Page 334 of 347 FirstFirst ... 234 284 324 332 333 334 335 336 344 ... LastLast
Results 3,331 to 3,340 of 3462
    Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    Minamoさん、おちついてください
    W3に参加出来ない方は大変だと理解してますよ
    ジョブ縛りの話をしただけで時間帯やタイミングが悪い方の話は別の話でして
    良いアイデアがあれば良いなと思います

ただし正攻法のW3以外のルートを与えてもらってそのことに不満を言い出したら
    いっそ無かった方がよかったねと思う人も出てきますよ
    不満ではなく純粋な疑問として意見してくいくことは難しいのでしょうか?
    (2)

Player goto's Avatar
    Character
    Temma
    World
    Carbuncle
    Main Class
    PLD Lv 99
    そもそも最高装備と言われてる装備の取得難易度や製作難易度が高いことに不満がある方は別の道を探したら良いと思ってます

コンテンツや装備は
    例えるなら山登りと同じです

地元から一番近い山にTシャツのスニーカーで気軽に行けたからって
    その格好で富士山にきたらふざけてんの?って誰でも思いますよ

また富士山を登れた人がだれでもエベレスト上れるか?無理無理です

まただれでも時間帯を考えて山を登ります
    条件の良い昼間の時間に上りますしわざわざ危険な深夜に上る方はいません

どう考えたって人間の生活は昼間活動して夜寝てる方が多いのですから
    私はその方たちが中心になって遊ばれてくこと、楽しめる環境にあることに疑問も感じません
    こんな時間に書き込んでる私が純粋にそう思ってます

ネトゲはリアルの人間が捜査してる訳ですから差が出て当たり前ですし
    差のない全員同じ世界が楽しいとは到底思えません
    テクニックだけでゲームの難易度を楽しみたいと思うなら
    装備のないアクションゲームを思う存分楽しんでください
    MMORPGを遊んでて装備で強くなっていくことや差がつくことにに不満があるなら正直向いてません
    ぶっちゃけやめたほうがいいです

差があるプレイヤー同士が自分の近い価値観や温度感を持った仲間や遊び方を見つけ、個性のある人間が動かすからこその楽しさだと思ってます

コンテンツの緩和に反対するわけではありません
    緩和はユーザー全てに対する措置でありバランスを保ちつつ
    新しいものが出たら古いものが得られやすい環境は必然的であるべきです
    (3)

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by goto View Post
    Minamoさん、おちついてください
    W3に参加出来ない方は大変だと理解してますよ
    ジョブ縛りの話をしただけで時間帯やタイミングが悪い方の話は別の話でして
    良いアイデアがあれば良いなと思います

ただし正攻法のW3以外のルートを与えてもらってそのことに不満を言い出したら
    いっそ無かった方がよかったねと思う人も出てきますよ
    不満ではなく純粋な疑問として意見してくいくことは難しいのでしょうか?
    「ギルで解決しなよ・甘えるな」これがネックだったので・・・

すきなジョブ以外を攻略のためにそだてます。

レリック+3開放まではまだyellあります。
    そこに乗りさえすればギルで解決して+3はてにはいります
    W1の敵であれば復帰ダイバー初心者でも主催がしやすいでしょう

オーメンに参加して小札をあつめる(仲間がいりますがYell見かけます)+詰みキャンペーン(カードこれは比較的Yellあります)+ギルでAF+3を作ります

他の競売で買える装備をギルで解決
    いまではドメポで免罪も入りますね

------------
    その先です。
    ・・・ギルで解決して装備整えても現実問題「W3をやる仲間」がいない限り「W3」は開放できません

でも大抵の人は開放済み
    その大抵の人も再度W3やっても旨味がないからやらない
    結果出来ない

極端な話
    サーバーに999人(W3開放済み)いたとして復帰者1人はいって1000人になったとしましょう
    よっぽど手伝い好きな人を17人(火力によってはもう少し少ないかも)に「お願いをしないといけません」

もしくは復帰者1人が傭兵を雇い「ギル」で解決できるかもしれませんが、途方も無いギルになるでしょう。

「その復帰者がW3開放主催のYellをしてものっかってくる可能性は極めて低い。拘束がネック。」
    --------
    それが出来なければ開放したければ・・・
    ジョブポキャンペンのときに一人だけマスターであとジョブポ上げ気分が楽しい人と一緒に行動しなければなりません
    ジョブポキャンペン以外は下火なので孤独にコツコツおさめることになります
    ますます格差がうまれるということですね

1万はやりすぎだとおもいました
    (8)
    Last edited by Minamo; 03-16-2020 at 05:24 AM.

