Page 274 of 347 FirstFirst ... 174 224 264 272 273 274 275 276 284 324 ... LastLast
Results 2,731 to 2,740 of 3462
    Player
    なんでもええから早よしてくれんかのぉ。
    ボナンザも来年だし、暇暇暇のひまじろう。
    (0)
    貢献、貢献、……また貢献!

Player Kagetaro's Avatar
    Character
    Kagetaro
    World
    Carbuncle
    Main Class
    NIN Lv 99
    何かが匂ってきそうなあのエフェクトは削除か他人に見えなくするコマンドがほしいですね
    あと119武器それぞれ作成難易度違いますが同じ試練なんでしょうか?
    (1)

Player
    Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    何かが匂ってきそうなあのエフェクトは削除か他人に見えなくするコマンドがほしいですね
    あと119武器それぞれ作成難易度違いますが同じ試練なんでしょうか?
    武器エフェクトoffなかったっすっけ?
    まあ自分からはできないし、外人がガンガン覗いてくるんで
    外人にだけoffとかやって欲しいすね。
    それかD1隔999のレプリカ作ってロックとか。

一個思いついたんですけど、
    グロウ無しとグロウ有りで、試練同じ楽楽試練にして、性能もグロウないだけで同じ。
    その代わりグロウ無しはしょぼグラにするとかどうですかね?
    ただし魔法は尻からでる。みたいな。
    (1)
    Last edited by Akatsuki; 12-19-2015 at 03:45 PM.

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Matthaus View Post
    いやぁ、あのモヤモヤが好みじゃなくて、グロウ自体いらないのですが...
    モンクのジョブエモのような激しく闘気が燃え上がるような表現だったら格好良かったのですがね。

自分ももう若くないので、今更ゲームで何年も掛けて試練だとかは、
    気力体力リアル都合等で、続けられないです。
    こればかりは自己都合ですけどね。
    10年も経てば、プレイ環境も変わりますよ。
    言いたい放題しちゃったので、もう返信ないと思ったけど、お返事ありがとうございます。
    格好悪いかどうかでなく試練達成の証なのですかねぇ、でも、例の★マークみたいのだったら誰もやらんでしょうなぁw

きつい内容だと自分も続ける自信ないです。
    自分は逆に20代のころはイン時間も短く家に帰らないことも多かったりでFFがんばってませんでした。
    リアルフレと週1参加LSなどの絆がなければ続けてなかったかな(実際一時やめてたし)
    今はゆるーい内容になって、縛りもなく、何にも拘束されることなくゆったり続けられる気がします。
    ソロでNM倒してトリガー取ってそのトリガーでまたトリガー取って、失敗しても誰からも文句いわれないし、ログ見つめてストレスためる戦闘しなくても自分のペースでやれる。強い武器防具ならそこらへんのコンテンツにも参加する、取れたらうれしい、取れなくてもヴァナの仲間と遊べたから別にがっかりも感じなくなった。
    もはや老人の心境です。

他のかたが言っておられましたが、「前は選択肢の一つだった、が今度のは強制的に試練が課せられる」と。
    その書き込みに多くの賛同もあり非常に違和感を感じました。でも自分にも以前はそんな時期があったかもと思いなおしてみると、まだヴァナにはそのような強迫観念を植え付けられるほど必死にがんばっておられる方が多いのだなと頼もしいと考えることにすると同時に、若い人にももっと俯瞰してものを見る余裕を持ってほしいとも思います。

色んな意見が紛糾している中、おなたは多分同世代だと思うので、少し質問にお付き合いください。
    あなたも今回の強化プランは強制だと感じていますか?
    急がず、マイペースで長ーくヴァナライフを楽しみたいと思いませんか?
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Hanaya's Avatar
    Quote Originally Posted by Zapitan View Post
    A→A+++(※メイジャン経歴を保持している)よりも、A→B(※BがあるということはBまでのメイジャンをコンプリートしている)みたいな作りの方がコンパクトかなーと思った次第でした。
    まあいずれにしろ終始一貫した前後の齟齬のない方針で決定されればいいかなーとは思っています。
    自分もそう考えたのですが、HPの新規追加方針や4月以降の運営方針などから見るに、アイテムも含めて新規追加に関する残り枠を残しておこうとしているようです。これは実はうれしいことだと考えます。
    運営期間をかなり長く展望していること、新規に様々な要素を追加する考えがあることが類推されます。

なので、既存装備は追加でオグメなどの強化をかんがえたのではないか?
    であるなら、同じ武器を強化するならクエや試練を作らず、既存装備の元データをいじったほうがどちらも有益ではないかと考えました。
    (1)
    サービス終了までしつこくヴァナに居座り続けますよ!
    最終的にはサーバー上のデータおろしてもらってオフラインFF11にしてほしい。

