Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast
Results 11 to 20 of 26
    Player RAM4's Avatar
    Lv99全裸メリポなしの侍が隔450刀を振った時でも得TP14.9あるのか…
    全裸に等しい得TPアビっていったい…
    (8)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player
    葉隠れのセーブTP消してもらって、リキャ時間短くしてもらった方が有効なんじゃね?
    (5)

Player Marthtomo's Avatar
    Character
    Marthtomo
    World
    Ragnarok
    Main Class
    SAM Lv 99
    うーん、所詮は今の開発チームか。
    心のどこかで期待していましたが、全く現状が理解できていませんね。ものすごく残念。どんどん期待もなくなる。
    どこがダメなのかはElessarさん達が書かれている通りなので省略します。

ただ単に35にします、という発表だけではなく、背景を書くべきです。(※本件以外の調整についてもです)
    考える頭がないのなら、見直しを予定しているのでどの程度欲しいか意見をくれ、というものでも良いと思います。
    (9)

Player
    セーブTP+35でどのようなメリットがあるのか、武器間隔ごとに教えて欲しいものですね。
    (6)

Community Rep Mocchi's Avatar
    こんにちは。

フィードバックありがとうございます。

葉隠は常に恩恵があるものでなく、次に使用するウェポンスキルにのみ有効な一発型のアビリティですし、皆さんからのご意見同様、開発・QAチームの検証でももう少し引き上げたほうが良いと判断しました。

明日のテストサーバー更新には間に合いませんが、「葉隠のセーブTPを35→40」に変更します。

また特にネガティブな書き方、尖らせた言い回しを用いなくても、なるほどと思えるものはレスポンスを行っていきますので、ご配慮いただければと思います。
    (48)
    Last edited by Bylects; 02-23-2012 at 10:28 PM. Reason: ストアTPと誤って記載していたため、セーブTPに修正いたしました。
    Mocchi - Community Team 

Player
    いやいや、ちょっと考えればすぐ分かるようなものを、どうしてこんな性能に?ってのが多いからこうなるわけで
    もうちょっと熟慮していただければよいと思いますよ
    いずれにせよセーブTP+40になれば大半の人に恩恵もあってよろしいかと
    (レリックミシックの方はTPボーナスは照破に使うことになるでしょうが)
    (21)

Player Elessar's Avatar
    意見を汲んでくださり、まずは感謝申し上げます。

ネガティブな書き方をしたいわけではないのですが、数多の意見に対する反応が極めて希薄なのでそうなっている部分もあろうかと思います。
    お忙しいところとは存じますが、ユーザー間だけでなく開発チームとしてもディスカッションに参加して頂けると嬉しいです。

なお、葉隠実装時の「セーブTP20では実用性に欠ける」という意見と今回の調整に際してのユーザーの反応は基本的に同じものであったと思います。
    真新しいことを述べているわけではなく、これでは実際の運用において使えない・使いにくい、ということが言いたいだけなのです。

両者にどのような違いがあったのか、開発の方が「なるほど」と思う内容とはどのようなものか教えて頂ければ今後の参考となるのではないでしょうか。
    (14)

Player hag's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    また特にネガティブな書き方、尖らせた言い回しを用いなくても、なるほどと思えるものはレスポンスを行っていきますので、ご配慮いただければと思います。
    この発言は、このスレッドだけに行っている物ではなく全体に言っている物だと思われるので
    もっと別の場所に向けて発言した方が良いのではないでしょうか。

また、今まで返信がごくごく少なく、今も毎日すごい勢いで書き込みがあるスレッドさえも
    完全に放置されている現状が、どんどん表現が尖っていく元凶だとは思いませんか?

開発としては答えにくいと思いますし,放置の方が楽かもしれませんが、
    そのようなところから手を付けていき、今までは手が回らなかったが
    これからは返信するので,尖らないでください.と言う風に言うのがスジなのではないでしょうか。
    (20)

Player Didos's Avatar
    Character
    Didos
    World
    Fenrir
    Main Class
    RDM Lv 25
    Quote Originally Posted by hag View Post
    また、今まで返信がごくごく少なく、今も毎日すごい勢いで書き込みがあるスレッドさえも
    完全に放置されている現状が、どんどん表現が尖っていく元凶だとは思いませんか?

開発としては答えにくいと思いますし,放置の方が楽かもしれませんが、
    そのようなところから手を付けていき、今までは手が回らなかったが
    これからは返信するので,尖らないでください.と言う風に言うのがスジなのではないでしょうか。
    負のスパイラルを助長する必要はないと思うんだよね。
    開発が~だから、とユーザが感情垂れ流しな書き込みを続ければ、採用される意見も採用されなくなったりすると思うのです。
    相手に非があろうがなかろうが、冷静な書き込みで意見を出し続けることが大事なんじゃないかな・・・?
    (17)

Player Annasui's Avatar
    正直に言って、この調整では侍に変化は起きないと思います。

最も効果のある調整は、お得意の弱体調整で、他の両手ジョブのストアTP装備を削除することです。

両手斧、両手槍、両手鎌等が、豊富なストアTP装備で効率よくTPを得る中、
    侍は、間隔の短い両手刀で必死にストアTPを確保する。
    歪だとは思いませんか?

弱体調整終了が事実上の調整放棄なわけですけど、
    葉隠のセーブTP数値を調整しているようじゃ希望は持てないです。
    根本的に何がおかしいのかを見極めないと。
    • 叢雨丸を見て強いと思うのか。
    • ラストリゾートと八双を比べてみて何か思わないか。
    • レゾルーションと照破を比べてみて何か思わないのか。
    侍スレッドの反応が少ないのは、諦めている、或いは呆れているのどちらかであると認識するべきでしょう。
    (18)
    日本よくなるといいなぁ。

Page 2 of 3 FirstFirst 1 2 3 LastLast

Tags for this Thread