Page 118 of 176 FirstFirst ... 18 68 108 116 117 118 119 120 128 168 ... LastLast
Results 1,171 to 1,180 of 1752
    Player spriggan's Avatar
    いろいろ調べてみるといまの状態ってけっこうバランスとれてるっぽいんですよね・・・
    スターダイバー侍がフル強化もらうとWS平均4000くらい真闇王に当たり暗黒を上回るので、どのジョブも基本はいいのかな~(槍は競売の物でOK)
    竜騎士も戦闘を選ぶとはいえアンゴンはアタッカーの総数ふえると支援としては破格の性能なんですよね

いまの状況って75時代にもどりつつあるんですよ。
    レリックなどの最強武器は性能いかすためには常に強化をし続けなければ他WSを使う競売武器に負け。
    そのかわり最強武器がないからといってコンテンツに参加できないってことがなくなる傾向にあると思います。
    あとは狩、召、学、竜、黒など敵対心コントロールが重要+近接で殴り続けると死ぬくらいのが増えれば、いまの高速削りアタッカーの強弱なんて
    きにならんと思います。(ほとんどの人ログカットして他人のダメとか気にしてない気がしますし・・・・・・)
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    いろいろ調べてみるといまの状態ってけっこうバランスとれてるっぽいんですよね・・・
    スターダイバー侍がフル強化もらうとWS平均4000くらい真闇王に当たり暗黒を上回るので、どのジョブも基本はいいのかな~(槍は競売の物でOK)
    竜騎士も戦闘を選ぶとはいえアンゴンはアタッカーの総数ふえると支援としては破格の性能なんですよね
    貴方の中では防御力の低い相手限定で平均4000のダメージを与えられる事と
    防御力が低い相手でもある程度防御力が高くても平均4000のダメージを与えられる事は
    等価でバランスが取れていると言う状態なのですか?
    更に散々放置され続けた竜騎士をしてアンゴンがあるからバランスが取れていると仰るのですか?

いい加減ミスリードを誘うような書き込みはお止めになられては如何でしょうか?
    (26)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    こんばんわ。

最近こちらのスレッドは閲覧だけにしておこうと思っていましたが、あまりにもスレッドの内容【暗黒騎士が強すぎる】からそれすぎていて多方面のジョブに飛び火しています。

読んでてもさっぱり理解できませんし、いい加減同じ書き込みばかりで、もういいんじゃないですか?机の上の空論ばかりですよ。
    実際に戦士がいなくなってどのサーバーでも前衛プレーヤーが暗黒騎士だらけになって初めて異常だととなえていただいたらいいと思います。

スレッド主は早急にスレッドをクローズし不毛な意見交換はもう必要ありません。何しろ、コメント返す方が、いい加減、寝られないんじゃ?反論>意見>反論>批判>上げ足とって>もうレス返さないわけにはいけませんよね。

見る方、参加される方のことを考えてスレッドをたててほしいです。何よりスレッドを立てた本人が責任とらないで蚊帳のそとでいていいのですか?始めたからには最後にクローズするのはスレッド主にお願いしたいです。

フォーラム中の方が閲覧されていて議論することで、議論している時間が、もったいなく感じませんか?もっとFFをプレイしてPTやチャットを楽しんでほしいです。FFはすばらしいと思います。

FFは広く広大なエリアがたくさんあり、かつ、美しい、それをみんなに伝えたいと、FFの冒険を、感じてほしい!私はこのスレッドをとうしてプレイヤー同士がもっとお互いを尊重し合ってもらいたいとそう切に願います。
    (16)
    Last edited by blacksmith; 03-26-2012 at 09:16 PM.

