Page 323 of 347 FirstFirst ... 223 273 313 321 322 323 324 325 333 ... LastLast
Results 3,221 to 3,230 of 3462
    Player Splayd's Avatar
    Quote Originally Posted by Tawashi View Post
    遠隔REMAの胴乱等の追加は本当に呆れました。
    だが、やむを得ないことも分かります。
    なので文句を言っても始まらないので提案です。
    胴乱のリキャストを1時間→5分位に変更してください。
    リサイクルのないコルセアは弾の消耗が激しいことから常にカバンに2スタックくらい入れています。
    リキャが短くなれば有事でも取り出すことができ、カバンに常備する数量が減らせますので胴乱の分のカバン数量が相殺できると考えます。
    よろしくご検討をお願いいたします。
    大いに賛成です。

アナイアレイター、ガストラフェテス、ガーンデーヴァ、フォーマルハウトの4種類使ってます。
    それぞれ特色や得意とする分野が違うためちゃんと使い分けてて、ただこれが単純にアイテム数が2倍になるとほんときついです。

矢弾使い終わったら捨てても良いならなんとかなります。
    しかし60分に99個しか出せないのではとてもじゃないが足りません。
    ガストラフェテスやガーンデーヴァは特に消耗が激しいため足りません。

確かに狩人のジョブ特性や装備でリサイクル発動するようにはなりましたが、90%を超えることはなく100%には出来ず、逆に攻撃速度はスナップ70%とベロシティショット、さらにダブルショットも考えると、矢弾の消費量はリサイクル強化前と同じくらいに増大しており、さらには乱れ撃ちで使ったり、トレジャーハンターも重要なので1分ごとにバウンティショット(矢弾消費100%)も使用するため、矢弾の消費速度は尋常ではありません。

またコンテンツが専用エリアが増えたのも問題ありです。
    ボスを倒して戦闘が終わった後、自動排出されるコンテンツだとスカベンジを使う暇すらありません。

これが5分に1度出せるとかなら、使わない時は矢弾を捨てるといった使い方も出来ますが、常に同じ矢弾を2スタックくらいはしてないと安心できない状況です。

RMEA4種類、腰アイテム4種類、クロノブレッドでアナイアもまかなうとしても、矢弾6束。
    合計14アイテムも武器だけで取られてる計算。これと別にアブレイドボルトなんかもありますし。
    (11)
    Last edited by Splayd; 01-28-2019 at 07:48 PM.

Player
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    アンバスの時と同様に今回も誤読されてますので一応指摘を。

Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    残魂も絞ってるし、フラグ自体もここまで入手難易度上げる必要あったのかなと今でも思います
    ダイバーは1PTを基準に(メナス1や2程度の難易度で)
    ジョブポなら1武器(カテゴリーではなく1武器)1000ジョブポ

この程度で良かったのではないかというのが、どちらのルートもやってみた感想です
    このお話しの趣旨は、残魂取得で労力は充分なので、フラグ自体をダイバーで取るにせよジョブポにせよもっと簡単でいいと感じた。です。

COCONUTSさんは明らかに赤字にした部分を抜かしてますよね
    つまり下記のようになります

Quote Originally Posted by Rikuchan View Post
    フラグ自体もここまで入手難易度上げる必要あったのかなと今でも思います
    ジョブポなら1武器1000ジョブポ

この程度で良かったのではないかというのが
    こうするとジョブポルートのみを簡単にしろ!という主張になるので、COCONUTSさんのレスと話の繋がりがでます(そしてそんな事は書いていません)

2回目ですしそろそろ勘弁してください
    (11)
    Last edited by Rikuchan; 01-28-2019 at 08:01 PM.

