Page 51 of 347 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 151 ... LastLast
Results 501 to 510 of 3462
    Player falmo's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。
    理由付けとしては若干弱い気がします。
    決定事項でもないことに労力を割いた方々への救済としか取れませんが。

上記理由の説明であれば、なぜ強化アイテムだけ本鯖で実装したのか問いたくなりますね。

試練に直結する要素ならテストサーバーでもっと検討する必要があったのではないでしょうか。
    (77)

2. 01-31-2012 10:17 PM

Player YJM5150's Avatar
    レリックについて記述します
    納品はもう変わることがないように感じるのでそこはもう諦めます

トリガーを自力で揃えて、討伐のみ野良募集するとしても集まるのかどうか悩みますね
    アンブロラルマロウ以外に戦利品に魅力が皆無といってもいいので、主催マロウ1個優先でやるにしても
    もしかしたらもう1個落とすかもしれないマロウに期待を抱かせて17人でロット勝負させる条件で参加者集まるのだろうか
    そもそもロット勝負という名の取り合いをしたくない人が多いのは他の方の意見読めば明らかですが
    (27)

Player ChuckFinley's Avatar
    納品は18人で1個、討伐だと18人で全員に1という開発の言葉がある以上は
    討伐コースが実装されたとしても、90匹以上(ドロップで完成する人もいるので)って事ですよね。
    素直にドロップ5個のみでも良いような気がします。
    (14)

Player Shiina's Avatar
    Quote Originally Posted by Mocchi View Post
    こんにちは。

先週の投稿でお約束していた、調整後の強化に必要なアイテムの予定数量をお知らせします。

アイテムの必要数について
    試練の難易度に見合うように調整を行った結果、それぞれの武器群における一段階目の必要数は以下の値で考えています。
    • レリックウェポン:5個
    • ミシックウェポン:3個
    • エンピリアンウェポン:60個
    ※二段階目については、引き続き慎重な検討を行っており、具体的な内容がお伝えできるようになり次第改めてお知らせします。

試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

最も大きな理由は、1段階目の強化からアイテム収集する前提があり、事前にフォーラムでお伝えしていたという点です。
    既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。

またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
    • 18人で討伐して、1名がアイテムを1つ入手
    • 18人で討伐して、18名が討伐数1を入手
    単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
    試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。

現時点では、「アイテム収集」とした場合の適切な数量の検討のみに留めていますので、仮定でも「討伐数が何体になります」というのはお伝えできませんが、このご意見をくださった皆さんが想像している試練の難易度と、変更後の試練の内容のギャップが生まれる可能性が最も高いのはこの点だと思っています。
    既にアイテムを集めてる方がいる以上、試練の内容は変更しない~は理解しかねます。
    あなた方は以前にもノックを終えた人たちが居たにも関わらず、ノック数変更しましたよね?理由になっておりません。
    何故フォーラムで散々討伐にしてくれと言われてるのか、「社会人として」考えてみてください。逆の立場だったらどう思いますか?
    あと、安易な発言はしないほうがいいと思います。後付けしているだけなのは、誰でもわかりますし。ただでさえがた落ちの信頼性が、さらにおちていきますよ。
    (87)

Player Nirareba's Avatar
    Character
    Nattoh
    World
    Bismarck
    Main Class
    RDM Lv 99
    レベル95の該当装備品を所持しているPCの半数以上がコンプリート可能という話はどうなったのでしょうか??
    結局、我々を騙したということなのでしょうか??
    (67)

Player Rusipon's Avatar
    Character
    Rusied
    World
    Bismarck
    Main Class
    PLD Lv 99
    まだ本実装されていない段階での変更なら十分ありですね。
    その為にレリミシエンピのメイジャンの実装を遅らせたわけですしね。

後は納品が確実ならレリミシの混雑対策ですね。
    レリック、ミシック持ちが同じ目的の敵を狙いに来るわけですから混雑は必須です。
    裏に関しては占有時間がある中での取り合いになりますのでギスギス間が恐ろしい事になりそうです。
    これについて対策がもう立てられているならあれですが、個人的には入手経路を増やして頂きたいところです。
    (37)

8. 01-31-2012 11:00 PM
    Reason
    暴言・侮辱・誹謗中傷にあたる内容が記載されていため削除いたしました。

Player Hirame's Avatar
    Character
    Bluetail
    World
    Ragnarok
    Main Class
    WHM Lv 99
    5個かぁ、えらく少なくなりましたな・・・。
    これなら所持者の半数は完成に至ると思いますがねぇ。
    1日1~2戦としても3ヶ月掛かりませんし、運悪く負けが出た場合は
    2個出た分を負けた会の人に回す方法でやれば数も揃います。

