Page 99 of 347 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 149 199 ... LastLast
Results 981 to 990 of 3462
    Player nanatsuki's Avatar
    Character
    Liselotte
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    • ???の数を増やす
      ???がひとつという前提の元で作っている部分が多く、???を増やすことは容易ではないため、手段として選択していません。
    まず一言

「その前提で開発することが、間違っています」

実装前に???の数だけは増やしてくれ、と以前書き込みましたが。
    説明不足のせいか、ご理解いただけなかったようなので。
    もっとわかりやすく、再度、投稿します。

デュナミスは1日に1度きりの突入です。
    最大120分しか滞在できません。

アビセアでは混雑をお認めになり、対策のために???を増やしましたね。
    しかしデュナミスは、箱から時間をとっての延長はできません。
    排出されたら終わりのため、また改めて来る、こともできません。

だからこそ、混雑・同目的の団体とかぶった時は「アビセアよりひどい」ですよね。

開発さまは「昼夜問わず、いつでも倒せる戦力を集められるユーザー」を前提にされているのですか?

「アビセアで混雑したから???は増やそう」
    「???の数3個として設計しよう」
    「これで夜だけの社会人もできるけど、マロウの必要個数はふやそうかな」

と、いう流れで試練内容を設計するのが、一般のエンジニアの考えだと思っておりました。

まさか

「???は1つ」

と、今までの問題を据え置きにして、設計するとは、想定外でした。
    認識のズレをなめておりました。

この発言からすると「もう実装してしまったので???の数はふやしません
    と、今後仰るのですかね。「○○しちゃったので、もう変えません」という姿勢が何も変わっていませんね。

なんのためのテストサーバとフォーラムなのか、価値を見直されてはいかがでしょうか。
    (74)
    Last edited by nanatsuki; 02-14-2012 at 01:01 PM.

Player Try's Avatar
    自分の意見が通らないから文句を言うってのはとりあえず論外です。ですけどね、フォーラムがここまで炎上してしまってるのは何故ですか?プレイヤーの意見や要望に対して、開発側がきちんとした回答や意見交換をしていないのが原因なのではないですか?

「最強武器」の位置づけだった、レリック・ミシック・エンピを、一般層でも手が届くものにしたのに、何故ここでまた締め付けるのかって意見、どこかにありましたよね。それについて、開発側からの納得のいく回答・意見の交換はなされてました?「高レベル向けの高い性能を持った装備品として、相応の入手難易度にする意図があるためです」?。なら最初から(Lv75装備の時点から)、一般層にはちょっと無理っていう難易度を崩さなければよかったじゃないですか。ごく一部のプレイヤーのみが所持できるものが必要なら、第4の最強武器を検討すればいいのでは?
    エンピの3国テレポ岩周辺VNMまでの後に、①獣人古銭5000枚納品 ②10000バイン・ランペール金貨・リミララ各1枚ずつ納品 ③アレキ5万個納品 ④へヴィメタル1万個納品 ⑤3龍各10匹討伐 ⑥AV50匹討伐 超適当に並べてみたけど、こんな試練にして、レリミシエンピもびっくりの武器とか。

プレイヤーと開発側の意見交換がきっちりとなされていないことが、現在のフォーラムの一番まずい所じゃないのかなと思いますし、せっかくフォーラムという場があるのに、勿体無いなと思います。

♯1011 Sijinさん
    どんな状況であれ、FF11の開発様がいるから我々はここまでFFを楽しむことができてるんだ。

それは違いますよ。サービス業の根幹を間違えてます。プレイヤーはFF11というサービスをお金を払って利用しているのであって、利用させていただいているのではないです。スクエニは、FF11というサービスを、利用していただいているのであって、利用させてあげているのではないのです。開発がいるから楽しむことができているんじゃなくて、ユーザーが居るから開発は成り立っていけてるんですよ(生活とかそういうのも含めて)。有償サービスなんだから、楽しめる物として精錬させていくのは当然の義務です。無償サービスなら、あーだこーだユーザーが言う権利はないでしょうけどね。
    まぁ、一部の人達の悪い言葉遣いは私も見ていて不快ですし、それを擁護する気はさらさらありませんけどね。
    (76)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    ???を増やせ増やせと言っておられる方いますが、そんなにバッティングするものなんでしょうか?
    旧闇王、真闇王は1分程度で終わるそうですし、下位トリガーも1団体がそうそう連戦するわけでもないですよね

結局はマロウの数分しか戦闘必要ないわけですし、仮にサーバーで1000本のレリックが存在しているとして、半数の500本x5個で2500戦
    全員が99を目指すと仮定して、開発の言う通り3か月に集中したとしても1日約30戦未満
    (実際はそれほど戦闘がおこなわれるとは到底思えませんけれど)
    20時~2時頃の6時間に集中するとして、1時間5戦程度です

アビセアのエンピ関連のイメージで語っている人多そうですが、サーバーに5000本は存在しているであろうエンピは1本あたり素材が50個や75個必要です
    1戦で2個ドロップするとはいえ、25万個や37万個必要なものとは桁がいくつも違うので、アビセアのイメージで考えない方がいいのでは

それよりも、時間ポップのNMの方に対策が必要だと思います
    取り合いになる上、漆黒の玉は100%ドロップではありません
    また、ジョブによってはソロでもやれちゃいますから、NM戦に5分10分とかかることもあると思います

1日1回2時間制限のエリアで、時間ポップNMの取り合いになると思ったらぞっとしますよ

個人的には、漆黒の玉の100%ドロップ化と、Ex属性を外す対策を希望します
    (6)

