Page 12 of 70 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast
Results 111 to 120 of 697
    Player katatataki's Avatar

チーリンをチールンと間違えて覚えてしまったんよ… 最初に間違えて覚えると延々間違え続けるんよ…

似たような立場の人がフォーラムにも何名かいて、なんか嬉シイ(・∀・)
    まだ蓋開けられてないし、増員問題もあるけれど、俺もいっちょやってみるかなあ。
    まず仲間内での確認作業からだけど。

75時代には沢山あった大人数の多目的LSが遊べるコンテンツや敵が、少なくなってしまって寂しい所でしたので、
    そうした方面にも力を入れてもらえるのはありがたいです。
    (6)
    飽きたら引退
    しばらくしてから復帰し、変化を楽しむ

Player EthanHunt's Avatar
    Character
    Yumicchi
    World
    Siren
    Main Class
    WAR Lv 30
    多くの方が既におっしゃられていますが上限18人程度のコンテンツに出来ないでしょうか?

戦利品についても詳細が全く不明ですが、コンテンツの目玉になるような新規エクレアアイテムをドロップ品として追加するのであれば、ロットインによる戦利品分配方式は避けて頂くよう強く要望します。

出現する敵が既存のHNMのみでドロップも既存のものと同じ、コンテンツの目玉になるアイテムは軍団戦績交換で得られる・・・という形であれば、ロットイン方式でもいいのかなと思いますが・・・
    それでもやはり戦利品は箱からの取得が理想的ではないでしょうか。
    (4)

Player Sirah's Avatar
    Character
    Ascia
    World
    Odin
    Main Class
    SCH Lv 99
    Quote Originally Posted by pokute View Post
    テストサーバーでは1人からでも入れるという事なので、行ってk・・・来ようとしたら
    サーバーに問い合わせ中・・・・からうんともすんともで、結局通信できませんでしたw
    人数、部屋ともに全部試しても同じだけどやっぱ1人だから?(だって人いないんだもん・・・)
    度々テストサーバーに入るのですが、あまりプレイヤーが集まらず、検証むずっ^^;

有志の方がいらっしゃいましたら、ぜひ、どしどしテストサーバーにご登録をと思います。

まずはどんなもんか先行体験してみないことには、ちゃんとした議論になりませんし。
    (3)
    久々の復帰。随分様変わりしましたね。色々と。

Player Yuhatti's Avatar
    Character
    Etwu
    World
    Odin
    Main Class
    BLU Lv 99
    私はヴォイドウォッチですら二度とやらない的な感じの層なので
    廃装備とかガンガン追加してもらって大盛況にして貰えると
    ナイズル辺りが多少快適になるんじゃないかなーと(でもあまり変わらないだろうけど)
    そういう方面では期待しています。
    (1)

Player Chocotto's Avatar
    みなさん、とても取り逃げを気にしておられるのですね。
    ちょっとびっくりしました。

少し考えてみました。
    目玉となる高性能装備品の素体をポイント交換品にし、それらの強化素材(ex属性、必要数6〜9)をNMドロップにする。
    複数なければ意味のないものであれば、故意による誤ロットは起こりにくく、仮に誤ロットが発生した場合もLSルールによるペナルティを科すなど対処は取れるのではないでしょうか。
    アビセアでの装備品取得プロセスは、色んな意味で良くできていましたので、それを踏襲してみました。

とは言え、レギオンの詳細も分かりませんので、今の時点では、なんとも言えませんね。
    私としては、昔の裏で戦利品プールにデュエルシャポーが転がりこんで来た時の様なLSメンバーの歓声をもう一度聞いてみたいな、と思うところです。
    (12)
    Last edited by Chocotto; 01-16-2012 at 10:21 PM. Reason: 誤字訂正

