Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5
Results 41 to 47 of 47
    Player
    ジョブカテゴリーが今回調整されて、1振りでも十分。好みで5振りまで。というものにある程度なりました。これはよかったと思います。

ステータス関連は元々好みの振り方ができました。

ただやっぱりメリポWSはどれも対象の武器に対しての影響が大きく、どれも5振りしたいです。何度も「選んで育てて欲しい」との回答がありましたが、多くのジョブを遊びたい身としては、それじゃ困るということが多々発生してます。
    ウェポンスキルカテゴリーだけは、メリポ上限撤廃して、すべて育てられるようにしてほしいです。切実に。
    (10)

Player Soz's Avatar
    Character
    Soz
    World
    Bismarck
    Main Class
    WAR Lv 99
    メリポの振り方で個人差をつけるのはジョブカテゴリーとステータスで十分ついてると思うので
    ウェポンスキルに関しては全種振らせてほしいです。
    このWSを覚えたらアドバンテージがある!っていうのも多いですし。
    (10)

Player
    メリポの合計値制限があることで、プレイヤーの個性って表現されたと思います?

戦闘バランス自体、全部あること前提に調整されてるわけだし
    もう合計値は青天井にしてしまっても。

・ウエポンスキルの合計値の上限+1上昇:30ポイント
    ・ジョブカテゴリの合計値の+1上昇:ジョブ毎、カテゴリ1,2毎に20ポイント
    ・メリットポイントの蓄積量+1上昇:30ポイント

現行ラインまでは変わらず、上限を超えようと思うなら多めにポイントを消費するシステムとかで。
    (6)

Player Sent's Avatar
    Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    メリポWSは全部開放してもいいかなぁとおもいます
    WSのジョブ縛りする意味がわからないです。
    あげたい人はあげればいいし 必要なければあげなくていいかと思います
    (17)

Player Promyvion's Avatar
    Character
    Evolutia
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 9
    個人的にジョブカテゴリも全部割り振れても別にいい気がするんですけどね。
    せめて、ウェポンスキルのカテゴリだけは全振りできるようにしてほしいです。

パーティ内の人でジョブを調整する際にもメリポWSの有無で自然と縛りが生じてしまうので、
    ジョブや装備はある程度鍛えているけど、メリポWSは撃てないということで候補からはずれてしまうのはちょっと勿体無く感じたりします。
    (8)
    Last edited by Promyvion; 03-19-2014 at 07:29 AM.

Player StrayMary's Avatar
    メリポWSの制限は本当に撤廃して欲しいです

コンテンツにおけるジョブチェンジを推奨するのであれば尚更、
    WSに制限をかけているのはおかしくないでしょうか
    ダブルスタンダードになってしまっていると思います
    (11)
    Last edited by StrayMary; 03-17-2014 at 11:17 PM.

Player Sarasa's Avatar
    確かにカンストしたまま放置ではあるもの制限撤廃すると格差は広まる一方。
    上ばかり見ている人には制限の意味は分からないでしょうけど、格差広がりすぎ防止等が理由でしょう。
    後はカテゴリー単位に全部マックスに触れたら意味を成さないね。

敵対心プラスと敵対心マイナスなんか振るに値しないという事になるね。
    まあ私はあれ自体、前衛は良くても後衛不利になるとかで振るのは宜しくないので振ってないですけど。

HPやMPとて、どっちを上げるか考慮して上げる事に醍醐味があると思うけどね。

まあ、WSに関して言うと、エンピリアンWSが開放されたのでそれ習得してしまえばメリポWSなくても強いWS手に入るという。
    メリポWSのがエンピリアンWSより1つ下の位置づけなんだろうし
    ジョブポイントやアーティファクト強化レリック強化など見れば、特定ジョブ強化という振り方するのが基本にある。
    まあ、メインに上げているジョブとそうじゃないジョブの格差というのは、まあ、メリポが一番作っている要因ではあるだろうけど。

上限撤廃は反対だが、メリポ上限アップは賛成。項目1つの上限アップは、要らない。カテゴリーに割り当てできる上限は上げてほしいところか。

ただ、まあ、ポイント自体を他のものと交換できる等を追加するなどがあって良さそう。スキル教本とか勤行録とかに。

あくまでも、全部振れるという仕様にはしないという前提
    この際WSに関しては割り当て可能数を今のWSと同じ数を全部マックスに振れるようにし、
    その上で、強さ同等のWSを各武器2種類追加、多段だったりじゃなかったりは違いありとかで、新グラ新モーションのメリポWS追加しちゃうとかダメかね。
    (2)

Page 5 of 5 FirstFirst ... 3 4 5