Player Silueta's Avatar
    Quote Originally Posted by blacksmith View Post
    読んでてもさっぱり理解できませんし、いい加減同じ書き込みばかりで、もういいんじゃないですか?机の上の空論ばかりですよ。
    実際に戦士がいなくなってどのサーバーでも前衛プレーヤーが暗黒騎士だらけになって初めて異常だととなえていただいたらいいと思います。
    これは危険な考え方だと思いますよ。
    なぜなら、ジョブの人気は本質的な性能とは離れて、派手さや評判で流行りが出来るからです。
    そして、一旦定番が出来ると、さらにそれが加速します。
    ジョブ人口が増えると、そのジョブの理解が進み(対抗ジョブの理解が遅れ)評判が固定します。
    主催は安定を望むので、テンプレ募集しかしません。

妬みの対象になり、弱体が叫ばれ、ついには実際に弱体が行われてしまいました。
    (戦士弱体がこの流れで行われました。これが間違いだったのは既に証明されたと思います)
    これは、バランスを正す弱体じゃなくて、さらにおかしくする弱体じゃないですか。

弱体・強化をするなら、よくよく冷静に客観的に性能を議論してからするべきでしょう。
    机上の空論も必要です。
    (15)
    Last edited by Silueta; 03-27-2012 at 06:34 PM.

Player Atchy's Avatar
    クローズに一票!

短すぎて投稿できないのでおまけ。
    (23)

Player Hachi8's Avatar
    Quote Originally Posted by blacksmith View Post
    こんばんわ。

最近こちらのスレッドは閲覧だけにしておこうと思っていましたが、あまりにもスレッドの内容【暗黒騎士が強すぎる】からそれすぎていて多方面のジョブに飛び火しています。

スレッド主は早急にスレッドをクローズし不毛な意見交換はもう必要ありません。何しろ、コメント返す方が、いい加減、寝られないんじゃ?反論>意見>反論>批判>上げ足とって>もうレス返さないわけにはいけませんよね。

見る方、参加される方のことを考えてスレッドをたててほしいです。何よりスレッドを立てた本人が責任とらないで蚊帳のそとでいていいのですか?始めたからには最後にクローズするのはスレッド主にお願いしたいです。

フォーラム中の方が閲覧されていて議論することで、議論している時間が、もったいなく感じませんか?もっとFFをプレイしてPTやチャットを楽しんでほしいです。FFはすばらしいと思います。

FFは広く広大なエリアがたくさんあり、かつ、美しい、それをみんなに伝えたいと、FFの冒険を、感じてほしい!私はこのスレッドをとうしてプレイヤー同士がもっとお互いを尊重し合ってもらいたいとそう切に願います。
    主力にクリティカルWSを持たない暗黒騎士が最新のコンテンツでどこまで通用するのか。
    これを検証せずにスレッドを閉じてしまう事は、暗黒騎士のためにもならないのではないでしょうか。
    そういう意味では明日追加されるVW3章のルート:プロマシア、ルート:アトルガンは格好の舞台になるでしょう。

暗黒騎士の強さを多方面から検証し、他ジョブが追いつくための基準とすることにこのスレッドの意味があるのだと思いますよ。
    (14)

Player blacksmith's Avatar
    Character
    Raipapa
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Hachi8 View Post
    主力にクリティカルWSを持たない暗黒騎士が最新のコンテンツでどこまで通用するのか。
    これを検証せずにスレッドを閉じてしまう事は、暗黒騎士のためにもならないのではないでしょうか。
    そういう意味では明日追加されるVW3章のルート:プロマシア、ルート:アトルガンは格好の舞台になるでしょう。

暗黒騎士の強さを多方面から検証し、他ジョブが追いつくための基準とすることにこのスレッドの意味があるのだと思いますよ。
    こんばんわ、最後に一言だけ申し上げたいとおもいます。

こちらのスレッドは強すぎませんか?だから?ではどうしたらいいのですか?ということが、#1 レゾ、デスペレートブロー、ヘイスト、のパワーがほかのジョブより強く エトセトラ ですね。

申し訳ありませんがクリティカルなど、ほかのスレッドでおっしゃっていただきどうしても、もっと突っ込んだ議論をしたければ、ご自分でスレッドをたてて議論しましょう。

っていうのはこのスレッド主の仕事です!!!!

