Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast
Results 61 to 70 of 84
    Player
    Quote Originally Posted by Lanthanum View Post
    確かに個々が学び身に着けるべきものですが
    隣の人から「まぁまぁ」と肩を叩かれて
    自分がヒートアップしてるなって気が付く時もありますから
    スレ主さんの提言(このスレッド)は
    考えるきっかけになるし良かったと思いますよ。
    そうですね、私もそう思います。
    自分の行いを省みるのは忘れてしまいがちですが、誰かの小さな一言で気付き、見直そうと思うこともありますね。
    私も以前そういう投稿をしたことがあるので、今は投稿ボタンを押す前に、一度冷静に読み直したりしています。
    どうか、押し付けだと思わないで、同じヴァナ・ディールの仲間からの小さなお願いだと思っていただければと思います(*´∀`)
    (13)

Player
    そもそも、暴言というもの自体、表に出す必要が無いはずなんですよね。
    何を暴言と定義するかにもよりますが、どんな場面、事情があろうとも
    暴言を発することそのものは正当化できないと思うんです。

マナーやモラルは人に押し付けるものではない、という話が出ていましたが
    ここでの議論って押し付けるってことになるのかがよくわからない。
    常識的な判断ができてなかったらつっこまれても仕方ないことだと思うけど
    根本の定義が人それぞれと言ってしまえばそれまでってことなのでしょうか。
    (11)

Player Safa's Avatar
    Character
    Leeca
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 1
    暴言はいた所でその人の意見が確実に通るわけじゃないですし
    誰がみても不快にならない言葉使いをしていただけると見てる側としては快適ですね。

まぁ、熱っぽくなるとそういう心遣いがなくなってしまうのはわかりますけどね!
    (12)

Player marthur's Avatar
    別に皮肉まじりでも、多少口汚くてもいいとは思う、リアルでもそういう人いるし、何かしら中身のある意見があればだけど。
    中傷のみ(まじり)、皮肉のみってのは控えたほうがいいとは思う。
    (21)

Player FortressMaximum's Avatar
    こんにちは

ginann様、大人気ないやり方で追い込んでしまってごめんね。
    でももうそこまでしないと分かってもらえないと思ったから

FFXIには子供から年配の方まで色々な年齢層のお客様がいます。
    だからこそ「顧客対応」は大事なのです。蔑ろにしてはいけないのです。

それをあまやかされたまま、ずっとやってきたわけです。
    フォーラムというはけ口が有るだけましな方だと思いますよ。

前述したゲーム機のみのユーザーは課金のためにネットカフェに赴き課金をしなければならない現状におかれてます。
    課金のために交通費とネットカフェ代が別に上乗せになるのです。
    なおかつPOLに出る情報はフォーラムを参照してくださいが増えている。
    追い込んで緩やかにゲーム機ユーザーがPCユーザーに代わるのを待つのでしょうか?
    今の方法では代わらずに辞めていく人のほうが多いと思います。

彼らの方がもっといいたいことも嘆きたいこともあると思います。

以下は各スレッドで書いたものの抜書きです。
    私の発言を見てた方はまたかと思われるでしょうが、書きます。

一昨年末のPS2VU不具合も最終収束はスクエニ側では出来ていません。
    この時点でDVDの読み取りが出来なくて、スクエニの提案さえ出来なくて辞めて行った人も居ました。

減ったから初期サーバーの統合を行わざるを得なくなりました。
    そして統合サーバー側のキャラネームの整理がされないまま吸収されたため、
    もう使われて無いであろうと思われる名前でさえ、改名に追い込まれました。
    私の場合、運良くメインキャラの2つは改名しなくて済みましたが13キャラ中7キャラ改名しました。
    愛着あるメインキャラの改名を余儀なくされた方の一部はお辞めになりました。

PS2の容量問題も
    正しく「コンテンツ枠の容量」と認識されない伝われ方になり、PS2が足を引っ張っているかのような表現もされてきました。
    多くのPCユーザーもそう思ってきたと思います。そしてやっと故障期に入ってコンテンツ枠の拡大ですよ?
    そして法律上定められているPS2の保守部品一定数確保の期間もまもなく切れます。保守部品の在庫が減っていくわけです。
    何を考えてるのでしょうかね?
    其の上、このコンテンツ枠の拡大(1枠20GBになります)が今月行われるわけですが、
    PS3の20GBHDD搭載のユーザーには告知だけで丸投げ。
    S-ATAのHDDなのでまだ手に入ると思いますし、多少PCのことが分かれば増設できると思いますが、
    ゲーム機ユーザーが一部のPCユーザーの如く換装出来ると思っているのでしょうか?