Player widow's Avatar
    テストサーバーには入れないので、ここまでの流れで考えてみました。

まずもってすべき事は、XBOXなどの負荷落ち・フリーズ対策ではないでしょうか。
    対策しました→レギオン検証!が当然の手順であったように思います。

想定人数については意見が様々ですね。ただ、36人というのは現状では厳しいように感じます。
    VW以上の大規模戦闘を想定しているのであれば、参加上限を上げることも妥当だとは思いますが
    そのVWでも様々な問題が発生しているわけでして。もしこのような想定であるならば
    現在フルアラで機能しているVWからフィードバックできる要素が多くあると思います。
    みなさんが仰られているように、大人数だからといって大味な戦闘にはならないような調整をお願いします。

占有・ロットの問題については旧仕様の裏がいい例となるのではないでしょうか。
    あくまでも大人数でということであれば、占有でも問題がないと思います。しかし
    新仕様の裏が実装されて以来、少人数でのアイテムとりから大人数でのコンフロント戦と
    プレイスタイルに良くも悪くも柔軟性がでてきました。こういった点をどう組み込むかが問題ですね。

個人的には、占有であってもVWのように競売へ出品することのできるアイテムがあると嬉しいです。
    (7)
    Last edited by widow; 01-16-2012 at 03:09 PM. Reason: 下段落の修正

Player
    Quote Originally Posted by Chocotto View Post
    目玉となる高性能装備品の素体をポイント交換品にし、それらの強化素材(ex属性、必要数6〜9)をNMドロップにする。
    複数なければ意味のないものであれば、故意による誤ロットは起こりにくく、仮に誤ロットが発生した場合もLSルールによるペナルティを科すなど対処は取れるのではないでしょうか。
    とてもいいアイデアだなあと思いました!

いわゆる取り逃げは、昔から多くのトラブルの原因を作ってきましたね・・・。
    個別報酬制のVWでも、自分が欲しい装備が入手できたら、連戦中でも回線切断してしまう人もいます。
    残りの17人は大迷惑です;w;

私も同じ方向性の意見ですが、装備品の交換は完全に軍団戦績のみでの交換にし、
    ドロップ品は売って分配できるような素材などにすれば、トラブルを防ぎやすいかなと考えました。

ロットイン方式や個別戦利品制ですと、装備を取れた人は参加する意欲がなくなってしまいます。
    それがいわゆる取り逃げに繋がらないような工夫があるといいなと思います。
    (7)

賛否両論なのは理解した上で、エインやサルベージのような尖ったコンテンツを待っていた人もいると思います。
    僕自身75時代の難易度の高いエインヘリヤルも好きだったので、個人的にも期待しています。

気になるところとしては、「報酬のバランス」はよく考えてもらいたいですね。
    空NMも海NMもリンバスもエインもそうですが、コンテンツ報酬の恩恵にジョブごとの差がありすぎると、
    人集めはもちろんのこと、活動運営にも支障を来たす温床になってしまいます。

空NMにおける後衛全般とか、リンバスにおける五神ジョブとか、エインにおける和ジョブとか。
    たとえ「戦績で満足」と言ってくれるメンバーがいても、主催としてはずっと悩みの種になります。
    その点以外は全体的に楽しみです!
    (弱点&テンポ薬品オンラインもVWで終わりみたいですしw)
    (10)

Player BT-T's Avatar
    Character
    Tilva
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 1
    開発の方からのコメントはほとんど
    「このように実装するからがんばって」 だけでテストサーバーもフォーラムの意味もそんなにないような気がしてなりません
    なんのためのフォーラム、なんのためのテストサーバーなのでしょうか
    (15)

Player Kiss's Avatar
    Character
    Yunya
    World
    Bismarck
    Main Class
    BST Lv 99
    インタビューで、VWでよかったと思うことの一つに戦利品が個別なことを挙げられていましたが、
    レギオンで36人がロットインする方式にしたのはなぜか。
    裏リニューアルで占有方式を撤廃したのに、
    レギオンでまた占有方式にしたのはなぜなのか。
    過去の反省から、改良したものをなぜわざわざ元のシステムに戻す必要があるのか理解できません。

このスレッドの内容をよく読んで、苦痛だけでなく、遊びやすい楽しいゲームを作ってください。
    (10)

Page 12 of 70 FirstFirst ... 2 10 11 12 13 14 22 62 ... LastLast