Page 60 of 176 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 110 160 ... LastLast
Results 591 to 600 of 1752
    Player
    Quote Originally Posted by bosschicken View Post
    暗レゾの方がウッコより強いと一概に言い切れない部分が難しい気はしますね。

例えば防御力が非常に高い敵やアビセア内などではレゾがウッコに及ばないといったケースが想定できます。
    また、そのような状況下で他WSをウッコに並ばせようとすると、とんでもないパワーインフレが懸念されることになります。

開発がどういう場面を想定してパワーインフレを危惧したのか、
    そのへんの説明も欲しいところですね。
    アビセア内でアートマの性能も含めてウッコ・ビクスマの性能と言うのであれば比較は難しいでしょう、ただそれを言ってしまうとアビセア内のHP支援の効果で暗黒レゾルーションが5桁近く出ますし、WSの性能をどの様に判断するかが問題でしょう、WSのみの性能、ジョブ性能を含んだ性能、支援を含めた性能、アートマも含めた性能、比較によって変わるのは仕方ないです、ただ極々稀に有利になる状況があるからと言って同等だと言う主張も何か違うと思います(Bosschikenさんがそう言っていないのは理解しています)

防御力が高くてレゾルーションよりウッコフューリーの方が期待値が上がるのは大体両方の攻防比が0.5を割る辺りからだと思います、ただ実際問題そう言う敵はまだ居ないんですよね、そもそも暗黒騎士がエンダークを使うと戦士がレッドカレーを食べるよりも少し低い位の数値が常時出る訳で
    戦士が攻防比を割ったとしても暗黒騎士もまた割るとは思えません、仮にそんな相手が居たら今度はウッコフューリーの方がDEX-AGI差のクリ率がボトムしたりとかも考えて結局は弱くなると思いますよ、それにそんな相手なら十二之太刀・照波の方が強いでしょうけど、だからと言ってウッコフューリーより強いとは言わないでしょう?
    開発が想定しているパワーインフレは最大、もしくは一般的に考えうる状況でだと思いますよ、アビセアが目立ち過ぎたのでしょう
    (14)
    Last edited by moyashimon; 03-10-2012 at 05:46 PM. Reason: 比較がおかしかった為

Player muryamasa's Avatar
    Character
    Muramasagalka
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by Raidy View Post

発生する敵対心は挑発の7割程の揮発ヘイトです。
    この敵対心のデメリットと引き換えにアビリティ枠で25%のヘイストがある。
    仮にバーサクに挑発と同等の敵対心が付く換わりに25%のヘイストが得られるとしたらどうでしょう?
    サポ戦でバーサクを使う事もあるジョブを含めて考えてみても歓迎されるのではないでしょうか。
    こうして考えてみれば、ラストリゾートのデメリットが、メリットと比較して釣り合っているか?釣り合っていないか?がわかるのでは?
    挑発の7割程度も揮発ヘイトを稼ぐなら、暗黒騎士にとってみれば、デメリットだとおもいますよ。
    さらに両手武器限定でのヘイストにより火力が上がって、ダメージも増えるならさらに敵対心をかせいでしまうため、
    敵対心を抜く、若しくは、盾役の敵対心を上げる等の対策を打たなければ、後を向いて攻撃を抑制せざるを得ません。

最近は、敵対心について考慮する必要がない戦闘(コンテンツ)ばかりのようですが、
    これは、コンテンツ側の問題だとおもいます。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    挑発の7割程度も揮発ヘイトを稼ぐなら、暗黒騎士にとってみれば、デメリットだとおもいますよ。
    さらに両手武器限定でのヘイストにより火力が上がって、ダメージも増えるならさらに敵対心をかせいでしまうため、
    敵対心を抜く、若しくは、盾役の敵対心を上げる等の対策を打たなければ、後を向いて攻撃を抑制せざるを得ません。

最近は、敵対心について考慮する必要がない戦闘(コンテンツ)ばかりのようですが、
    これは、コンテンツ側の問題だとおもいます。
    デメリットに見合ったメリットですか?と言ってるのです、いい加減このスレッドを読み直してから書き込んでください

コンテンツ側の問題と言うのは同意です
    (15)

Player Raidy's Avatar
    Quote Originally Posted by muryamasa View Post
    デメリットじゃないなんて言ってませんよ?ヘイスト25%というメリットと比較して挑発の7割程度の揮発ヘイトが発生するというデメリットが釣り合っているのか?と言っているだけです。

最近は、敵対心について考慮する必要がない戦闘(コンテンツ)ばかりのようですが、これは、コンテンツ側の問題だとおもいます。
    最近は、敵対心について考慮する必要がない戦闘(コンテンツ)ばかり。と言っているのですから、現状では敵対心の増加をデメリットとして考慮していないんですよね?
    敵対心について考慮する必要性の高い戦闘(コンテンツ)ばかりになってからハイリスクのアビリティと言ったらどうですか?いくらコンテンツ側の問題と言っても、現状はローリスクである事実は変わりませんよ。
    (10)