Player RAM4's Avatar
    Quote Originally Posted by Chululu View Post
    ???を増やせ増やせと言っておられる方いますが、そんなにバッティングするものなんでしょうか?
    旧闇王、真闇王は1分程度で終わるそうですし、下位トリガーも1団体がそうそう連戦するわけでもないですよね
    以前、並王10連戦、真闇王1戦で1時間ぐらい延々やってましたけど。
    (12)
    Server:Fenrir Name:Amabili Linkshell:TinyMandragora

Player TASsan's Avatar
    一方、ラ○プ○スでも称号に『カップル20000日経過』というものがあることが発覚して祭り中であった

自分が黒帯緩和を求めた時と主張の根幹は同じですが
    ・強烈な豪運の持ち主
    ・黙って従う都合のいい奴隷持ち
    ・生活を犠牲にゲームに没頭できる人
    この三点のいずれかでないと実質不可能なデザインはやめていただきたい
    もはやこのようなシステムはシステムにあらず、経済活動の阻害でしかありません

勘違いしてるユーザーが一部散見されましたが『ヘビーユーザー』とは一日中ゲームができる自宅警備員を指す言葉ではありません
    公式がRMTという経済活動を否定してる様に、あくまでも『趣味』であって『生活の糧』ではないでしょ?
    ヘビーユーザーといえどサービス終了までに達成できるんですか?

某K国のMMORPGでは次に必要な経験値が指数関数的に上がって行き、実装されてる最大レベルの折り返し地点にすら誰も達していないゲームがありましたね(一日8時間 三人交代でゲームをしてるプロがいるのに、です)

月の土地を売ってる業者の様に『明らかに無価値だとわかるものや、販売側が無価値だと宣言してる物』の様な
    単なる自尊心を満たす物に関しては残念ながらいくら叫んでも何処も動いてはくれません

時間稼ぎしてサービス延長狙いでしょうけど、心配しないでもそういうの作る人はコンプリートしてもプレイ続けますから!
    寧ろ完成してからが戦いですから!
    しかも付与される能力が味方を助けるプロパティでしょ?
    レイズⅡ騒動の『俺を助けるための魔法を100万で買え』の様に今度は
    『俺が扇風機にならないめに廃人になれ』なんてシステム、聞いただけでおかしいって思わなかったんですか?
    目的が達成されたら引退すると考える必要はないですから
    消えるサーバーの最後の瞬間を見た事ありますか?
    サーバーが消滅するその瞬間まで仲間と和気藹々してるユーザーたちですよ?
    他のゲームでなくFF11を選んだユーザーですよ?
    そんな人が一つの目標を超えたからといって辞めませんよ
    逆に達成出来ない目標を置かれた方がやる気なくしますから
    『ユーザーを信じて』とは言いませんが『ユーザーのFF11が大好きな気持ち』は信じていいと思うんですよ
    (22)
    本校では気合あふれる指導を行っています。
    本校生徒になった以上、卒業まで頑張って下さい

Player Zawar's Avatar
    Character
    Zawar
    World
    Odin
    Main Class
    BLM Lv 99
    嫌ならやめてもいいんじゃよ。
    そういう武器の限界突破なんだからこんなもんでいいんじゃないの(´・ω・`)
    (13)

Player Chululu's Avatar
    Character
    Ree
    World
    Odin
    Main Class
    MNK Lv 99
    Quote Originally Posted by RAM4 View Post
    以前、並王10連戦、真闇王1戦で1時間ぐらい延々やってましたけど。
    いつ、何人で、何目的かも分からない情報提示されても、どう判断していいのか分からないです

煽りや上げ足取りならスルーしますから、それと分かりやすくお願いします
    煽りでないのなら建設的な意見をお願いします
    (1)

Player elsido's Avatar
    Character
    Sley
    World
    Carbuncle
    Main Class
    BLU Lv 99
    裏リニューアルで貨幣集めやすくしたのが間違いだったな
    もっと言えばエンピもWS撃てる武器が出来上がるまで難易度高くすれば良かったと思う
    今文句言って炎上させてるのって去年緩和してからレリック作り出した人たちでしょうけど
    そもそもこういう武器って一般人からしたら年単位で作るようなものでしょう
    (6)

Quote Originally Posted by Chululu View Post
    いつ、何人で、何目的かも分からない情報提示されても、どう判断していいのか分からないです

煽りや上げ足取りならスルーしますから、それと分かりやすくお願いします
    煽りでないのなら建設的な意見をお願いします
    真闇王実装当時、18人フルアライアンス、真闇王討伐&闇王の戦利品目的
    突入から最初の1時間は抽選NM乱獲で玉取り、その後1時間は闇王連戦、最後に真闇王討伐でした

1時間ソロや小数パーティとNMを取り合い、その後ズヴァ前に行ったところ、別のPTが闇王、真闇王やるところで少し待たされた覚えがあります。
    その後、こちらが闇王を連戦始めたところ他のPTがやってきましたが、空いていなかったので戻って行きました。

サガシンガーが手に入るかもしれない、と思っていた時期だったので比較的やりだそうな人は多かったようですがその時で3PTバッティングしています。
    アンブラルマロウが出るようになってからは自分はまだやっていませんが、話を聞いていると2〜4戦真闇王をこなしているそうで、以前より混雑していると聞いています。
    (14)

いつの補足
    日夜21時ぐらいです
    (0)

Page 99 of 347 FirstFirst ... 49 89 97 98 99 100 101 109 149 199 ... LastLast