Page 1 of 27 1 2 3 11 ... LastLast
Results 1 to 10 of 269
    Player DekuDekuplex's Avatar
    Character
    Dekudekuplex
    World
    Phoenix
    Main Class
    RDM Lv 50

メテオの実装に関する一つの提案

メテオ/FF11用語辞典によると、

Quote Originally Posted by メテオ/FF11用語辞典
    オープニングムービー中ではタブナジア防衛線においてタルタルの魔道士がメテオらしき魔法を使う描写があり、構想としては初期からあったことがうかがえる。
    とされているが、King Behemoto、Kaiser Behemoto、Dendainsonne、Chlevnik(戦慄の角)など、ベヒーモス族が使う事が多いのに、未だにオープニングムービーのタルタルの魔道士が使えるのにプレーヤーだけが使えないのは矛盾する感じがします。

多分、その理由は古代魔法をプレーヤーが範囲化出来ないのと同じく、「強過ぎる魔法になり、ゲームバランスに悪影響を及ぼす可能性があるから」という事だろうと思うが、それなら一つの提案があります。元々オープニングムービーは20年前のタブナジア防衛線に於ける獣人血盟群による襲来を描いているので、それに因んで、過去世界かビシージ中でしか使えないようになさっては如何でしょうか。

それなら、ゲームバランスを保ちつつ、オープニングムービーでタブナジア防衛線のタルタルの魔道士が使っていたメテオを導入出来、オープニングムービーとの矛盾を解決し、新たな黒魔道士の魅力を加えられるのではないでしょうか。
    (1)
    Last edited by DekuDekuplex; 02-15-2012 at 02:53 PM. Reason: 「と」を「が」に修正(文法修正)
    --
    DekuDekuplex (アカウント名) / メインキャラクター(別名)の特徴:
    Phoenixワールド / タルタル族♂ / ウィンダス所属 / WHM/BLM / レベル99/99
    「古池や 蛙飛びこむ 水の音」
    -- 松尾芭蕉

Player OO_Dirna's Avatar
    ノートリアスナレッジの黒魔道士・新メリポ2hアビバージョンのような形で登場すると予想しています。
    このアビを使用中であれば、特定の黒魔法を使用できるような感じで・・・。
    メテオ以外に他の伝説級魔法も追加されるのでは、とひそかに期待しています。
    (10)

Player Kingdom's Avatar
    黒魔法コメットが「カーバンクルのコメットと同じエフェクトだったどうしよう」→ホッとしたあの日。。
    黒魔法コメットがどう見てもメテオにしか見えなかった衝撃。。
    あれ?本物のメテオはどこいったん?と疑念を抱くこの頃。。

まあ恐らく新SPアビ関係でしょうねw以前ずっと昔にフォーラムで既存のSPアビ強化やそれに準じた「覚醒」実装してほしいみたいな妄想書きましたが、なんとなくそういう方向に向かっていることにワクワクしております。
    (1)
    Tarutaru Fantasy Online (´・ω・`)

Player ___'s Avatar
    Character
    Bonanza
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    BLM Lv 1
    Quote Originally Posted by DekuDekuplex View Post
    それに因んで、過去世界かビシージ中でしか使えないようになさっては如何でしょうか。
    開発さんが真に受けて、そのまま実装されても困るので(そんなことナイと思いますが)

そんな特定条件でしか使えない魔法はイリマセンし、そんな物を作るためにリソースを使わないで欲しいと思います。(メテオ自体は欲しいです。)

という反対意見があることを一応コメントしておきます。

以下妄想

こんな感じだったらいいな。

・スクロールで覚えられる(ExRare)
    #麻痺や移動でのロストがなくなったので(使用中に強制移動では消えそうですが)、
    #せっかくなのでスクロールを使って覚えたい。
    ・AF1と同レベルのクエスト付き(レベルは99想定)
    ・ベヒが使うのとは、同名の別物として追加。
    ・詠唱45秒、再詠唱5分 くらい
    ・全MPを消費し、消費したMPがそのまま魔法D値になる。
    #某用語辞典によるとサンダジャのD値がD1005らしいので、それくらい飛び抜けてても。
    ・単体魔法
    ・無属性(≠ブレス)
    #アフィニティの無効化と、敵の耐性持ちを無くしてほしい。
    ・コンサーブMP無効
     ・D値下がるのと、エンピリアン装備の効果を無効にするため
    ・魔力の泉、魔力の雫、学者アビなど消費MP減少アビ・装備など無効(=アビ効果中でもMP消費)
     ・ただし、魔力の泉の詠唱中断防止機能は有効
    ・ファストキャスト等詠唱短縮アビ・装備など無効(↓の効果のため)
    ・詠唱開始後、アライアンス内の別の人がメテオ詠唱開始したら、着弾が一番最後の人に合わせられ、魔法効果が範囲化&ダメージを合算する。(ヘイトは人数で割った分だけそれぞれに加算)

※ここまで既存の魔法と別物にしてしまうと、実装までに5年くらいかかりそうな気がする。
    (11)

Community Rep Foxclon's Avatar

メテオについて

こんにちは。

今月中にはテストサーバーで使えるようにしたいところです。
    なかなかに妄想広がる案件ではありますが、もうちょっとだけお待ちください
    (69)

Toshio "Foxclon" Murouchi - Community Team

Player
    期待することを強いられる!
    (1)

Player Lanthanum's Avatar
    Character
    Sillfin
    World
    Leviathan
    Main Class
    WHM Lv 99
    遂にきた!Σ(@△@)
    (1)

Player KS-R's Avatar
    Character
    Deland
    World
    Carbuncle
    Main Class
    DNC Lv 99
    バランス的に実現可能な方法でありえそうなのは、召喚士のオーディン/アレキサンダーのように魔力の泉等のSPアビリティ効果中に詠唱可能で、発動するとSPアビリティの効果も切れる、とかかな?
    (4)

Player marthur's Avatar
    俺たちは大きな思い違いをしていたんじゃないか・・・?
    あれは敵側のベヒーモスが使っていたんだよ!(ナンテナー)
    (0)

Player Mariruru's Avatar
    私は前から主張していたかもしれませんがね
    メテオは黒のミシック武器専用魔法でいいと思うよ

黒のミシック専用 メテオ
    召喚のミシック専用 バハムート
    獣のミシック専用 特殊な呼び出しペット

ジョブ専用武器だから、複数ジョブ装備可能なレリックやエンピにつけるよりも、ミシックの方がふさわしいです
    黒ミシックでメテオだったら、皆ミシック緩和を真剣に要望するでしょ?
    (6)
    そろそろ許されても良い頃なんじゃないかな

Page 1 of 27 1 2 3 11 ... LastLast