Page 1 of 47 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 461
    Player

タルタル弱いんですけど

どうにかなりませんかね?
    高いMPが最近無駄なので、もっと最大MP高いといいことあるよ的な要素が欲しいんですけど。
    消費MP3倍威力10倍の装備とかそういうの。
    オネイロスリングとかタルタル装備できないんでもっと魔導士特化。

タルタルのいいところ!
    INTとMPが高いよ!黒魔道士ならタルタル最強!でも黒魔道士いらない。

タルタルのわるいところ!
    すぐ死ぬよ!魔法に長けている種族だけど全種族中いちばん魔法に弱い。
    (68)

Player KalKan-R's Avatar
    「なんでタルタルすぐ死んでしまうん?」(´;ω;`)
    とか、プリケツ自体をネタにして、自分の周りのメンバーでは楽しんでいましたが・・・
    最近のコンテンツの範囲大ダメージどかーん!どかーん!ヽ(`Д´)ノでは、たまにおこる「事故死」ではなく、
    現実問題として不利になりすぎているから、格差問題としてあげる人が多いのだと思います。

種族の「個性」は大切だと思いますが、もうちょっとなんとかならないものでしょうかね?
    このあたりの話題は以前から繰り返されてるし、公式のレスが欲しいところであります。
    (34)
    ゲームは遊ぶ楽しさを優先してほしいよね(´・ω・`)

Player katatataki's Avatar

タルタル並ぶんですけど

HP低いという短所は、よほど深刻にならない限りは、このままでいいんじゃないですかね。
    どの種族も短所と長所はあるわけですし。
    少なくとも樽前衛はいつまで経ってもハードモードでしょうし、それは覆らないでしょう。覆せとも思いません。

PTにおいては樽前本人がハードというよりもむしろ、回復役他、組む側にとってハードですね。
    そういう意味で遊びに混ぜてももらえなくなったら、本人にしてみてもベリーハードモードになるでしょうけれど、
    まあそうなったら樽同士で固定組むまでのこと。
    昔野良でも樽前がオートリーダーして、樽ばかり誘ってたとかありましたし。
    え? 今はもう人少なくなってしまって無理? 何でいなくなったの? ねえ何で?;;

黒イラネー、MPなんてすぐ回復できるという理由で、
    最大MPやINTの長所が、HPやSTRに比べて非常に薄くなっているのは何とかして欲しいですね。
    少なくとも最大MPに、最大HPの高低と並びうるだけの重要性が欲しいと切に思います。
    (77)
    Last edited by katatataki; 11-26-2012 at 09:23 PM. Reason: 誤字
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player
    75時代はタル赤や黒はとても強かったんですけどね;;
    (33)

Player Knaria's Avatar
    Character
    Tatibana
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WAR Lv 99
    主要コンテンツで空蝉がほぼ無意味になってHPが重要になってしまったので
    HP少ない種族はどうしても不利ですね。
    (36)

Player Matthaus's Avatar
    Character
    Matthaus
    World
    Odin
    Main Class
    PLD Lv 99
    昨今のパワーインフレの弊害ですね。

大変だとは思いますが、この先10年とか続けるつもりなら、
    一からバトルバランスを作り直して欲しいです。
    (54)
    20周年を過ぎても休眠中です。
    今後前向きな改革、発表があれば復帰するかもしれません。
    それまでお休みなさいzzz

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    メリポで種族ごとに「種族特性」とかつけられるようにしたらどうでしょうかね。
    タルタル・被ダメージ〇〇%カット
    ガルカ・コンサーブMP
    ミスラ・魔法命中率アップ
    とかどうでしょ?エルヴァーンとヒュムはどうしようかな。
    (28)
    11年間8鯖育ち!!

Player
    HP少ないのは種族的特徴として諦めるとしても、MPが高くても特に役にたたないのは問題あるんじゃないですかねぇ。
    いっそタルタルだけMP・リフレシュ装備揃える必要がないくらい莫大なMPを持つとか。1万くらい。これなら撃ち放題です。
    でもいまの状態だとせいぜいが最上級クラスの魔法1発分、しかもそのダメージは前衛のWS一発分程度と話になりません。精霊魔法消去していいんじゃないでしょうか。たくさんあるけど全部容量の無駄。
    (12)

Player serast's Avatar
    バストゥーク共和国 Rank10
    オートマナウォールできるくらいのMPとオートリフレシュがあれば生存率がかなり上がるんじゃないかなあ。
    (2)
    11年間8鯖育ち!!

Player katatataki's Avatar

■e < HP減りすぎると危ないから机上演習の蓄積上限は最大HP依存という配慮ですぅ

何気におかしいと思うのが、机上演習やデヴォーションの効果も、使用者の最大HP依存なんですよね。
    何故最大MPに左右する形にせず、HPにしたのか・・・
    最大MP1/4の蓄積量にするなり、最大HPの1/4減らして最大MPの1/4回復とかでよかったのに。
    特に前者はおかしい。

後衛のアビまで、最大HP優遇に偏ってるとかどーかと感じます。
    (86)
    Last edited by katatataki; 11-27-2012 at 12:50 AM. Reason: 最後の行変更
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Page 1 of 47 1 2 3 11 ... LastLast