Player COCONUTS's Avatar
    Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    お気を悪くされたのならすみません
    Rikuchanさんへのレスというよりジョブポ云々に対する自分の考えを書いたつもりですので
    ご自分への直接のレスと取らずに受け流していただけると幸いです。
    (10)

Player fbpo's Avatar
    Character
    Rodan
    World
    Odin
    Main Class
    DRG Lv 99
     攻略の方も強化実装時にはフラグは立っていた状態(討伐なり与ダメなりで、あとはエリアに行くだけ状態)の人は結構いたわけなので、
     仮に20ジョブのジョブポカンスト状態の人がいたとしても、別にそれを勘案する必要もなかったんではと思います。

それに、W3は素材集めのエリアでもあるので、仮に強化フラグを先にジョブポで取れたにしても、それでイラネにはならないと思います。
     どちらかというと本番は強化素材のチャージですよね。フラグは取っても強化は進めていないって意見が目に付く気がしますけど。
     現状、フラグとったらイラネになってるとしたら、別の理由ではないかと思います。 

仮にそうだと、開発が描いたRMEA強化の道筋の正当性を斟酌しても、結局のところプレイヤーに受け入れられていないってことになるのでは。
    (6)

5. 01-30-2019 01:25 AM
    Reason
    スレ間違い。

Player Minamo's Avatar
    Character
    Reinhardx
    World
    Fenrir
    Main Class
    WAR Lv 4
    Quote Originally Posted by COCONUTS View Post
    スタート時点で誰もが0なら1000という設定もあり得たかもしれませんが
    ジョブポを使うと決めた時点で既に数千~多いと11000貯金がある人が少なからず居たというのが
    開発には見えているわけで、そのうえでの10000設定と1週間の上限設定は仕方なかったのではないかなって考えてます。
    60時間制限でw3を攻略する時間よりも早く既にたまっているジョブポでさくっと初日から解放可能にしてしまうと
    さすがに回避ルートとしてジョブポを用意したのに本筋より早くなるというのは"コンテンツいらね"になってしまうかと

徐々に1週間の制限を緩くしていくのは有りかなとは思います。
    貯蓄がある人は良いけど、これから育ててマスターにして一箇所10000ポイントはきびしいのでは?
    いままでの貯蓄しか考えられないのは先駆者はそうだったからかもしれません
    これから成長する人のことも考えてあげてください

そうでなければ復帰者やこれから新規がきません

これみる新規者や復帰者はどうおもうのでしょうか

新規にもしやるひとがいて育った頃にはいまのwave3なんてやるひといないでしょうから
    (8)
    Last edited by Minamo; 02-15-2019 at 07:06 AM.

Player Minami's Avatar
    Character
    Surfy
    World
    Phoenix
    Main Class
    BLM Lv 99
    復帰者や新規者、あとは時間の無い方の事を考えて、と言う話を時々見かけますが、その方々の事を考える必要があるのでしょうか?
    これは別に冷たく突き放しているわけではありません。

フラグが取れない!って言う方々はお忘れかもしれませんが、フラグ取っても全く強化はされません。そこから残魂を使って初めて強化されます。
    最大まで強化するのに598個残魂は要ります。ざっくりですが、億に届くほどの資金が必要です。

そして、いくらRMEAが強いと言っても頭装備や胴装備同様、16ある装備スロットの一つに過ぎません。そんな装備一つにお金をかけるなら、そのお金と金策の時間を使って、他の装備をキッチリ整える方が、早く強くなれると助言しますね。

実際、残魂の強化内容は、そこまで強くありません。
    例えば、ミシックの場合だと
    D値+
    固有WSダメージアップ
    命中+30 魔命+30
    後衛ジョブのミシックも同じ内容です。
    命中魔命においては寿司やクレープで補って余りあるほどのボーナスが得られますよ。そんな程度に億ものお金を注ぎ込むなんて、対費用効果を考えたら全く釣り合いません。こんな物を作りたいって新規者さんが居たら、まずは他の装備を整えなさいと助言しますよ。

つまり、残魂強化をする人は、もう他の装備がキッチリ揃ってて、他に強化する所が無い位の人です。そんな人は「新規者」でも「復帰者」でも無い。「ベテラン」て言えるでしょう。

話は変わりますが、安易な緩和も良い策とは思えません。入手が容易になれば、残魂強化のRMEAがユニクロ化されてしまい、「RMEA持ってない奴は◯◯来るな」となってしまうでしょう。そうなるとFFは敷居の高いゲームと敬遠され、新規者さん達は定着しませんし、余りRMEAを持ってないようなプレイ時間の少ない人も離れていくでしょう。
    どう思いますか?「新規者さんの為」の緩和策が、新規者さん達の為にならない可能性を持つ、この矛盾を。

