Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7
Results 61 to 64 of 64
    Player NotApplicable's Avatar
    Character
    Esty
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    Quote Originally Posted by Barbariccia View Post
    行間を読みましょうと職場の先輩に教わりませんでしたか?
    元の発言の第一声に「むしろアビセアでも野良でモンクなんて出番ありますか?ないですよね?」とあります。
    開発はモンク盾が可能であるかというジョブバランスの話をしているところに、
    各サーバーや環境で異なる野良の話を持ち出すことは適切なのでしょうか?

このスレでの開発の発言の前に、私は「丁寧に説明をしてください」とお願いしました。
    それに対し丁寧に説明するために開発に対し(別に私のお願い聞いてくれたわけではないでしょうが)
    言葉尻を捉えて見当はずれの意見をつけているように見えたのは私だけでしょうか。
    私の返信が短絡的であったのは認めますが。

モンク盾がモンクの性能ではなく白の能力、もしくは侠者の薬に依るところが大きいのに、
    パワーバランスの話でそれを出すのはおかしい というのであれば、それはそうかもしれません。
    (3)

Player
    >全てのプレイにおいてモンクが必須な状態、モンクさえいれば他のジョブは不要という状態

その他のジョブをPTに入れたらクリアできそうもないの高難易度(笑)コンテンツを作ったのは誰だ
    (27)

Player Jeanya's Avatar
    強敵になると命中をキャップさせる(インピタスの性能を引き出す)のも難しいし、ちょっと弱めの敵は片手武器の本分ですからインピタスはこのままでもいいと思います。
    あえて弱体するとしても、キャップを半分ぐらいに引き下げる程度でしょうか。
    20あたりがキャップになっても、95%の命中率ですらなかなかそこまでは引き出せないので、このくらいならあまり不満も出ないと思います。

それとこの件とは微妙にずれるんですが、やっぱりインピタス+ビクスマがちょーつよいんで四神円舞をあと2,3割強くしてくださいww
    火タイパンの俺涙目wwwwww
    (3)
    りゅうきし!

4. 02-15-2012 01:30 PM
    Reason
    自己解決

5. 02-15-2012 07:47 PM
    Reason
    途中で投稿しちゃった☆

Player Syuuichi's Avatar
    Character
    Syuuichi
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    MNK Lv 99
      D自らの説明ありがとうございます。今回の説明でインピタスの性能が分かった訳ですが、
    確かにMAX値だけ見ると物凄い性能ですね。但し、効果時間中にMAXまで (50回連続で殴る)
    持っていく事自体困難で、HNM相手なら例え命中食事を取ってても半分の性能すら引き出すのは困難
    だと言うのが、モンクをメインでやっている自分の感想です。

インピタスのMAX値でインピタスが強すぎると思うのであれば、キャップ値を下げても自分は問題無い
    と思います。寧ろ到達すら困難なMAX値だけで強いと認識され、今までとこれからもずっとジョブ調整
    が放置されるのが自分としては嫌ですね。黒帯上位版の話も最近すっかり聞きませんし。。。

と、愚痴が入りすみません。開発陣が大変なのは重々承知していますのでどうかあまり無理をせずに
    これからも頑張ってください。新しいメリポグループに期待しています。そしてスレチを承知で個人的
    願望を1つ言わせて下さい。新メリポで溜めるをするとオーラが体から出る仕様に是非お願いします!
    (2)

Page 7 of 7 FirstFirst ... 5 6 7