Page 271 of 347 FirstFirst ... 171 221 261 269 270 271 272 273 281 321 ... LastLast
Results 2,701 to 2,710 of 3462
    Player Arubiso's Avatar
    Character
    Arubiso
    World
    Ragnarok
    Main Class
    THF Lv 1
    Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    武器スキル以外のステータスが他の武器も全く付与されていないなら
    その話も成立しますけど、実際には命中で劣るor攻撃で劣る状況が
    今の提示スペックですら発生してるんで、その理屈は筋が通りません

最強武器だか試練は重い。最もな理屈ですけど
    開発の提示案は「選択肢の1つ」としての、RMEAに過去になっているんですから
    後者の理屈も成立しません
    (その提示を知らないor現行のRMEAの性能を知らないとしか思えない書き方になってますよ)
    更に「労力に見合わない武器」作成クエに「工数」を割くくらいなら
    他の事に工数を割いた方が、ゲーム的には確実にプラスでしょう

今回の開発案は、どういう層に向けた内容なのか全く理解できない
    ヘヴィ層に向けているなら、グロウ必須+性能もダントツに、更に試練も重くして
    性能も保護すべきですし
    緩和後に作り始めた層や、復帰組を狙うのであれば
    そこそこの試練で、選択肢の1つの性能程度にするべきですし
    ライト層に向けている内容ならば、RMEAの打直し自体なしで
    他に工数割いた方がいいわけですよ
    RMEEは特殊プロパティやアフターマスおよび倍撃がついてますからねぇ。そのためIL119に強化された際にも素の性能は低めに抑えられています。
    所持者なら当然ご存知だと思いますが。今回の強化案を見る限り、D値は一線級の武器と並び、スキル27アップの分だけ攻命も追加されています。
    となると、現在の一線級の武器と比較しても、単純な削り能力においては特殊プロパティの分だけ頭一つ抜けてしまうわけですよ。
    少なくとも私には現在のどの武器群よりも強力に見えます(評価対象は片手剣のみになりますが)。
    つまり、今回のRMEの調整は、「選択肢の一つとしての武器から最高峰の武器」への調整とみることができると思います。
    なので、対象にしている層はヘヴィ層ではないでしょうか。
    あの性能で所持者全員が強化可能であれば、RME以外の武器は全部死んでしまいます。RME所持がコンテンツ参加の条件にされかねません。
    なのであの性能にするのなら、むしろ高いハードルを設けるべきだと思います。一部の人間しか強化できないならその心配はなくなりますから。
    ヘヴィやライトの定義は人それぞれでしょうが、コツコツ系とわざわざ言っている以上、時間をかければ誰でも完成できる試練になると期待しています。
    アレキサンドライト終身刑レベルはさすがに困りますが(笑)
    (4)

Player rararara's Avatar
    アフターグローついても自分に戦闘時の恩恵ある訳じゃないし。
    恩恵があるPTメンバーの視点で見てもアタッカージョブは出番ないし。
    しかもモヤモヤかっこ悪いし。特にグローはいらないかなぁ。
    でも強化すると望まなくてもグロー付きになりその分の難易度上昇する。
    すみません。2月じゃなくても良いのでグロー無しで強化できる適当なルートをお願いします。。。
    (17)

Player Tatumiyasan's Avatar
    Character
    Tatumiyasan
    World
    Siren
    Main Class
    PLD Lv 99
    ギルで解決したければグロウを買えばいいで、新しく追加されるクエストはギル不要のコツコツ系だといいですね

あくまで例えですが、ミシックWS修得クエストですとグロウ付与済みならWS250回で終わりとか
    (3)
    【魚】【魚】【魚】♪【魚】【ウォータ】【ベルト】♪
    【頭】【頭】【頭】♪【頭】【ガー】【夜】【空】【南】【ルーク】♪
    (@_@)ゞタルタルサー

Player Elixir's Avatar
    Character
    Elixir
    World
    Sylph
    Main Class
    THF Lv 99
    グロウあり ツボチャージ1000
    グロウなし ツボチャージ100000

こんな感じのコツコツ系ならいいですねえ
    (12)

Player tomocyan's Avatar
    Character
    Tomocyan
    World
    Fenrir
    Main Class
    NIN Lv 99
    ツボチャージでメタルを貰えるようにしてほしいです。
    旧貨幣やアレキのように入手率が高ければいいんですけどね、、、
    (6)