Player Misoka-no-Tuki's Avatar
    Character
    Suisoh
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 99
    開発さんへ。
    星唄最終戦でPS2が燃え尽きてPCに切り替え、せっかくだから新しいことをしてみようと、今アサルトを1つずつやり直す作業中です。
    ミシック作ろうとしてるのは、全体の作業量が判明しているので、ひょっとしたらたどり着けるかもと思ったからです。
    今、ここでたくさんの人がいがみあっているのは、新しい試練の内容が全く不明なことへの不安が原因の一つになっていると思います。

とっとと内容を公開してください。何をどれだけどうすればいいのかを。

それで絶望するか安心するかは分かりませんが、先のことを考える材料をください。

ここにいるのは、これからもFF11を続けたい人ばかりのはずです。
    それをいがみ合わせる理由がさっぱりありません。
    (14)
    Last edited by Misoka-no-Tuki; 12-19-2015 at 05:00 PM.

Player Mytty's Avatar
    Character
    Elhachi
    World
    Ragnarok
    Main Class
    RDM Lv 99
    理屈を色々こねくりまわしてグロウなしの試練を緩和しようと試みている方々がいますが
    楽して最強装備取れるようにしてくれってはっきり言った方がいいですよ
    (17)

Player
    Quote Originally Posted by Mytty View Post
    理屈を色々こねくりまわしてグロウなしの試練を緩和しようと試みている方々がいますが
    楽して最強装備取れるようにしてくれってはっきり言った方がいいですよ
    ???の取合い問題
    RMEAの保護はされるのか。実装して半年もしないうちに
    緩和されてしまったり、超える武器がすぐ実装されてしまうのではないかという点
    =先に頑張るのがバカらしくなる事(直近でもありました)
    逆にグロウ化以外からのルートが、今回の騒動で開発が折れてしまい
    簡単になりすぎれば、今度はグロウ化をした人がバカを見る

少し考えれば出る疑問を持つことすら「楽して最強武器を~」なんですかね
    ???関連は醴泉島も混雑が問題になっています
    ましてや、IL導入前のコンテンツです。取合いになるのが目にみえてる

こういう奴や、他人をフォーラムのような場所で猿呼ばわりする奴って
    一体何を考えてるんでしょうね
    イナンデーションが全サーバーで1日1回しか使われてるどうかってレベルと
    非常に遠くまで物事を見られる方の発言とは、とても思えませんわ
    (14)
    Last edited by Rikuchan; 12-19-2015 at 05:46 PM.

Player
    悲しいけれど、取り合いも難易度の内なのよね。

逆に混雑や取り合い無し、
    猿のように同じ作業の繰り返しでRME作れちゃうのが異常なんだと私は思います。
    まあ、取り合いは私も嫌ですし、
    ???増やすことも提案してんですけどね。
    逆に、
    キッツイ難易度に立ち向かうのではなく、
    ハナっから無理だ無理だとゴネてる人らの方こそ
    何考えてんだかわからんです。私は。
    (8)

Player
    強化したらグロウ無しの物もグロウ有りになるという点がもう揺るぎようのない確定事項なのであれば
    グロウ無しRMEを強化するためのクエストの内容は先にメイジャンでグロウを付けてから簡単なルートで
    挑戦したほうがいいか迷う位の難易度であるべきですね。
    武器の基本性能の強化に加えて、本来非常に面倒なメイジャンを達成しないと得られない
    グロウまでもらえてしまうんですからそれは当然でしょう。
    強化後がグロウ付き一本で突き進むならその辺りの匙加減は本当にしっかりやってほしいですね。

しかし、そうなると当然グロウ無しの人は不満が出るに決まってますし、緩和しろの大合唱になるのは
    目に見えています。
    なので強化クエストの内容はグロウの有り無し関係なく同じにして、
    強化後の物もグロウ有り無しの2つにならないかお願いしたいのです。
    それならばグロウ無い人もそこまで滅茶苦茶な難易度のクエストをやらずに強化できますし、
    グロウ有る人も苦労して付けたモヤモヤがそこら中に溢れてユニクロ化してレアリティが無くなる
    心配もないですし。
    これで困るのは楽してグロウゲットだぜ!とか思ってる厚かましい人だけでしょう。
    (10)
    Last edited by Lukaga; 12-19-2015 at 06:01 PM. Reason: 改行がうまくいってなかったので

Page 274 of 347 FirstFirst ... 174 224 264 272 273 274 275 276 284 324 ... LastLast