私は難易度が高い理由について、新規者さん達が既存のプレイヤーに追いつく前に格差が広がり過ぎない為に、敢えて難易度を難しくして先行者にブレーキを掛けているのだと考えます。

新規者さん達が残魂強化をしようとした時にW3が廃れているのでは、と言う懸念も確かにあります。しかし、それはそうなった時に考えれば良いことです。そして、その時は既存のプレイヤーの為に、更なる強化が追加されるでしょう。
    いずれは緩和は必要でしょう。しかし、それは「今」では無い。

正直に言って、新規者さんや復帰者さん達の為に!と言う方々は、本当に新規者さん復帰者さん、そして時間の少ない方々の事を見て、それらの方々の事を考えているのでしょうか。私にはそれらの方々を利用して自分の要望を通そうとしているようにしか見えません。

事実、ここまで私はRMEA強化は、新規者さん達には「まだ」無縁の話だと言いました。そして、難易度が高い理由も述べました。
    以上の理由から、「今は」難易度を緩和すべきでは無いと考えます。
    (16)
    Last edited by Minami; 02-15-2019 at 08:27 PM.

Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    FF11の歴史の中でもいくつか同じようなことはありましたが、既にあるポイントを利用する場合
    初期設定は最悪(というと語弊がありますが)を想定して貯蓄している人がいる前提で厳しめのものになるのは仕方ないのでは
    その上で時間が経てばそれを緩和(これから成長する人のことも考えて)していく方向じゃないと万人への公平感が無いかと
    また、その事とそうなったときにw3が廃れて誰もやってない問題は別なので一緒にするべきではないと思います。

以前にも何度も書いたことがありますがMMORPGである以上時間をかけられる人が有利になるのは仕方ないシステムです。
    時間がない人が時間のある人に追いつけないのもどうしようもない事実です。
    だからといって簡単に先行者に追いつけるシステムにすると先行者はどんどん辞めてくのも事実
    両方を立たせることは無理なんです、だからどちらにもいい顔が出来そうな調整をするのが難しい
    開発さんはよくやっていると思いますよ本当に
    (13)

Player
    前から思ってますけど

・自分で出来ないから緩和してくれ
    ・自分には出来るから緩和いらない

本質的にどっちも同じ事を主張してるんじゃないかな

あとこういうのも

・開発の立場からの物言いで正当化
    ・新規復帰からの物言いで正当化

これもどっちも本質的に同じかと

2/16 10:46追記
    #3236へ
    訂正する必要は全く感じません。自分も感じた意見をそのまま記載しているだけです。
    #3231とそれへの非難は本質的に同じ事を主張してます。
    (10)
    Last edited by Rikuchan; 02-16-2019 at 10:56 AM.

Player Kazuma's Avatar
    残魂はー、オーメン詰みソロをジョブポイントの合間に挟むだけで必要な個数は揃いそう。自分はまずジョブマスター目指さないとな段階でしたがマスターなるまでオーメンもやってたけど残魂81個あります。どう考えても10000稼ぐ前に武器一個分は余裕でたまりそう。余った分売ればジョブ首も買えるかもってワクワクしてます。

ジョブポだけだとホント飽きるんで適度にオーメンだけの日とかアンバスだけの日とか割り切ると続けられそう。
    (1)

Character
    Chu
    World
    Bahamut
    Main Class
    WHM Lv 99
    あとこういうのも

・開発の立場からの物言いで正当化
    ・新規復帰からの物言いで正当化

これもどっちも本質的に同じかと
    私の書き込みに対して言われているのであれば
    私は私の持論を書いているので開発の立場からの物言いで正当化しているつもりはありませんので訂正してください。
    一般論を書いているだけでしたらこの書き込みはスルーしてください。

元になっている書き込みで2度目ですよいい加減にしてくださいみたいに言われていますが
    私自身Rikuchanさんと争うつもりもなく意見を書いているだけなのでそのことでご気分を害されて
    私に対して突っかかってくるような書き込みをされているのならすみません。
    全く持ってそのような意図は無く自分の意見を書いているだけですのでご容赦ください。
    (5)

Page 323 of 347 FirstFirst ... 223 273 313 321 322 323 324 325 333 ... LastLast