いいかげん、この、なんとかジョブ強すぎませんか??

って、どんな人でもぶっちゃけトークできるようなびみょーなスレッドいい加減クローズしてほしい!!!!!

はっつ、、つ、つい反論しちゃった、ごめんね、、、夜も眠れなくなっちゃうね。

みなさんお休みなさい。 あしたも仕事がんばりましょう。

こちらのスレッドはもうおじゃましません。閲覧していただいた方どうもありがとうございました。
    (15)
    Last edited by blacksmith; 03-26-2012 at 10:16 PM.

Player spriggan's Avatar
    Quote Originally Posted by moyashimon View Post
    貴方の中では防御力の低い相手限定で平均4000のダメージを与えられる事と
    防御力が低い相手でもある程度防御力が高くても平均4000のダメージを与えられる事は
    等価でバランスが取れていると言う状態なのですか?
    更に散々放置され続けた竜騎士をしてアンゴンがあるからバランスが取れていると仰るのですか?

いい加減ミスリードを誘うような書き込みはお止めになられては如何でしょうか?
    どうやら武器のD値よりもメリポWSは攻撃補正のが高いらしく
    現在の戦闘ではほぼフル支援状態のため武器差やスキル差以上の結果がでているようです。

新闇王REP(闇曜日なのでメキラダメアップ+)
    WS平均                  合計
    レゾリューション(暗) 3969       19746
    ウッコ        2970       8610
    スターダイバー(侍) 4606       32260

HNM戦の場合1回~2回の検証では確定はしにくいですが各自お試ししても同じような結果になりそうです

竜騎士の場合 バランスをととのえるのは現状非常にむづかしいのでそう書きました。
    純アタッカーに追いつくためには元々の方向性が違うため、はっきりいうと完全に別ジョブにする必要があるからです。
    獣使いと戦士ほどではないにしろ・・・竜騎士にしかできないことを伸ばしていく方向のが正しいと思います。
    (さんざん放置とありますがかなり使いやすく順調強化されていますよ?)
    (1)

Player Azright's Avatar
    Character
    Azright
    World
    Asura
    Main Class
    DRK Lv 99
    まあ暗黒強いとは思うけど、強すぎるってほどでは無いと思うなあ。

つか声の大きい人(moyashimonとか)に釣られすぎでは。
    (25)

10. 03-27-2012 12:56 AM

Player
    Quote Originally Posted by spriggan View Post
    どうやら武器のD値よりもメリポWSは攻撃補正のが高いらしく
    現在の戦闘ではほぼフル支援状態のため武器差やスキル差以上の結果がでているようです。
    多分メリポWSはステータスがWSDに大きく影響すると言いたいのでしょうけど
    このケースでは90キャップ時に実装されたモンスターの為、防御力が低く攻防キャップが確保しやすい
    現在実装中の95以降のVWや今後実装予定のコンテンツでは今回の様な攻撃力の確保が期待できない
    あくまでも格下や以前に実装された様な相手にしか期待は出来ません
    実装分最終付近のVW等が良い例ですね
    暗黒騎士が強すぎませんか?で問題視されているのは、暗黒騎士だけが異常に攻撃力を確保出来る点と
    その攻撃力と同時に非常に高いヘイストを得られる事なのです
    本来防御の高い相手になるとクリティカルWSが有利になる逆転現象が起きますが
    暗黒騎士はあまりの攻撃力の高さの為に逆転現象が起きる場合は敵防御力がとんでもない事になります
    具体例としてはIg-Alima等、攻撃補正で有利な侍の照破等を含めても実際は
    レゾ>照破>ウッコの様な平均になりますよ、過去スレちゃんと読み直して下さいね

