Page 11 of 18 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast
Results 101 to 110 of 179
    Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    他のジョブと比べて本体弱すぎなので、FFXみたいに、召喚中は本体は召喚獣とステを同期とかどうかな?
    とにかく戦士やモンクが召喚強すぎ!ずるい!って言われるくらい強くなってみたいもんです。FFシリーズなんですからねっ!
    これは本体が弱いってのは召喚士らしくてとてもいいとおもってるけどな…これのおかげで神獣をどう扱えばいいのかとか距離の把握を必然的に覚えていくし、本体が火力ないのも敵対心を取りにくくなってるメリットもある上に神獣を必須と確定できる要素だと思う。

自分は履行と精霊の使いやすさや便利性を見直してくれるだけでいいかな。

FFシリーズにはジョブは違えどステータスをみんな一緒にできる自由育成システムが導入されたのがあるけどあれはキャラの個性が無くなってクリアを簡単化しすぎた微妙なものだったと感じてる。
    プレステ前のFFが愛されてるのはジョブのステータスの個性差があったからじゃないかな。
    (4)
    Last edited by Raurei; 01-29-2012 at 01:14 AM.

Player toyfuji's Avatar
    Character
    Toypdm
    World
    Asura
    Main Class
    SMN Lv 99
    自分も本体の強さは現状でいいと思っています。
    ただ・・・本体と召喚獣で一緒に殴ってると、本体がタゲ取るってのはどういうことなのかなぁ…メリポ枠で敵対心マイナスにしてるんですけどね。
    (9)
    生涯さまなー

Player
    うまみがエレメンタル維持費だけじゃなくて、エレメントサイフォンの効果が倍化するような項目なら、
    メリポ割り振りを少し考えます。
    (4)

Player Cornerlia's Avatar
    Character
    Flapper
    World
    Lakshmi
    Main Class
    PLD Lv 99
    なぜ、いきなり誰も望んでいない「精霊維持費マイナス」の調整をしようと思ったのかが
    知りたいです。どういった根拠に基づくものなのか?

また、詠唱時間短縮についても、わざわざメリポを振らなければならない程
    詠唱時間が極端に長いとはあまり思えません。

グループAの召喚獣の命中率やら魔法攻撃力を犠牲にしてまで振りたいと思えるような
    項目ではないのは確実に分かりきっていること。

それでもなお、そういった正直どうでもいい事に時間と労力を割くのですか?
    もっとマシなアイデアを考えてください。
    (14)

Player nerinya's Avatar
    Character
    Neilys
    World
    Carbuncle
    Main Class
    SMN Lv 99
    詠唱時間マイナスも候補にあったそうですが、クイックマジックでもいいお。
    でもなぁ。。。装備品に付属可能なものですからねぇファスキャスクィックMは
    そっちで補えるようにしてもらえたらなお◎だしなぁ。メリポ枠もったいないな。
    装備ではどうしようもないものを追加してもらったほうがいいかなー?
    とてもいいですけどね、詠唱時間マイナス。

あんまり突然派手に変更するのって急激に強くなったり不具合がおきたり、
    想定外の使い方をされたりするので好まれないんでしょかね。
    (0)

Player marthur's Avatar
    っていうかそこはいじりなおして履行再使用間隔-とかだろう、と。
    1振りにつき2でもいい。
    まあ、サマナーで固めるならいらんだろうけど。
    (0)

Player OO_Dirna's Avatar
    思ったけど
    精霊と召喚獣同時に呼び出すようにすることはできないのかな。
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by OO_Dirna View Post
    思ったけど
    精霊と召喚獣同時に呼び出すようにすることはできないのかな。
    通常ペット枠では無理そうだけど、精霊をフェロー枠にすれば出せる気もする。
    (1)

Player Raurei's Avatar
    Character
    Raurei
    World
    Bismarck
    Main Class
    SMN Lv 99
    履行間隔上限+7秒 1振りごとに2秒短縮 7+2x4=15秒 30秒まで短縮可能

一番有力候補案 だとおもう。メリポで開放しても…いいんじゃないかな…?どうだろう。
    (1)
    Last edited by Raurei; 01-30-2012 at 08:29 PM.

Player
    一緒に殴ってると、敵のターゲットを本体が取りやすいのは
    召喚獣のHPがfullでも50%判定に関係あるんですかね?
    確かHP下がってるとタゲが他に行きやすいってのがあったような……。

色々問題抱えてる召喚ですけど、結局のところ一番引っかかってるのは
    「ワンターンの攻撃機会が少ない」ことで、これは履行時間の短縮上限どうにかしないかぎりどうもなりませんな。
    どうしても45秒が上限ですというのなら、験術・幻術以外の履行項目を設定してもらうしかない。
    踊り子のフラリッシュがポンポンふえるのが羨ましくもある。

VWなんかやってても、せっかく◯属性の召喚獣の履行って出たところで
    全履行やるのに何分かかるんだか。
    発動してないのに不発でリキャスト消費もやめてほしいなぁ。
    敵の攻撃などで止められたならまだわかるけど、戦闘終了でゴゴゴ言ってる欲求不満状態とか…
    (3)

Page 11 of 18 FirstFirst ... 9 10 11 12 13 ... LastLast

Tags for this Thread