Character
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    デメリットに見合ったメリットですか?と言ってるのです、いい加減このスレッドを読み直してから書き込んでください
    メリットとデメリットがつりあっているかどうか?は、よくわからないです。
    何をもって、メリットとデメリットが釣り合いがとれているのかという基準がわからないからです。

例えば、バーサクだと、攻撃力+25パーセントのかわりに、防御力-25%になりますけど、
    このスレッドの論調だと、「防御力はあまり意味がないので、釣り合いがとれてない」って話になる気がしますが、、
    私的には、別にいいんじゃないの?って気もします。

私はわりと戦闘は、敵対心ももっと考慮すべきという考え方なので、「ラストリゾートで発生する敵対心は無視できるものではない。」
    と考えます。
    ただ、前述の通り、つりあっているかどうかはわかりません。その辺の判断は開発Tにゆだねたいです。
    (1)

Player ChuckFinley's Avatar
    Quote Originally Posted by Raidy View Post
    もう少しよく読んだ方がいいと思いますよ?
    ChuckFinleyさんは開発の発言を見て、どのジョブであろうとも弱体前のウッコ・ビクスマのダメージを出すことは許されない。ということなのだと受け取った。
    どのジョブであろうとも弱体前のウッコ・ビクスマのダメージを出すことは許されない。のであれば暗黒騎士が火力ジョブであろうがなかろうが超えてしまえば矛盾が生じる。
    ChuckFinleyさんは弱体前のウッコ・ビクスマを越えるものが出来てもいい。と思っているが、暗黒騎士が弱体前のウッコ・ビクスマを越えているのであれば、弱体をしなければ矛盾している。
    矛盾を通すのであればウッコ・ビクスマを元に戻し、各ジョブの強化を行うべきである。

と言ってるだけで弱体前のウッコ・ビクスマを越えては駄目だとは言ってませんよ?
    フォローありがとうございます。
    その通りです。
    開発のダブルスタンダードへの回答を求めているのであって、暗黒を弱体しろといってる訳ではないです。
    むしろ、インフレしたほうがみんなヒャッホイできるので良いんじゃないの?って思ってます。

HP1000のNMを10づつ100発殴って倒すよりも、HP100万のNMを10000x100発のほうが楽しいとおもいません?
    すくなくとも後者のの方がFFらしいとわたしは思いますよ。
    (12)

Character
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    最近は、敵対心について考慮する必要がない戦闘(コンテンツ)ばかり。と言っているのですから、現状では敵対心の増加をデメリットとして考慮していないんですよね?
    敵対心について考慮する必要性の高い戦闘(コンテンツ)ばかりになってからハイリスクのアビリティと言ったらどうですか?いくらコンテンツ側の問題と言っても、現状はローリスクである事実は変わりませんよ。
    私は、現状だけで判断したくないだけです。
    (0)

Player
    メリットとデメリットがつりあっているかどうか?は、よくわからないです。
    何をもって、メリットとデメリットが釣り合いがとれているのかという基準がわからないからです。

例えば、バーサクだと、攻撃力+25パーセントのかわりに、防御力-25%になりますけど、
    このスレッドの論調だと、「防御力はあまり意味がないので、釣り合いがとれてない」って話になる気がしますが、、
    私的には、別にいいんじゃないの?って気もします。

私はわりと戦闘は、敵対心ももっと考慮すべきという考え方なので、「ラストリゾートで発生する敵対心は無視できるものではない。」
    と考えます。
    ただ、前述の通り、つりあっているかどうかはわかりません。その辺の判断は開発Tにゆだねたいです。
    ですから、ラストリゾートで発生する挑発の7割程度の敵対心程度ではデスペレードブローで得られる特殊枠ヘイスト25%では全く釣り合いが取れておらず、現状その程度ではデメリットと言えないと言ってるのです、過去レスくらい読みましょうよ
    (13)

Player Raidy's Avatar
    私は、現状だけで判断したくないだけです。
    えーっと…何が言いたいのですか?
    メリットとデメリットが釣り合っているかどうかはわかりません。判断は開発に委ねる。
    と御自分で言われてるのに何を判断するのです?
    今後敵対心の重要なコンテンツばかりになるかもしれないから、ラストリゾートはハイリスクアビリティである!ってことですか?
    (6)

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    Quote Originally Posted by ChuckFinley View Post
    開発のダブルスタンダードへの回答を求めているのであって、暗黒を弱体しろといってる訳ではないです。
    むしろ、インフレしたほうがみんなヒャッホイできるので良いんじゃないの?って思ってます。
    ですから、アップやルイネでヒャッホイではダメなのか?と聞いたつもりなのですが・・・。
    もしそうなら、まず新WSにダブルアタックを乗らなくしてはどうでしょう?
    (0)

Page 60 of 176 FirstFirst ... 10 50 58 59 60 61 62 70 110 160 ... LastLast