Page 13 of 18 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast
Results 121 to 130 of 179
    Player Nightmare's Avatar
    Character
    Beiru
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    えっと 結局今回やるのは
    ①実装当初から続いている精霊維持費が見合ってないのを見直し
    ②なぜか76以上の高位精霊魔法を使わない仕様の変更
    の2点だけですか?
    これってただの不具合修正じゃ・・・

できれば次の調整を何時頃にやるとかその際はこんな調整を考えてるとか教えていただきたいのですが・・・
    それと精霊が一番改良の余地があると思われてるようですが
    召喚獣の履行の効果の大半を見直してくれてもいいんじゃよ?

追記
    ああ、メリポの項目も変えるんでしたね
    自分の中では選択肢にならなかったので素で忘れてました
    (4)
    Last edited by Nightmare; 02-02-2012 at 08:42 PM.
    不整脈<出ちゃった♪

まさか、どえるシャポーロット負けしたことが心臓の負担に!?(マテ

Player Mappu's Avatar
    Character
    Soracha
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    PUP Lv 99
    これって要するに召喚魔法用ファストキャストってことですよね?
    むしろメリポ弄らずに他の方面の強化を考えてもらったほうが・・・
    これで調整しましたって言われちゃうのが切ない
    (4)

Player Ouroboros's Avatar
    San d'Oria Kingdom
    Character
    Ouroboros
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    召還を呼び出すための時間なんて今のままでも構いません、なんだったら長くなっても構わないです。
    精霊魔法詠唱間隔-だと思っていたら・・・、なんてつまらない内容なんでしょう。
    いじってもいじらなくても殆ど変わらないような「+1」の修正なんかで
    メイン召喚士が大喜びすると思ってたのでしょうか?
    ・・・なんかもう、ダメだ。
    (1)
    Last edited by Ouroboros; 02-02-2012 at 09:15 PM. Reason: 内容の修正

Player Ellard's Avatar
    Character
    Ellard
    World
    Leviathan
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    皆さんの仰っていることは理解していますので、
    ???
    えっと、こちらの言っていることを理解していただいたのはありがたいのですが、
    このもっちーさんの投稿でおっしゃりたいことがよくわかりませんでした…?

精霊は召喚獣より出番が少ないから大きなてこ入れはしない?
    でも調整の余地を残しているのは精霊?
    全部やる?コストも時間もかかるからやらない?
    メリポ項目から削除するのは早計?でも別のに差し替える?
    召喚詠唱時間て何???

…もう一回、誤解を生じない表現で、主旨をわかりやすくオネガイシマス。
    (12)

Player
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    次に挙動の部分についてです。
    求められている部分も、強さ(≒活躍のできる場面の多さ)も、召喚獣>精霊という位置づけだと理解しています。
    ですので、現時点での想定としては、恐らく大掛かりなテコ入れにはなりません。
    現状ローエンドになってしまった召喚獣よりさらに下とかじゃ何をしたいか本当に分からない。
    召喚獣取得出来ない新規ユーザーのための精霊なんて需要、今時無いっしょ。

維持費-1から-3に上げることに意味があるとしたら、膨大な維持費と引き換えに
    精霊が瞬間火力を手に入れるしかなかったわけだけど、それをしないなら
    「詠唱時間-」に差し替えでいいとおもいます。
    (1)

6. 02-03-2012 02:11 AM
    Reason
    消しておきます

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    自分が感じるに、多くの召喚士の同士の方々は「精霊いじるよりやることあるよね?」って思ってるはず!知らないけどきっとそう!
    高位魔法に関しても、データーいじればいい話で合って今まで放置してましたってレベルの話ですよね。

調整に手間暇かかるのは判りますが、それなら猶更、ユーザーが今何を求めているか?をちゃんと把握してほしいかなーと。
    個人的には「召喚魔法ファストキャスト」?あると助かります。
    「少しは」行動スピードが上がりますし。
    てか、ジョブ特性でもいいんじゃないかって思いますが。
    「ゴゴゴ短縮」は着替えができなくなるので困りますね。

「精霊魔法詠唱間隔短縮」? 開発さんがこういう意味で会話を進めてるとしたら、もう何も言いません。
    (2)
    生涯さまなー

Player shigetaro's Avatar
    Character
    Sokog
    World
    Fenrir
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Ouroboros View Post
    召還を呼び出すための時間なんて今のままでも構いません、なんだったら長くなっても構わないです。
    精霊魔法詠唱間隔-だと思っていたら・・・、なんてつまらない内容なんでしょう。
    いじってもいじらなくても殆ど変わらないような「+1」の修正なんかで
    メイン召喚士が大喜びすると思ってたのでしょうか?
    ・・・なんかもう、ダメだ。
    今回の「召喚詠唱時間-」追加には大いに意味があります。
    特にソロ活動するときにはこの召喚獣呼び出しが成功するか否かで生死が分かれる事は
    多々発生します。
    またパーティ時でも呼び出し時間がエレ並まで早くなれば適切なタイミングで履行を使いやすく
    なるのではないでしょうか?

