Page 18 of 176 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 118 ... LastLast
Results 171 to 180 of 1752
    Player
    早速横入りながら参戦させて頂きます

Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    モンクはDATA装備充実してるから、百列中はそれらに着替えればいいんじゃないかな。マーシャルアーツも素でヘイスト掛かってるようなもんだし。暗黒はマーチ必須だけどメヌメヌにできたりする時点で単純比較できないと思います。
    ここで重要なのは百烈拳は2時間アビであること
    ラスリゾは5分アビです
    しかも効果時間は3分と2時間アビである百烈拳の3倍以上(AF2+2強化で丁度3倍)もあります

Quote Originally Posted by RoidAndoh View Post
    TP速度異常といいますけど、5降り侍のほうが早いです(隔1800に対して暗黒2600以上)し、ヘイストマチマチ八双でヘイスト78%までいけます。
    これについては(隔1800に対して暗黒2600以上)の根拠がチョット見えてきません
    よろしければ開設いただけないでしょうか?
    (10)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by takesan View Post
    装備&支援を加えるとヘイストは80%に達し、5分アビで2時間アビである「百烈拳」と同等の性能が得られます

これまで手数で勝負してきたモンクやWSの回転の速さがウリになるべき侍の立場はどうなるのでしょうか?

今のままだと暗黒がこれまでの戦士やモンクに成り代わり、アタッカーは暗黒一辺倒になりかねないと思うのですが・・・
    アタッカーが暗黒一辺倒になってから問題点はアビにあるのかをディスカッションしましょう。アタッカーすべてが暗黒騎士ならそれは確かに異常です。が、現状PTに1枠あったらいいところ、一辺倒になりかねない>答えは、なってない。そうですよね?仮に1枠でも暗黒騎士がPTに募集される状況でバランスが取れていないとでも?フルアラの18人の中に暗黒騎士が1,2名いるから強すぎるんですか?だから弱体?どうしてですか?1枠あるからやっとバランスの調整がとれてきていると喜ぶべき内容じゃないですか?

ヘイストの数字でモンクをこえるとおっしゃっているみたいですけど、同じ支援効果を得ていて暗黒騎士がモンクより手数が増える状況や装備をおっしゃってください。モンクにはカウンター、脚も攻撃できますよね、マーシャルアーツもある。手数で両手鎌が格闘の手数を超えられるとは思えませんが?侍のように暗黒騎士がソロで連携できるのが当たり前の状態ですか?WSの回転も勝ることは決してないと思ってます。で?なんで弱体っておっしゃるんですか?振り、WSの回転はどんがめ両手武器がかなり近づいたという認識しか持ち合わせられません。

で、暗黒騎士弱体ですか?なら、暗黒騎士がバンバンJA暗黒つかってPTに参加できるよう調整をのぞみますよ。理不尽なHNMの暗黒耐性を取っ払ってと切実に願います。

モンク、侍と比較されるなら、2者のヘイスト効果に対する強化を望んでください。
    (14)

Player
    再度いうけど、ラスリゾ強化された当初「ラスリゾ強すぎ」なんて声はほとんど聞かなかった。
    なぜこのタイミングでここまで非難されなければいけないのかを再考しみてみてほしいと切に思います。
    私個人の意見ですが、このタイミングになった理由は実はひどく単純です
    ただ単に「知らなかった」のです

私自身VWに参戦し暗黒騎士がレゾルーションをバカバカと打ちまくる様子を目の当たりにするまでは正直なところ興味すらなかったです
    目の当たりにして初めて「なんだこれ?ちょっと凄いぞ!」と興味を持ちそこでやっとその性能の異常さに気付きました
    自分が興味のないジョブに関しては皆さん結構そんなものなのではないでしょうか?
    (6)

Player Amala's Avatar
    Character
    Amala
    World
    Valefor
    Main Class
    DRK Lv 99
    Quote Originally Posted by takesan View Post
    私個人の意見ですが、このタイミングになった理由は実はひどく単純です
    ただ単に「知らなかった」のです