ただし???の複製は必須と思われます、そうしないと大変なことになりそうです。
    裏闇王・真裏闇王の???最低でも3箇所、欲を言えば5箇所は欲しいところです。
    トリガーNMも同様に3箇所は必要と思われます。

1箇所のままだと間違いなくゲームとして成り立ちません、
    1日2時間の滞在時間の大半を待ち時間だけで使い果たすという、初期のアビセアよりも酷いことになると思います。
    (39)

Player Tarutaru's Avatar
    Character
    Cutechan
    World
    Cerberus
    Main Class
    RDM Lv 1
    いつ頃を目安に半数以上のレリック所持者が試練達成できると思ってるのですか?

>>既にアイテムを集めている方がいる以上、試練の内容は変更しない方が良いと考えました。
    それが理由!?
    開発さんがここみて思うこととか他になにもないのでしたらフォーラム必要ないのでは?
    (34)

11. 01-31-2012 11:07 PM

Player rics's Avatar
    こんにちは。

先週の投稿でお約束していた、調整後の強化に必要なアイテムの予定数量をお知らせします。

アイテムの必要数について
    試練の難易度に見合うように調整を行った結果、それぞれの武器群における一段階目の必要数は以下の値で考えています。
    • レリックウェポン:5個
    • ミシックウェポン:3個
    • エンピリアンウェポン:60個
    ※二段階目については、引き続き慎重な検討を行っており、具体的な内容がお伝えできるようになり次第改めてお知らせします。

試練の内容について
    アイテムの収集→討伐に変更してほしいというご意見がありました。

開発チーム内でも検討はしていたのですが、いくつかの理由からその変更はしない方が良いのではと考えています。

またアイテムと討伐数の重みに違いがあるという点も説明させてください。
    • 18人で討伐して、1名がアイテムを1つ入手
    • 18人で討伐して、18名が討伐数1を入手
    単純に18倍することはありませんが、それでも 討伐数>アイテムという構図を基本として考えるため、
    試練内容を「アイテム収集」から「討伐」に変更した場合、数量が増える可能性が高いとお考えください。

現時点では、「アイテム収集」とした場合の適切な数量の検討のみに留めていますので、仮定でも「討伐数が何体になります」というのはお伝えできませんが、このご意見をくださった皆さんが想像している試練の難易度と、変更後の試練の内容のギャップが生まれる可能性が最も高いのはこの点だと思っています。
    色々めちゃくちゃだw
    いい訳になってない。

「討伐数とアイテムの重みが違う」
    そんなことプレイヤー百も承知だから討伐数がいいっていう意見がでたんじゃないのかな?

もっといい訳するならいいのがあるじゃないw
    「それぞれ戦闘環境や条件が違うので討伐数にすると大きな差が出来てしまう」
    ポップさせられる時間制限のある中でやるザルカNM、ある程度別目的のプレイヤーと一緒にやれテンポラリやアートマがあるVW、モン集めをコツコツ下位NMから最終トリガーまでせっせとやりやっと湧かせられる花鳥風月。

でもこれ禁句だったりするんですよね。

なぜならそもそも違う試練内容を納品数で同じ難易度に持ってこようってのが無理な話なわけですよ!

多数の批判を受けて「一から作り直します」とかたまにはそういうのもあってもいいんじゃないです?
    ほとんどのプレイヤーは、このメイジャンよりもっといいもの作ってくれるなら延期しても文句ないと思います。

開発陣が思ってる以上にプレイヤーは所有するレリミシエンピには思い出や思い入れがあると思います。
    特にレリミシに関しては、モーグリに話しかけて隣の木箱に指定されてアイテムを既定数トレードするだけで強化できるようなアイテムだったでしょうか。
    しっかりとした設定があったはずです。
    (79)

Player setu's Avatar
    Character
    Setuco
    World
    Quetzalcoatl
    Main Class
    WHM Lv 99
    作成できる装備品の性能が確定していない状態でクエストの難易度の話が先行するのは如何なものかと。
    開発陣には順を追った議論が可能なように回答をして欲しく思います。
    (16)
    Last edited by setu; 02-01-2012 at 12:51 AM. Reason: 加筆修正

Page 51 of 347 FirstFirst ... 41 49 50 51 52 53 61 101 151 ... LastLast