Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3
Results 21 to 26 of 26
    Player Astralgain's Avatar
    Character
    Astralgain
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by Didos View Post
    負のスパイラルを助長する必要はないと思うんだよね。
    全くその通りだと思います。
    皮肉や汚い言葉を使わなくても言いたい事は言えるはず。
    逆にMocchiさんにそこまで言わせてしまった、こちら側が悪かったのではと思います。
    (7)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    効果の見直し検討ありがとうございます。

しかし先にも書きましたが
    これまでの(特に最近の)実績から、開発チームへの印象がよくありません。
    そんな中、プレイヤーならば誰もが今まで以下になると分かる値を出してきたことで、それがさらに加速。
    具体的な値を出すときは、投げっぱなしではなく背景も書くべきです。
    根拠なくテキトーにやってるように受け止められ、強制削除になったワードが心の中に生まれ、それが言葉を荒くしてるんだと思います。

少なくとも40じゃないと意味が無いと既に書いておいて身としては、どうしてこうなるんだろうと思う限りです。
    (10)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    マートクエの対応以降、ひさしぶりにすっきりした気分で「いいね」を押せました。
    ありがとうございます。
    (2)
    祝新ディスク

Player Syanaou's Avatar
    Character
    Syanaoo
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SAM Lv 99
    セーブTP40というのは大半のプレイヤーが許容出来る最低ラインの話で、
    個人的にはセーブTP100で数分に一度プチ明鏡が出来ても、問題無いと思いますけどね。
    黙想、石火はサポで食われてますし。
    何も効果無いよかマシなだけで、数分に一度一振り減ったくらいで喜ぶ人は居ませんよ。
    調整が大変なのは重々承知していますが、だからこそ、どうせ手を加えるのならより効果の有る事をしていただきたいのです。
    竜騎士さん程ではありませんが、侍だってまだまだ他のアタッカーに追いつけたとは言えません。
    弱くはなくなったのは照破の恩恵のみで、根本的な解決、ジョブコンセプトにそった調整は手付かずと言っていいです。
    なら、ここでちょっとやればいいじゃないですか。
    単純にセーブTPの仕様変更するから、葉隠はとりあえずこの数値って適当に決めるのも、
    この機会をジョブ調整の一環に組み込むのも、作業的にそう変わらないと思うんですけど、どうでしょう?
    (9)

Player frau's Avatar
    4振り(得TP25)侍としては全く無意味なアビなんですが。

もういっそのこと葉隠の効果自体を見直した方がいいんじゃないですか。

葉っぱに隠れてヘイトリセットの方がよっぽど有用ですね。
    どちらかと言えば忍者っぽいですがw

葉隠とは武士道を記録した書物ということなので、PTメンに武士道を伝授するアビつまり自身だけじゃなくPTにも効果のあるアビの方がいいんじゃないですかね。

FF11での侍の特徴はWSやTPなので、PT全員に3分間セーブTP+40とか3分間ストアTP+100とか他のメンバーにPTに是非侍が欲しいと思わせるようなアビが欲しいですね。

自身にしかからなくて1回こっきりならセーブTP100じゃないと。

セーブTP40程度で1回こっきりだとボタンポチるだけ面倒な死にアビです。
    (7)

Player Elessar's Avatar
    確かに4振り(WS+3振り)で調整していると無意味ですね。
    また3分に1度きりならセーブTP100でいいというのも同意します。

葉隠実装時から3分に1度きりのアビなのにこの性能では・・・という意見ばかりであったのにリキャ5分→3分になっただけでしたし、今回もユーザーの希望を汲んでセーブTP35→40にしましたみたいな形になっていますが性能面ではいまだ不十分なものであるとの認識は多くの侍が共有しているものでしょう。

どうせ強化を望んでも微妙なものしか追加されないし、せめて最低限使えるものにしてほしいというのが今回の流れだったと思います。

開発チームには、こういう微妙なアビを追加・調整しても「PTに侍が欲しい」という流れにはならないことを是非ご理解願いたいですね。
    (7)

Page 3 of 3 FirstFirst 1 2 3

Tags for this Thread