私自身VWに参戦し暗黒騎士がレゾルーションをバカバカと打ちまくる様子を目の当たりにするまでは正直なところ興味すらなかったです
    目の当たりにして初めて「なんだこれ?ちょっと凄いぞ!」と興味を持ちそこでやっとその性能の異常さに気付きました
    自分が興味のないジョブに関しては皆さん結構そんなものなのではないでしょうか?
    (´・ω・)・・・・え?
    それだけ?まじで?まじでそれだけ?
    知らなかった・・・・・?
    え?え~っと・・・・・何それ?
    こんだけ、騒いで知らなかった・・・・?へぇ~・・・・。
    で、調べて、それでこれは異常じゃないの!?って騒いだんだ・・・へぇ~・・・。
    なんだろう。。。。この馬鹿にしてんの?みたいな感情・・・・。
    うん、たしかに他のジョブがどうなろうと知ったこっちゃないが、興味もないし。だからと言って、知ってしまってこれは異常だ!おかしいぞ!!なんて、声を大にして騒ぐなよ。。。。
    てか、そのまま調べずにぼ~っとしてくれたら良かったものを・・・。
    てか、あぁ~それがこのジョブの魅力であり、強さなんだな~って受け入れようともせずに異常だからこれはちょっと修正すべきじゃない?
    wsであんなにバカスカダメージ出しちゃダメでしょうwとか思って否定しようとするのもどうかと思うなぁ~。
    (34)
    Last edited by Amala; 03-03-2012 at 02:44 AM.

Player ginann's Avatar
    Character
    Ginmokusei
    World
    Siren
    Main Class
    DRK Lv 99
    アタッカーは暗でなければ誘われないという、極端な状況にならない限り

現状維持でいいと思います。
    (30)
    メインは暗黒

Player Valar's Avatar
    Character
    Hesione
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 1
    モンクは詳しくないので間違ったらごめんね。
    と前置きした上で
    モンクの場合MAランク7で素手の隔280だったかな。
    これに装備ヘイストが25%だったとして 魔法ヘイストとマーチ合わせて更に2回攻撃なんだから
    手数はモンクのほうが圧倒的に多いんじゃなかろうか。
    (5)
    Last edited by Valar; 03-03-2012 at 03:08 AM. Reason: 誤字

Player Winelferit's Avatar
    Character
    Winelferit
    World
    Phoenix
    Main Class
    NIN Lv 99
    まあバランスブレイク要素は暗黒騎士というジョブなのではなく
    1つはヘイストの仕様なんじゃないでしょうかね。

今の仕様は攻撃間隔の短縮効果なのでヘイスト50%で手数二倍! ですから
    手数の増え方が指数関数的になっちゃうのがいけないんですよね。
    仮にヘイスト100%が出来るとなると、手数∞で宇宙が消滅することになります。
    これがヘイスト100%で手数2倍だったなら線形に手数が増えることになるので
    こういうピーキーチューン特有の問題は回避できたし、キャップも特に制限せずに
    済んだと思うんですが。
    ただ、どちらの仕様にせよ最終的にはどちらが面白くなるかに尽きると思います。
    バカスカ手数で殴る蹴るの応酬をバトルシステムの根本にすえてデザインすれば
    前者のヘイスト仕様のほうが面白くなるかも。(アクションゲーム的な)
    ただ残念なのは、今のFF11が根本にすえているのは前者でも後者でも「どちらでもない」ということですね。

変にジョブに括って本質をわかりづらくしないで、
    問題を単純に捉えるようにして、どういう形が全体的に良好なバランスを築くことができるか
    考えるべきでしょう。その積み重ねとしてはじめて「バランスを崩すジョブ」が定義できると思います。
    (6)
    Last edited by Winelferit; 03-04-2012 at 05:17 AM.

Player ZACZAC_DOG's Avatar
    Character
    Kailrod
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    RDM Lv 99
    ラスリゾの異常性について具体的なこと触れてるひとが見あたらないんだけど。
    ヘイスト値で如何に手数が増えるか上げてる方もおられますね

DAとか八双とかと比較してほしい。ヘイスト25%つっても10%以上はキャップで切り捨てだし、1分10秒はインターバルがあるしディスペガで消されたりもする事
    ヘイスト10%切り捨て? 余った部分を攻命STPや、HP+や、DA等に回そうって発想は無いのでしょうか?
    他前衛が苦労して装備でヘイスト維持しつつ、攻撃や命中、STP確保してるかご存知でしょうか?
    ヘイスト10%も余裕ができるというのは、相当アドバンテージだと思いますがね
    イッグ辺りだと命中カツカツですし
    歌も他前衛は基本ヘイストマチマチですが、ラスリゾで余裕がある暗はヘイストメヌマチでもヘイスト維持できますしね
    ただでさえ高い攻撃力をさらに伸ばして他前衛と差を付けれるというのも忘れてはいけないでしょう
    ついでに言うなら、サポに依存しない80%>>>>>>サポ依存の78%ではないでしょうか?