とは言うものの「召喚詠唱時間-」のメリポ項目と他命中攻撃関係の項目のバランスを考えると
    どうかなと言う気はしますが「精霊維持費-」追加よりは意味があるかと。
    (3)

Player
    皆さんの仰っていることは理解していますので、メリポの項目は「召喚詠唱時間-」に差し替えます。
    その上で、精霊の調整として上位魔法を使うようにしつつ、ベースの維持費を見直しとします。
    「精霊が魔法を使う間隔を短くできる」メリポと読み取れました。

某辞書を見ると、現在は以下のようになっているようです。
    召喚しておくと1分に一度、属性に対応した魔法を自動的に使用する。
    サマナースパッツ装備していると5秒魔法使用間隔を短縮する事が出来る。
    召喚魔法スキル青時から更にスキルを上昇させることで魔法使用間隔を更に短縮可能。
    アストラルフロウ効果時間中は魔法使用間隔が30秒。

現在どこまで短くできるのかわからないですが、アストラルフロウ使用時より短くできないはずなので、
    メリポ5段階で召喚獣と同じデフォルトで45秒まで短縮でしょうか。

ケアルVIの再詠唱時間が15秒、サンダーVの再詠唱時間が45秒?なのでより高位の魔法のみ
    使ってくれるのであれば、良い調整になるのかなと思いました。
    (0)

Player Fina009's Avatar
    Character
    Finathlon
    World
    Siren
    Main Class
    SMN Lv 99
    Quote Originally Posted by Fina009 View Post
    テスト鯖1/27バージョンup後 余り知られていないのかな?精霊の挙動 
    検証してきました

LV99SMN 維持費メリポ5 精霊維持費>-15になっています
    精霊使う魔法変化無し 精霊の魔法詠唱間隔
     詠唱終了後カウント開始:例 弱体魔法>即カウント開始 古代魔法>詠唱終了後カウント開始
    パライズ等は下記の間隔で詠唱、フリーズ等は着弾エフェクト後に下記の間隔(ダメージログとは時間がずれる)

氷曜日:氷精霊召喚

SMNスキル433(メリポ+16)
    41秒間隔
    SMNスキル433(メリポ+16)+AF2+2 SMスパッツ
    36秒間隔
    SMNスキル501(メリポ+16)
    35秒間隔
    SMNスキル501(メリポ+16)+AF2+2 SMスパッツ
    30秒間隔

メリポ維持費以外は、前日と同じ動きでした

精霊は呼び出し後、30秒ほど放置して
    神獣の攻撃をした場合は 上の間隔後に詠唱開始:攻撃開始から最短30秒後

絡まれるなど敵対を本体が持っていた場合、
    既に呼び出していた場合 1秒で詠唱
    呼び出し>10秒以内に詠唱開始

光精霊は動きが特殊なため上記に当てはまらない

どれくらいで1秒が短縮されるのかは分からないのですが
    最短でAF込み30秒、スキル501以上の装備でどこまで伸びるかは分かりません
    追記:上記条件でアストラルフロウをしてみました
    30秒間隔で詠唱、上限は30秒のようです
    (2)
    Last edited by Fina009; 02-03-2012 at 04:09 PM.

Player Impact's Avatar
    Character
    Lonhro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    RDM Lv 1
    「召喚詠唱時間-」の解釈で色々意見があるようですが、言葉のまま捉えるなら「本体が詠唱する召喚魔法に作用するファストキャスト」でしょう。
    召喚時間短縮はソロプレイヤーにとっては重要なので良い修正だと思います。

メリポは選択性なので、必ずしも全ての召喚士にとって魅力的な項目である必要は無いかと思います。
    精霊維持費マイナスは、あまりにも魅力が無さすぎでした。

ついでにカテゴリグループ2の方にも手を入れてくれませんかねぇ。
    一振りあたりのTPボーナスを増やすだけの簡単なお仕事で、精霊維持費マイナスのときと間逆の反応が返ると思います。
    (2)

Page 13 of 18 FirstFirst ... 3 11 12 13 14 15 ... LastLast

Tags for this Thread