Page 345 of 347 FirstFirst ... 245 295 335 343 344 345 346 347 LastLast
Results 3,441 to 3,450 of 3462
    Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    ~略~
    Quote Originally Posted by Rincard View Post
    ~略~
     その繰り返しなのだからイオニック、その他、が前例に倣うことを否定する材料にはならないんではないかと思います。

RME、全て、もとは大人数コンテンツで、現在はソロ化してますよね。これをどうみれば許容しないと思えるんでしょうか。

こういった緩和案は、あくまで例示であって、こういう要望を見て、どう実現するかは開発側が考えるところだと思います。
     要望A案にしようがB案にしようが、開発の解釈でC案にしようが、どれでもいいことです。結果的にどうなるかで評価するだけです。
     プレイヤーは現在あるものをベースに考えるくらいしかできませんが、開発側はもっている情報が違うわけですから。
    ーーー
     まずは自分が思う建設的な意見を言おう。

あと、一応話し合いの場なので、白文字では書かなくてもいいと思います。
    (2)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     問題にされるのは、必須化しているものがあるからだと思います。

イオニックで言うと、今のところ楽器でしょうね。

替えがききそうなメインウェポンとは論点は同じくならない気がします。
     スペック的にはマルシュアスでなくても足りる場面であっても、プレイヤー側の実情としては、マルシュアスは必須化しています。
    (7)

Player Mithranest's Avatar
    Character
    Rincelet
    World
    Phoenix
    Main Class
    THF Lv 99
    わたしはシーフなので短剣目線で考えますと

・マンダウ:マーシーはルドラの下位WS TPで倍増しないので不意玉前提WS
          アフターマス効果時間修正をTPクリティカルヒット修正にしてほしい。
          今ついてるアフマスの効果を十分使いたい。

・ヴァジュラ:かなり強力な武器 エーネアスを使えない場合で重宝します。
           使うWSはマンダリクスタッブになりがち
           TP3000WSは一番強いかも

・トゥワシュトラ:メインでもサブでも使える 3倍撃は出ると楽しい。
             他にRMAがある場合サブ固定になりがち

・エーネアス:TP修正WSとTPボーナスの相性がいいので効率よくダメージを出せる。
           アフマス3000で極光が出るけど、出したくない戦闘だと扱いにくい。

・トーレット:お手軽短剣 作りやすくて性能もいい ジョブが豊富なのでそこもいい
           RMEAあればシーフでは優先順位は低め。

・タミングサリ:トレハンついて 性能もいい 
    ・サンダン:とても使いやすくて強い武器 トレハンいいよね
    ・マレヴォレンス:魔攻短剣 2本持ってイオリアンすると楽しい
    ・ユーゴククリ:2本持って殴ると百列拳になる
    ・四条:性能もいい とんずらで逃げれる

・ガンドリング:オグメCで回避特化にすると オデシーでもかなり回避するので使える
            今現在強めの戦闘しない場合この短剣を常に装備してます。

今準備できる装備でいいものを選ぶのが楽しいのではないかと思います。
    (11)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     RME、全て、もとは大人数コンテンツで、現在はソロ化してますよね。これをどうみれば許容しないと思えるんでしょうか。
    強化フラグ側に大人数コンテンツのクリアとか大量の納品とかの縛りが移動しただけよね。
    どれもこれも土台の価値が落ち込んでから緩和されてるし、
    イオニックも今の性能が格落ちしないと緩和されないと思うよ。

あと、一部装備は必須化してるというなら、それを具体的に要望だせばいいと思う。代替装備だせとかね。
    (4)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    最強装備を取るためにマゾい条件を突き付けてやらせておいて、
    途中でその条件をガツンと下げたら最初に頑張ってた層はどう思うのかって話だよね。
    いわゆる正直者が馬鹿をみる対応ってやつね。
    アドゥリンショックなんかその典型例だし。

どこかで緩和は必要としても
    せめて新しい上位装備がある程度行きわたってからというのが
    この手のコンテンツ商売では最低限のルールだと思う。
    (9)

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    黒魔の視点で両手棍RMEAを見ると、

(R)クラウストルム
     両手棍RMEAでは随一の殴り杖。
     アフターマス中なら被ダメカットもついて、マリグナスポールと同等以上に前に出て殴れる。
     黒召が前に出て殴る需要とは?

(M)レーヴァテイン
     両手棍RMEAでは随一の魔攻&魔命杖。
     実のところは、他のRMEA両手棍が(魔法ダメージ+以外で)魔法のダメージが上がらないだけ。
     200DPで交換できるラシの方が魔法のダメージは上でお得。

(E)フヴェルゲルミル
     両手棍RMEAでは随一のMP&FC杖。
     見た目のかっこよさではカトヴァンガと二分する勢力。
     MPが増えるけれど、デス用ならやっぱりラシの方がお得。

(A)カトヴァンガ
     両手棍RMEAでは随一の・・・なんだろう?
     見た目のかっこよさではフヴェルゲルミルと二分する勢力。
     TP3000溜めてシャッターソウルを撃って、敵の魔防を下げたところに黒闇を出してMBを入れることができるかもしれない・・・! という、ロマンあふれる両手棍。

