Page 2 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast
Results 11 to 20 of 121
    Player Rubera's Avatar
    Character
    Riesling
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 23
    確かに魔法戦士としては、魔法能力がお粗末ですね。
    前衛として殴りながら/遠隔から支援に使う場合の双方でも、実用性が乏しすぎる状況です。
    というか、いつまで放置しっぱなしなの?って部分ですが。

・精霊魔法:瞬間的にダメージアップするアビリティが欲しい。
    ・アブゾタック:魔命中を引き上げ、バ系並みの詠唱速度へ。
    ・ドレッドスパイク:魔命中を引き上げ、バ系並みの詠唱速度かつ、効果時間・再使用間隔の延長
    ・アブゾ系:魔命中引き上げ・消費MP低減/効果・効果時間引き上げ
    ・エンダーク:威力を暗黒魔法スキルで向上

単純に、暗黒メリポカテゴリー2の「ダークシール」を見直せば大まかに解決しそうですが。。。
    ファストキャスト効果を追加し、1段階につき魔攻+5 魔命中+5 暗黒魔法効果時間+25%延長 みたいな。
    (1)

Player IRONMAN's Avatar
    Character
    Momoka
    World
    Cerberus
    Main Class
    PUP Lv 99
    暗黒騎士専用の精霊魔法があってもいいと思います。既存の精霊魔法のようにダメージを直接与えるものではなく、自身や味方にかけて戦闘力を高めるような補助的な役割の。
    暗黒魔法への依存が強すぎると、アンデッドなどの暗黒魔法耐性のある敵に対していつまでもボンクラのままだと思うのです。
    (2)

Player
    もう結構な年数暗黒やってますが
    こんなのを妄想してみます

ja暗黒の仕様を
    HP10%を消費して現在の攻撃力を魔法D値とした闇属性攻撃にするってのはどうでしょう
    FF4でも波動的な何かを飛ばしてるので
    ※気孔弾とキャノンボールを足したようなイメージ

他にもブラッドスぺルみたいなアビを追加して
    HPを消費して魔法を使えるようになればMPを気にせずになるんじゃないかなと
    古代も4系もジャ系もいける!(追加されればですけど・・・)

消費したHPは通常アビ化したブラッドウェポンで回収

2アビは全HP・MPを消費するアビタイプのメテオ
    ※使うと死にます
    (0)

Player nippnjin's Avatar
    Character
    Dynar
    World
    Odin
    Main Class
    DRK Lv 99
    ダークセレリティ欲しいですね。黒にエレメントがきたんだし暗黒にあってもいいと思います。
    エンダークがオースピスに上書きされるのはよくありますね。どちらかというとアイコン枠?を別にして欲しいです。何で同じ枠なんだろう?
    精霊は武器以外の着替えでもそこそこのダメでるようになったと思うのですが自分がタルタルだからですかね(´・ω・`)
    闇属性魔法いいですね。これはV系まで使えて精霊と同じ位のダメがでると魔法も使える騎士って感じでいいですね。

あと妄想アビおもいついたんですけども

ドレッドマナ:次に自信に魔法を唱えることができ、同属性のダメージを吸収できる(吸収量は自身の唱えた魔法の威力分まで。例えばエアロ3で400ダメ与えれるとしたら、風属性の魔法ダメージを400HP回復にできる。スタンを唱えたら次に喰らうスタンを無効にできる等)もしくは普通に次に喰らう魔法ダメージを吸収できる。

開発のコンセプト?の吸収にも合っていいとおもう。
    (0)

Player TK-X's Avatar
    Character
    Flanker
    World
    Bahamut
    Main Class
    RDM Lv 99
    いっそのこと八双・星眼のようなスイッチアビを実装するというのもありなのかも。

物理モードアビ: 物理ダメージUP、魔法攻撃力DOWN
    魔法モードアビ: 物理ダメージDOWN、魔法攻撃力UP、ファストキャスト、マジックアキュメン効果UP

とか。両立はできない方向で。効果時間5分。再使用時間15秒とか。
    (0)

Player kanagi's Avatar
    Character
    Izayois
    World
    Ragnarok
    Main Class
    DRK Lv 95
    闇属性精霊魔法いいですね、I~V、ガI~III、ジャ、古代I,IIで、黒はI~IV、ガI、赤I~III、学I~IVとういう感じで。

こんなアビはどうでしょう、使用間隔1分、効果時間2時間で効果時間中、与えた魔法ダメ(精霊、暗黒、属性WS、追加効果等)を蓄積していって、一定量までたまるととまり、たまっている状態orたまっている途中でアビ使用すると、次の攻撃orWSにたまった分乗るという感じで
    (0)

Player
    闇属性魔法でぴったりなのがグラビデなんですよねぇ
    赤専用のあの魔法じゃなくて

シリーズにあったような重力ダメージ魔法とかにならないかな
    現在のは名前変更するなりしてw

アントリオンのグラビティホーン かっこいいっす!
    (0)

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    はじめに、個人的に新魔法で幅広いジョブにするのではなく
    既存の物を改善・上位版といったものがベストと考えています。
    あまりに引き出しが多いのは、それを使う側の腕の差も広がってしまうからです。

さて、暗黒騎士が現時点でPTメンバーからの需要があるのはスタンですが
    この魔法は使用者の腕・回線状況に左右される、黒やサポ黒でも使えるといった部分もあります。

スタン2:対象が次にTP技や魔法の詠唱を発動した時に体の自由を奪う

そこでこんな感じの物ならば
    腕・回線に左右されないのは勿論、今まで止めるのがほぼ無理だったものが対象になり
    「暗黒騎士のスタン」が他のと一線を画した価値が出ると思います。
    (0)

Player
    私は引き出しが多い方が色々楽しめそうでいいかなって思いますね~。
    理想を言えば青魔道士くらい使う人によって変わる多様性が欲しいです。
    近づいて良し、離れて良しって感じの。
    青が近接メレー+遠隔メレーを切り替えて戦うスタイルなら暗黒は吸収盾+遠隔メレーってスタイルになるといいなぁ。
    (0)

Player
    各アビリティに遠隔用の能力を付与する強化案を考えてみる

ブラッドウェポン:遠隔武装にも効果発動、ダメージ量のMP吸収
      ラストリゾート:魔攻UP
           暗黒:MP10%分の魔法ダメージUP

高位精霊が使えない代わりに、暗黒騎士は精霊魔法をも範囲化できるアビ導入
    (0)

Page 2 of 13 FirstFirst 1 2 3 4 12 ... LastLast