Player users_view's Avatar
    Character
    Gorilaman
    World
    Fenrir
    Main Class
    MNK Lv 99
    RMEの強化方法に関する見立ては立場やイデオロギーによって様々ですので絶対のこうであるべきという風には言えないと思います。
    それほどまでに広く広まってしまったという事ですが。
    私はこの件に関してはそういった事では無くその対応に誠実性があるかどうかで判断すべきかと存じます。
    要するに、強行したという風なとられ方がされないような対応が望ましいと考えるわけです。
    99→119の時はアフターグロウの有無に関係なく強化できましアフターグロウはとどのつまりトロフィー的なものと公式発表がありました。
    こんな中で119からの更なる強化はアルターグロウ基準としているとは誰もが思うはずありません。

では、どうしたらいいのか。私が思いますに、恐れながら先ほど述べた事は開発の落ち度であると思います。然るに今回は2ルート用意すべきでしょう。
    その上で更なる進展性はアフターグロウからの強化一本にすると言えば宜しいかと存じます。1年後に再び強化する事を決定しても物議をかもすかもしれませんが強行したとは思わなくなるでしょう。
    誠実性は単なる道理や建前ではなく真なる武器となります。大局的に考えてご再考の程よろしくお願いいたします。
    (11)

Player mofu's Avatar
    Character
    Kaosu
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 9
    Quote Originally Posted by users_view View Post
    では、どうしたらいいのか。私が思いますに、恐れながら先ほど述べた事は開発の落ち度であると思います。然るに今回は2ルート用意すべきでしょう。
    その上で更なる進展性はアフターグロウからの強化一本にすると言えば宜しいかと存じます。1年後に再び強化する事を決定しても物議をかもすかもしれませんが強行したとは思わなくなるでしょう。
    誠実性は単なる道理や建前ではなく真なる武器となります。大局的に考えてご再考の程よろしくお願いいたします。
    2ルートを用意すると工数が膨大になるということは、ほかの更新についておろそかになってしまうのではと考えます。

これは、予想ですが手を加える所がメイジャン関係のシステム全般に及ぶのではないかと思います。
    それこそ、新たなメイジャン武器を作り出すのと同じ感じだと。
    これは現実的ではないなと思う次第です。

今回のRMEの強化については、持ってない人にはまったく関係のない話ですよね。
    その人達の新たな楽しみを提供する機会を奪ってまでやるような事ではないかと思います。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by mofu View Post
    2ルートを用意すると工数が膨大になるということは、ほかの更新についておろそかになってしまうのではと考えます。

これは、予想ですが手を加える所がメイジャン関係のシステム全般に及ぶのではないかと思います。
    それこそ、新たなメイジャン武器を作り出すのと同じ感じだと。
    これは現実的ではないなと思う次第です。

今回のRMEの強化については、持ってない人にはまったく関係のない話ですよね。
    その人達の新たな楽しみを提供する機会を奪ってまでやるような事ではないかと思います。
    この場合は、グロウ達成者のみ対象となるクエを「工数」を割いて
    追加すること自体も問題視されるのではないでしょうか

今回の内容はどういう層を対象にしているかが全く見えてこない
    開発の過去発言との矛盾も指摘がある
    開発の事情を全てユーザーに押し付けてるだけにも見える
    そのしわ寄せがユーザーに諸問題となって発生するのも確実(???の数など)
    色々と指摘は入っているのに、無視をして理解だけを求める

これで納得をしろっていうのは無理です
    個人的に言えば、バランスどうこうではなく開発の姿勢に問題がありすぎると感じてます
    (15)
    Last edited by Rikuchan; 12-18-2015 at 08:12 PM.

Player Sakurazuka's Avatar
    Character
    Schneider
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by mofu View Post
    RMEを持っている多くの人達にとっては凄く心待ちにし楽しみにしてただけに納得いかない部分もあるのです。
    それに全く関係なくは無いと思います。RMEを持ってない人でも多かれ少なかれ強化素材を売る側として
    金策という立場で関係はあったと思います。それは今後のRMEの強化でも考えられることだと思います。
    (11)

Player
    なんというか、
    こんな山登れるか!エスカレーター用意しろ!
    と登山道入り口でゴネてる人らを
    山頂から見てる気分ですね。

まあとりあえず一歩ずつやってみたら?とも思いますが、
    ためしにエジワサーチしても、誰もいねーのが悲しい・・
    登らない。それもまた道。

簡単ルートがどの程度のものなのか、
    非常にルートがどのくらい非常なのか
    全くわからないのでにんともかんともですね。

さてさて、どうなることやら。
    (6)
    Last edited by Akatsuki; 12-18-2015 at 08:19 PM.
    貢献、貢献、……また貢献!

Page 271 of 347 FirstFirst ... 171 221 261 269 270 271 272 273 281 321 ... LastLast