新闇王REP(闇曜日なのでメキラダメアップ+)
    WS平均                  合計
    レゾリューション(暗) 3969       19746
    ウッコ        2970       8610
    スターダイバー(侍) 4606       32260

HNM戦の場合1回~2回の検証では確定はしにくいですが各自お試ししても同じような結果になりそうです
    これもまたミスリードを誘いそうな記述の仕方ですね、上記はWSダメージ平均と合計だけなので下記に通常を

レゾ暗  通常合計11095/平均426
    ウッコ戦 通常合計3625/平均362
    スタダ侍 通常合計2802/平均254

通常攻撃でこれだけ縮まってますね

竜騎士の場合 バランスをととのえるのは現状非常にむづかしいのでそう書きました。
    純アタッカーに追いつくためには元々の方向性が違うため、はっきりいうと完全に別ジョブにする必要があるからです。
    獣使いと戦士ほどではないにしろ・・・竜騎士にしかできないことを伸ばしていく方向のが正しいと思います。
    (さんざん放置とありますがかなり使いやすく順調強化されていますよ?)
    竜騎士の順調な強化とは何でしょうか?
    ソウルジャンプやスピリットジャンプですか?
    それとも飛竜が取得経験値によって成長する事ですか?
    もしくは飛竜の被ダメージカット特性やステディウィング等の生存能力を向上させる特性等ですか?

確かに初期に比べると格段に向上していると思いますよ、ですけどもね、根本的な解決には至っていないのですよ
    コールワイバーン直後に倒されると20分のリキャスト待ちであったり
    被ダメージカット特性を兼ね備えて居ても基本のHPがLv99で1300~1400程しかない
    かつてはからくり士もリキャストに大いに悩まされましたが、応急処置の追加で劇的に改善されました
    同様にマトンの打たれ強さもカット特性やHPの大幅増で改善されました
    獣使いも76以降の汁ペットのHPの大幅な増量とペットの攻撃間隔の見直しでとても使いやすくなったと言えると思います
    そう言った何年も昔から問題視されていた問題が全く改善されて居ないのですよ

そして竜騎士本体の前衛としての能力
    槍侍が強すぎると仰いましたね
    この場合の問題は竜騎士が本職なのに弱すぎると言う事です
    アンゴンがあるから調整が難しいと言いましたね
    アンゴンをした上で伸びる他アタッカーの火力+竜騎士の火力が
    アンゴンをしない上で他アタッカーを入れた場合の火力より上回らなければ意味がありませんよね?
    確かにアンゴンは優秀なアビリティですが、単体に対して恒常的な効果を見込むには竜騎士が二人必要
    そしてリキャストが3分である事から短時間の連戦を苦手とする
    こう言った問題点も考慮してから書き込んでくださいね

そして所謂両手武器アタッカー間の話ですが
    戦士:バーサク(攻撃) 暗黒:ラスリゾ(攻撃・ヘイスト) 侍:八双(ヘイスト) 竜騎士:無し
    上記の様に2時間アビリティ以外でヘイストや攻撃を得る手段が無い事がそもそもの原因なのですよ
    攻撃力やヘイスト、もしくは両方を得る能力があれば竜騎士はアタッカーとして十分にスペックを発揮できると考えます
    竜騎士をアタッカーとして開発は見なすのであれば上記の様な強化は必須であると思いますよ

もしくは

飛竜と共に戦闘する事によって真価を発揮すると言うスタイルが竜騎士だと開発が考えるのであれば
    飛竜の生存能力の更なる強化(HPの増加やHP回復手段の追加)
    コールワイバーンの見直しかからくり士の応急処置に当たる様なアビリティの追加
    飛竜の存在することによっての竜騎士本人や総合火力へのメリットの追加
    上記3点は必須だと思います
    (18)

Page 118 of 176 FirstFirst ... 18 68 108 116 117 118 119 120 128 168 ... LastLast