後衛さんがケアルしてくれるから成り立ってること、暗黒やってない人にはわかってないんだと思う。
    なんかこの手の話も聞き飽きてきましたけど、PTの厚い支援があってこそ~とかも
    暗黒だけがそうじゃないだろうと
    逆に、ケアルもなし、厚い支援もなしで高い性能発揮してるジョブがあるなら教えて頂きたいものです

あと2時間アビの百烈と比較されてますけど、2時間アビと比較対象になるほどの高性能だということですよね
    DATA装備も、暗黒だってDATAQA装備が揃ってますね
    (15)

Player Dogfood's Avatar
    Character
    Dogfood
    World
    Main Class
    THF Lv 80
    今の状態は最強アタッカー好きな方が戦士から暗黒に移ってきたor移る途中で、
    その中で元から戦士が好きだった人達と、元から暗黒が好きだった人達が、引っ掻き回されているイメージがあります。

その点を考えて弱体!ではなくて他ジョブの強化でこの揉め事を収めて欲しいと思います。

今後新ナイズルの募集シャウトで、アタッカー(戦暗モ)募集!ではなく、アタッカー(ジョブ不問、竜さん歓迎)募集!になればと思います。
    (8)

Player RoidAndoh's Avatar
    Character
    Troua
    World
    Main Class
    RDM Lv 37
    早速横入りながら参戦させて頂きます

ここで重要なのは百烈拳は2時間アビであること
    ラスリゾは5分アビです
    しかも効果時間は3分と2時間アビである百烈拳の3倍以上(AF2+2強化で丁度3倍)もあります

これについては(隔1800に対して暗黒2600以上)の根拠がチョット見えてきません
    よろしければ開設いただけないでしょうか?

最初に失礼申し上げますが、デスペのヘイスト25%が強力すぎると言われる割に、他アタッカーが持っているアビリティがあまりにも考察されずに暗黒のみが叩かれている現状が非常に悲しく思います。侍のWS回転力に対して照波は強すぎないか、戦士が持つDA17%有利に対してウッコは強すぎないか、モンクのマーシャルアーツは通常隔480に対して280まで短縮されているのに対してビクスマは強すぎないか、ということがこのスレッドで一切比較されずに、ネガティブキャンペーンがなされていることに悲観しているのです。百烈拳が比較にでることなんて失笑と怒りが同時に起こります。

モンクの百列拳はたしかに45~60秒しか持続しませんが、MAですでに42%も攻撃間隔が短縮されていていますし、先にも書きましたけど一切の支援なしでヘイスト75%(スロウ等も無効)にできることが強みです。装備ヘイスト一切いらないんですよ。切り札である百烈拳と基本アビであるラスリゾを単純に比較している時点でちょっと・・・という感じです。ラスリゾは3分しか持ちませんが、MAや戦士のDAは常時発動しますよね、そこと比較するべきだと思っています。

侍についても詳細を語るまでもないですが、隔450の両手刀で5降りが可能になっています。一回の得TPが20なのですから450*4=1800間隔ごとにWS連打できますよね。ヘイストもキャップ付近までいきます。ラグナロク(持ってないですけど)の7降りでは431*6=2586で約30%もWSサイクルが早いと考えています。というか根拠や細かい計算は解らなくてもイメージくらいはできてほしいです。

逆に質問しますけど、鎌を振っている暗黒も他アタッカーに対して強すぎるとお思いでしょうか?
    クソスレを立てた責任として答えてください。
    (18)
    もっさりしてるって書いてたら移動速度あがるらしく、また課金してしまった・・・
    つぎはマクロの行追加ですね。
    注)4戦士間のディスカッションとやらが11を面白くなくしたと思う節があるので、自分へのレスはお控えください。
     開発向け願望及びただの愚痴です。

Page 18 of 176 FirstFirst ... 8 16 17 18 19 20 28 68 118 ... LastLast