魔道士に対して、赤や学者が回復に専念している状態とは言えども白魔道士を超えてるのはおかしんじゃないの?回復がそこまで必要では無い時にはその分精霊も打てるのに。
    っていうのが皆さんの理論です。
     あなたの理屈でいうとこうなります。
     赤や学者の精霊に夢見すぎ!スペックでは4系、補遺まで使えば5系まで使えるが、そんな事をしていたら回復がおろそかになる!だから精霊魔法はカタログスペックだけで無いのと同然である。
    ですね。

どうでしょう?どちらの言ってることが妥当な内容だと思いますか?
    (15)

Player Raidy's Avatar

自分がスレ汚しをしている部分もありましたので、その点はお詫び致します。

今までの貴方のレスに書いてあるかもしれませんが、修正が必要な事を前提とした上で、
    今一度代替案(追加のデメリット等)を記載頂きます様お願い致します。
    暗でスタンが難しいなら、離れて撃てない青のサドンランジやヘッドバットなんて、難しすぎて利点にならないね。スタンのレジに比べてミスも多いし。

白がサポ暗にしてた理由がスタンを重要視してのものなのすらわからないのかな?暗のオートアタックしながらでもスタン使えるのと違って、回復や強化しながらでも使う価値があるのに。
    (12)
    Last edited by Raidy; 03-11-2012 at 01:07 PM.

Page 67 of 176 FirstFirst ... 17 57 65 66 67 68 69 77 117 167 ... LastLast