かといってPCユーザーに対しても手厚いわけでもありません。

細かい心使いが抜けているのがものすごく不信なのです。
    ビジョンを示さないことがさらに不安をあおるのです。
    分からないことが多くなると人は不安になります、特に日本人は其の傾向にありがちです。
    不安が不満となり感情を抑えにくくなります。

「期待してください」という言葉は聞き飽きました。

苦情は電話にして欲しい旨のことをかかれてた人がいますが、電話はいつもパンクしてます。
    そしてFFXI専用でもありません。出てきた相手がスクエニの正社員ではないことは予想できます。
    それでも、電話をかけたほうから見たらスクエニの一人として認識されるわけです。
    どこまでFFXI周囲について熟知してるかで、さらにヒートアップすること必定です。
    「他人のした事で自分が怒鳴られるほど心が折れること」といったら泣けてきますよ?
    なので電話での苦情は私はしません。直接関係者が見るであろうフォーラムのが適していると思っています。
    (32)
    心安く穏やかに、行きたいものですねぇ(自戒もこめて)

※:2011/8月のVU以降21から25の間、FFXI-4001エラーで落とされることが多いので、
    固定活動日(日月)以外はさっさと諦めてヴァナ内にはいないかもしれません。

Player Jeanya's Avatar
    でっかい会社なんだし、サービスのプロを一人ぐらい雇って1からみんなで教えて貰ったらいいんじゃないかなあ。
    (47)
    りゅうきし!

Player Crispy's Avatar
    Character
    Chococrispy
    World
    Lakshmi
    Main Class
    RDM Lv 99
    暴言にはひいてしまう人も多いです。
    「フォーラムはヒドい文句(暴言)言ってる人ばかりで見る気がなくなった。」
    フォーラムの話題が出たときにこんな発言をした子がいました。それがイヤでFF11自体のやる気もなくなった人もいるそう。
    数少ない新規さんとかにも酷なようです。

文句は伸び代になるものもあるので、ないよりはあったほうがいいです。
    が、汚い言葉のせいで人が離れ、本気な人しか残らなくなっては公式フォーラムの意味も意義もないと思います。
    丁寧な言葉遣いを心がける、なんて面倒な考えは必要ないです。
    ただ、いろいろな人が見る場所であることを少しは考えられるといいと思います。
    (14)

Player
    人のふり見てなんとやら
    (1)

Player Catslave's Avatar
    Character
    Catslave
    World
    Asura
    Main Class
    MNK Lv 99
    ま、VERUP告知でメインジョブであったら召竜辺りは押さえが効かずに暴言してたと思いますよ?

だって、何もユーザーの意見を聞いてないし
    そんな調整ほとんど居ないだろってのばかりですからね

Quote Originally Posted by Hamutaro View Post
    たしかに、これは素敵な調整だ!とは言い切れませんが、それに対するユーザーの発言があまりにも
    汚いです。
    批判してはいけない、とは言いません。せめて、乱暴な口調は控えてほしいです。見苦しい

ここから独り言。
    イライラするならFFXIをやめればいいのに。。
    見苦しいなら見なきゃ良いのに
    と言われたらどう思うんだろう
    (23)
    Last edited by Catslave; 02-07-2012 at 11:17 PM.

Player saisse's Avatar
    Character
    Saisse
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    素敵どころか詐欺してるからしょうがない(ウッコビクスマ弱体とかデュナミス貨幣ドロップとか)

むしろ、もっと責任持ってやって欲しいです
    (21)

Page 7 of 9 FirstFirst ... 5 6 7 8 9 LastLast