(SU5)カウモダキ
     両手棍では随一の硬さを誇る杖。
     マナウォール中ならトリプルリバーサルも耐える。
     これからは黒盾の時代。

レーヴァテインが、Lv75時代は属性杖に負け、IL119時代は同じデザインのマランスタッフ+1に負けるのは、歴史を繰り返しているようでとても感慨深いです。
    (13)

Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    途中でその条件をガツンと下げたら最初に頑張ってた層はどう思うのかって話だよね。

自分が考えているのは緩和ではなく「コンテンツの再活性」ですね。
    パーティ前提のコンテンツを抱える以上はMMOの運営として、常には無理でも定期的に募集が成り立つようにする事は、ある程度義務が生じると思います。(これがあまりにもコンテンツとして古く、報酬があらゆる場面で必要ないとかなら話が別ですが。)

ギアスフェットNMがオワコン化してしまった理由は2つあります。
    ・「後続潰し」にならないようにニルパッセを弱体しなかったことが、却って先行組がイオニックを取り尽くすことに繋がってしまった。
    ・ギアスフェットNMから得る物があまりにも少ない。武器はRMEモヤなし以下の性能、防具はアクセサリ類を除き使い物にならないかドメインベーションで得られてしまう。エスカイト鉱石を6人で分け合うのはあまりにも不毛。

何度も言いますが、自分はイオニックウェポンをある程度取り終えてしまった身です。
    なので、この状況をどのように見るかは開発者さん次第です。

自分はこの状況をかつての「月の導き(フェンリル取得BF)」に似ていると感じています。
    あれも初期~中期にのりこめー!して取れた人は良かったですが、後期になると全く人が集まらず、主催者が高額の傭兵代を支払って募集していた印象があります。

イオニックウェポンの場合はそれがさらに長期にわたり、しかも要練習&精鋭が必要と言う事で、先行組に比べて現在はかなりハードルが高いものになっていると思います。先行組がいつも大変とは限らず、かえって後続の方が大変なケースもあります。ニルパッセを弱体することが後続潰しに繋がると危惧しているあたり、開発も一応問題点には気づいているようです。

両手アタッカーをニルパッセに追いつき追い越せで超絶強化してきたのも、ギアスフェットNMの難易度を相対的に下げる為だったと思いますが、前衛編成による正攻法が浸透するよりも早く衰退してしまったのであまり意味が無かった。
    (7)
    Last edited by Splayd; 01-08-2021 at 12:01 PM. Reason: 誤字修正

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    強化フラグ側に大人数コンテンツのクリアとか大量の納品とかの縛りが移動しただけよね。
    どれもこれも土台の価値が落ち込んでから緩和されてるし、
    イオニックも今の性能が格落ちしないと緩和されないと思うよ。

あと、一部装備は必須化してるというなら、それを具体的に要望だせばいいと思う。代替装備だせとかね。
     そこはほかの方含め何度も書かれていますが、要望を受けてどうするかを開発が考えればいいと思います。
     プレイヤー側が具体的なアイデアを出す必要は、基本的にはないし、
     これまでの開発の動きからすると、具体的な意見を出したら、それは採用しない可能性もありますね。

そこについては私の印象とは違いがあります。
     レリックなどが緩和されたのは、落ち目になってからではないと思います。
     緩和が先にあって、そこから普及が進んで一般化した順序だと思います。

また、いわゆるまぞい要素、たとえばwsノックは、まさにやってる最中の人、やっとおわらせたばかりの人がでたタイミングで緩和されたと思います。これはそれほどレリックが普及していなかった頃だった思います。
     いわゆるアドゥリンショックは、RME作成が緩和されたことではなく、
     RMEがゴミになったことだと思います。

ので、アドゥリンショックとRME等入手緩和は同列に論じることろではないと思います。

そもそも、作成・入手にかかる問題は、あるジョブ、特にコンテンツを攻略する上でキーとなるジョブに必須”化”している場合だと思います。
     ここには大鉈を入れることがありうることは、プリュウェンで示されたと思います。
    (5)

Player Sent's Avatar
    Character
    Mitutu
    World
    Odin
    Main Class
    SMN Lv 99
    オボロにアイテム納品で1万個受けてたらジョブポ納品できませんよね? できるようになりませんか? できるとしたらやり方わかる方いらっしゃいませんか?
    (0)

Player myajira's Avatar
    Character
    Miochacha
    World
    Phoenix
    Main Class
    BST Lv 99
    Quote Originally Posted by Sent View Post
    オボロにアイテム納品で1万個受けてたらジョブポ納品できませんよね? できるようになりませんか? できるとしたらやり方わかる方いらっしゃいませんか?
    まず、納品開始フラグはマスタージョブで119+アフターグロウの武器(ようは岩餅ボウルダー1or1万納品が済んだ段階)を所持している事です。たとえば、ウコンバサラ119+グロウを所持した上でジョブマスターの戦士で話しかけると、エンピリアンウェポンのジョブポ納品フラグが立ちます(モーグリ族の秘術)。このフラグが立ってしまえば、Oboroに話しかけることでジョブポ納品の選択肢がでます。
    ただし、Oboroはいくつもの役割を持っているため、何度も話しかけないとジョブポ納品の会話にならないかもしれません。
    (2)

Page 345 of 347 FirstFirst ... 245 295 335 343 344 345 346 347 LastLast