Page 333 of 347 FirstFirst ... 233 283 323 331 332 333 334 335 343 ... LastLast
Results 3,321 to 3,330 of 3462
    Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    フラグフラグと言ってますが、次のステップ、武器の強化で使用する残魂は必要数揃えられてますか?
    バハ鯖の今の相場で武器一つ鍛えるのに大体2億ギル近くかかる想定です。
    フラグが簡単に開放されるともっと高騰すると思われます。
    なら自力で集める場合は、オーメン詰みを効率よく周回できるジョブを仕立てて2~3か月くらい通い詰める必要があります。

やることがより限定されてしまう分、フラグ取得よりも単調な作業になると予想されます。
    フラグ取りはきつい人でも、これらの作業は楽しく遊べるのでしょうか?
    (13)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    残魂トレードすればつよくなるじゃん
    開放しないと武器レベルRもすすまない
    せっかくオーメンで徐々にあつまってても投入する場所がない
    中途半端であっても確実に投入できる環境があったら楽しいじゃん?
    それに荷物になるだけだし

ジョブポってなかなかたまらないしせっかくあるのに投入できないまどろこっこしさじゃないのかな
    (2)

Player peugeot's Avatar
    1つのジョブをマスターにするのに2100JP マスターで2100JP貯めるにはギフトのボーナスフルの状態なので8割ぐらいの戦闘で貯まります。
    一番効率の良いジョブを4回マスターにする労力で1万貯まります。
    1回のキャンペーンでこなせそうですね。

ーーー
    追記 納品上限があったね あれは無くしてもいいと思う。

追記2 キャンペーンなくてもカザナルでやれば、ポイントはほぼカンスト。
    (0)
    Last edited by peugeot; 03-14-2020 at 11:02 AM.

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ジョブポルート1万達成と黒魂600個収集、

確実にジョブポルート進めるのがきつかったですよ。(・3・)

※黒魂は主にオーメン。
    (3)

Player Raamen's Avatar
    Character
    Raamen
    World
    Valefor
    Main Class
    RDM Lv 99
    この程度の性能なのだから難易度をさげてほしいというよりは、
    この難易度なのだから破格の性能にしてほしいと言いたい
    ※フラグ+黒魂収集の難易度に対しての性能の満足度っておそらくほんの一部武器
    をのぞいてかなり低いと思います。

正直RMEAの強化ルートってやりこみ要素で実用という面は
    かなり薄いと感じています。

回避ルートに関しては、せっかくキャンペーンがきても納品制限のせいで
    キャンペーンの恩恵を十分に受けれていないと思うので
    週の制限は解除したほうがジョブポ稼ぎとかも活性化するのでは
    ないでしょうか?
    ※過疎サーバだからかキャンペーン中もそこまでにぎわっていない気がします。
    (8)
    Last edited by Raamen; 03-14-2020 at 06:16 AM.

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ギルで解決したい人はSU5で良いのではないでしょうか?

話は変わりますがW3参加できないと言ってる人に主催しろとか言うのは酷じゃないでしょうか?
    正直W3クリアした人でもW3主催出来る人なんて限られてくると思いますよ
    時間帯の都合やキージョブの戦力が揃ってるLSに所属してるとか呼びかけに応じてくれるキージョブのフレンドがたくさんいるなど
    恵まれた環境でなくてふつうは出来ないですよ

LSにもフレにも頼らないで出来るって人がいたとしたらそういう人は不満を言わないですよ
    主催を出来ない人にやれっておかしくないですか?
    (7)
    Last edited by goto; 03-15-2020 at 07:05 AM.

Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    ジョブ縛りが厳しくて参加できないは甘えだと思います
    それこそギルとジョブポで解決できる問題なのになぜやらないのか?
    カバンですか?
    一時的にAFとレリック装束とエンピ装束を預かり帳に預けたらいかがでしょうか?
    普段使ってるジョブの装備をW3の日は倉庫キャラに送るとか預けるとかか工夫して
    そもそもギルで解決できるならしたいって人は装備あつめ簡単なんじゃないでしょうか?
    極端な話W3終わったら邪魔な装備捨てたら良いだけですし
    主催を出来ないんだったら主催の要求に乗れる努力は必要だと思います

どうしても好きなジョブしかやりたくない?
    そういうプレイを許容してくれる仲間が絶対に必要だと思います
    フルアラだとして一人でもあなたのジョブに不満をもつひとがいたなら
    私はアウトだとおもいます
    不満を持ってた方が我慢をするか去っていくか
    あなたの為に嫌な思いをする人が出るのはよくないことです

逆に言えば許しあえる仲間ばかりだったらそれはそれで素敵な事ですね
    ちょっぴり羨ましいです
    (7)
    Last edited by goto; 03-15-2020 at 06:37 AM.

Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    単純にW3の2時間の拘束が長いことについてはその通りだと思います
    1回でクリアーできなくても累積で5回かけてやる人たちは最低4回は全滅しない限り
    2時間プレイをしてるわけですよね?
    ジョブポとちがってジョブによっては気を抜いたら半壊全滅の恐れがあるプレイを2時間拘束は厳しいと思います

W3からスタートの80分ぐらいのダイバー作ってあげたいです
    (7)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by goto View Post
    ジョブ縛りが厳しくて参加できないは甘えだと思います
    それこそギルとジョブポで解決できる問題なのになぜやらないのか?
    カバンですか?
    一時的にAFとレリック装束とエンピ装束を預かり帳に預けたらいかがでしょうか?
    普段使ってるジョブの装備をW3の日は倉庫キャラに送るとか預けるとかか工夫して
    そもそもギルで解決できるならしたいって人は装備あつめ簡単なんじゃないでしょうか?
    極端な話W3終わったら邪魔な装備捨てたら良いだけですし
    主催を出来ないんだったら主催の要求に乗れる努力は必要だと思います

どうしても好きなジョブしかやりたくない?
    そういうプレイを許容してくれる仲間が絶対に必要だと思います
    フルアラだとして一人でもあなたのジョブに不満をもつひとがいたなら
    私はアウトだとおもいます
    不満を持ってた方が我慢をするか去っていくか
    あなたの為に嫌な思いをする人が出るのはよくないことです

逆に言えば許しあえる仲間ばかりだったらそれはそれで素敵な事ですね
    ちょっぴり羨ましいです
    自分は前衛が好きですが、アンバス等の素材を取るために(前衛のために)風コ白等をそだてています。
    アンバスはシャウトもあるので気軽に参加できます。

W3はタイミングによって出来る人とできない人がいます。人も多く必要です。
    せっかく「「「装備がそろっても」」」できません。

10000ジョブポ÷700(1日分)×4(開放箇所)=約57日(繰り上げ)
    最短で57日ですがジョブポキャンペン中でなければ「ジョブポPTしませんか」Yellしてもなかなかあつまりません。
    1日700なんて稼げない場合が多々あります。
    自分は3垢でジョブポキャンペーン外で1日300くらい稼げばいいほうでした。
    すごく時間がかかりました。

自分はその該当キャラ以外を育てるって意味がありますがマスターの人はひたすら作業ですね。
    その間W3をやり終わった人はまたどんどん強化していきます。

差がつくのは明らかです。
    このジレンマなんでしょう。
    (4)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Raamen View Post
    この程度の性能なのだから難易度をさげてほしいというよりは、
    この難易度なのだから破格の性能にしてほしいと言いたい
    略。
     破格の性能にするにはW3ルートとイオニック作成ルートの条件が甘いと思いますよ。(・3・)

いまのフラグ条件のまま性能を破格的に上昇させたら、フラグを取っていない、更なる強化ができていないひとにとっては、
     数ヶ月間~年単位のジョブポ納品をしなければ新しいコンテンツに参加できない、必須化の可能性があります。

仮に強化を更に向上させるなら、
     「黒魂強化フラグ+ジョブポ1万納品をすませていること。」あたりは要ると思います。

これなら、現仕様で数ヶ月かけてジョブポルートでフラグを獲得したキャラは自動的に達成になるので、こちらで進めるモチベーションになると思います。
     「破格の難易度は、あくまでジョブポルート」なのですから、「破格の性能にするならジョブポ1万納品はセット」にするのがバランスかと思います。
     W3ルートでフラグを獲得したキャラも、そこからジョブポ1万納品が始まるので、「必須化」を遅らせることができると思います。

仮にそうなっても、W3でフラグを先にとっていて、強くしたジョブでジョブポを貯めれるのですから、W3ルートの優位性は変わらないと思います。
     まして、そういうキャラなら、ジョブポカンストのジョブなんていくらもあるでしょうから、実際の負担感は少ないんじゃないでしょうか。

おそらく、自分もジョブポ1万納品をする羽目になれば、今まで反対していた人も”案”を出すでしょう。(・3・) 
    (2)

Page 333 of 347 FirstFirst ... 233 283 323 331 332 333 334 335 343 ... LastLast