Player mizuneco's Avatar
    Character
    Mizuneco
    World
    Shiva
    Main Class
    WHM Lv 60
    W3で、黒の残魂+1相当の闇の残魂だけじゃなく、黒の残魂+2相当のアイテムも出ればいいのにと思います。
    (7)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Minamo View Post
    差がつくのは明らかです。
    このジレンマなんでしょう。
    身もふたもない言い方になっちゃうんですが、
    現時点で無理にRMEAの強化にこだわらず他の装備とか鍛えたほうが良くないですか?
    うちの鯖では強化済RMEAが条件に入るシャウトなんて聞いたことないです。
    他は鍛える余地がないんだよって場合は、その間はジョブポに励んでても差がつかないでしょうし。

僕は気長に緩和待ちですね。どうせ強化済RMEAが必須条件になったら緩和されますよ。
    このゲームずっとそうじゃないですか。
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post

僕は気長に緩和待ちですね。どうせ強化済RMEAが必須条件になったら緩和されますよ。
     緩和待ちなら緩和案を制止する必要もないでしょう。(・3・)
    (5)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     緩和待ちなら緩和案を制止する必要もないでしょう。(・3・)
    旬のコンテンツなので早期の緩和よりは、枯れるまで待とうって感じですね。
    フラグ緩和に反対的なのは、フラグだけ緩和されても意味ないどころか問題が増えるからかな。
    やるなら残魂の排出量も同時に増やして欲しいです。

こないだのドメインみたいに低レベルコンテンツに理不尽なミレウ実装とかだと文句言うけど
    これはそこまでじゃないと思ってます。
    (10)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     ドメインポイントも黒魂フラグも、どちらもモチベーションにかかるというところは同じじゃないでしょうか。
     ミレウで足止めをくわされたのがストレスだったように、1万ジョブポで数ヶ月据え置かれるのもストレスだと思います。

同じ時間稼ぎをするなら、歩みを止めさせるのではなく、歩かせながら寄り道させる方が、続けようと思うんじゃないでしょうか。
     さっさとフラグを取らせて強化フェイスに移行させても、継続・定着を期待できると思います。

基本的には、作ることが目的ではなく、使うことが目的のはずです。
     日々強くなる装備を使い続けることができることは、ほかの事へのモチベーションにもなると思います。

ーーー
     ミシックのアレキ納品数だって、要望があったから減らしたはずです。そのまま何もいわずにいたら、そのままだった可能性もあるんじゃないでしょうか。
     開発側が気を利かせて緩和したことなんて、あるんでしょうか。混雑で大渋滞して非難轟々のコンテンツ状況を、好評で嬉しいって言っちゃう開発ですよ。

緩和、改善されてきたことは、自然にされてきたことではないと思います。
     だれかが矢面に立ちながら要望してきた積み重ねだと思います。緩和されたら恩恵にあずかるのに、そうなるまでは要望を叩く側に周るというのは、虫のいい姿勢のように思います。 

ただ、私は緩和を要望しているつもりはありません、資格を持つプレイヤーに適切な機会が設けられていないのではないかと主張しています。

ーーー
     開発が率先して緩和するとしたら、プレイヤーの超強化(ILもしくはLv上限の飛躍的上昇等)で、ダイバーの敵が”楽な相手です”クラスに弱くなる、結果的緩和じゃないかなと思います。
     そうなると、オーメンだって”楽な相手です”になるでしょうから、結果的に黒魂の産出量は激増すると思います。

仮にこの形がとられると、Lv上限上昇時のデュナミスのように、BOT支配になる可能性が高いと思います。
     そうなると、現状のレリックがRMTのターゲットの価値を抑えるため性能を抑制されているように(私見)、RMEAの性能を低止まりさせるかもしれません。
     それを回避もしくは低減するには、ex属性の個人報酬にして他人には渡せない、得た数も他人にはわからないといった、ちょっと手を加えられた方がいいように思います。
    (2)

Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by fbpo View Post
     ドメインポイントも黒魂フラグも、どちらもモチベーションにかかるというところは同じじゃないでしょうか。
     ミレウで足止めをくわされたのがストレスだったように、1万ジョブポで数ヶ月据え置かれるのもストレスだと思います。
     ただ、私は緩和を要望しているつもりはありません、資格を持つプレイヤーに適切な機会が設けられていないのではないかと主張しています。
    全員が到達することを前提としてるなら足踏みだろうけど
    この難易度、どうみても全員が到達すること想定してないでしょ。
    いつもの、「最先端を走る一部のプレイヤーにのみ解放された最強武器」と考えるのが自然。
    と考えると、単純作業だけで解放は認めるけど数か月は頑張れよっという今の仕様はそれなりに納得してたり。

前の投稿の繰り返しになるけど、
    今、フラグ緩和されると、強化武器の必須化とか、残魂の取り合いとか、オーメン激混みとか色々とありそうなので心配です。
    コンテンツが古くなって上位武器がでてきたころに色々と大緩和があるだろうから、それを待ってる感じ。
    開発がフラグ解放するっていうならありがたく利用するけど、上記から、おそらくすぐは解放されないと思われ。
    (14)

Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post

いつもの、「最先端を走る一部のプレイヤーにのみ解放された最強武器」と考えるのが自然。
    と考えると、単純作業だけで解放は認めるけど数か月は頑張れよっという今の仕様はそれなりに納得してたり。
    プレイヤーではなく、環境への依存度が適切でないのではないかと以前から主張しています。

残魂の調達懸念ですが、すでに十分フラグはばら撒かれているので、問題は少ないと思います。
     オーメン混雑懸念も、必要に感じている人はジョブポルートを進めながら通っているでしょうから、行く人数は激増しないと思います。
     プレイヤーの活動は活性化する可能性はあると思います。これは歓迎するところではないかと思います。

諦めていた人が復帰するなどして、サーバー人数自体が増えて、などすれば並びは増えるかもしれませんが、客が増えること自体はスクエニ的には歓迎なんじゃないでしょうか。
     仮に混雑だ供給が足りないだという事態になれば、そういう要望がでてくるでしょう。
    (1)

Page 334 of 347 FirstFirst ... 234 284 324 332 333 334 335 336 344 ... LastLast