Page 239 of 347 FirstFirst ... 139 189 229 237 238 239 240 241 249 289 339 ... LastLast
Results 2,381 to 2,390 of 3462
    Player Teraraider's Avatar
    こんにちは、
    テラレイダーです。

前回の投稿において不適切な表現が有りました事を、この場を借りて謝罪いたします。
    少し感情的になりすぎてしまいまして、申し訳ありませんでした。

個人的な話ではありますが、自分は正宗を作成しており、99時点で「この武器の何に魅力を感じたか」というと、特定の条件を満たした場合に限りますが、
    最大の一撃を放てる祖ノ太刀:不動であり、それを最大限に生かせる武器である事に有りました。
    当時より劣化村雲などと評価を受ける事の多い武器では有りましたが、その一撃の威力は村雲では放てないもので、それが正宗の誇りだと考えておりました。
    それが119になりWSが開放されてしまい失意のどん底にいるところに「倍撃だけがエンピの特色だ」という内容の投稿をみて、正直腹が立ちました。
    その武器の何に魅力を感じ作成するかは人それぞれだと思います。

と、ここまでは個人的な見解で、直接RMEの強化などの議論とは異なる内容なので、出来れば返信は無しの方向でお願いします。

では本題へ

現在RMEの強化についての議論(主にエンピの調整が必要かという内容のようですが)が続いておりますが、6月のバージョンアップのWSの調整によってだいぶ状況が変わるんじゃないかと思い、(たとえばTP200、300でのWSの威力が大幅に強化された場合アフターマスを十全に使えるようになりEなどの価値が大幅に見直される結果になる)
    自分は感情的になった経緯もあり静観しておこうと思っておりましたが、
    一つ気になることがあり投稿いたしました。

過去の投稿で誰かが書いておりましたが、「RMEのWSでRMは75時代の物で性能が低いからダメージアップが付いていて、EはWS自体が強力だからダメージアップは付いていない」と
    自分もその認識でいるのですが、今回のWS調整では
    他のWSが選択肢の一つとなるように、武神流秘奥義を基準に強化すると言った内容だったと思います。
    各WSで慎重に調整はされると思いますが、
    RMのWSとそのダメージアップ性能はどのように調整されるのでしょうか?

A.RMのWSを強化その代わりRMのダメージアップ性能の削除。

B.RMのWSは調整の対象外。

C.RMのWSはダメージアップ性能がある前提の微強化。

D.RMのWSを強化その上でダメージアップは武器の特色としてそのまま残す。

考えられるかんじでこんなところでしょうか?
    どの状況にしてもそれなりに武器のパワーバランスに影響は出るかと思いますが、
    Aの場合 元々あった武器の特色の一つを奪うような事になってしまいますし、
    Bの場合はRはともかく(ともかくと言えない物もありますが・・・)MのWSは所持者もそうじゃない人も調整を希望している物が多いと思いますし、
    Cの場合ではMWSの調整がM所持者いがいの他の武器を選択肢にしている人たちからすれば、ただのM強化だったという認識しかもたれたい調整になってしまうように感じます。
    そして多くの人が望みはするだろうけれでもDの場合は完全なバランスブレイカーとなる武器が多数登場する結果になるように感じます。

いろいろRMEについて議論するにしてもここがどのように調整されるのか分からないと議論のしようが無いように感じますし、どうかご返答の方をよろしくお願いします。

ついでにRMEの特色を開発はどのように認識しているのか公式見解も有るとうれしいです。
    (8)
    Last edited by Teraraider; 06-01-2014 at 09:25 AM. Reason: 書いてある事が伝わっていなかったようなので

Player
    Quote Originally Posted by Teraraider View Post
    当時より劣化村雲などと評価を受ける事の多い武器では有りましたが、その一撃の威力は村雲では放てないもので、それが正宗の誇りだと考えておりました。
    それが119になりWSが開放されてしまい失意のどん底にいるところに「倍撃だけがエンピの特色だ」という内容の投稿をみて、正直腹が立ちました。
    誇りに突っ込みを入れるのは無粋だとは思いますが、99時点での比較でも、不動が(ダメージアップ付きの)回天を超えるにはTP200以上は貯める必要がありましたから、倍撃という特徴を無視した場合、劣化村雲と言われるのは当然だと思います。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    連投失礼

武器限定ですが、ぶっちゃけ選択肢がないのって狩人くらいじゃないですか?(まぁそれも敵対心を意識すれば差は大きいもののどうとでもなりますが

近接武器はRMEメナスボス武器の内どれかでないとクリアできないってことはないので、毎回同じ選択肢を選んでいるユーザ側に問題外あると思います。
    気分でどれ選んでもいいと思いますよ。モンクの募集でオアティ○なのにグランツ、スファ、ウルスのどれか×な主催さんとか見たことないですし

D値が低いものに関しては隔値を見ると妥当かと思います。
    隔が値が低いってことは与TPが少なく安全に戦える時間が若干長いってメリットもありますしね
    まぁ、そんなコンテンツが少ないうえにPT組むとあまり意味がなされないんですが
    当方神無119を所持しております
    片手刀に関してはRME119とも抜きん出た物がなく同等な性能という感じかなと思っていますよ
    問題は99のときとは違ってRMの性能から大きく遅れを取らされた119のEが問題ですね
    (5)

Player Jcor's Avatar
    Character
    Jyaco
    World
    Cerberus
    Main Class
    COR Lv 99
    Quote Originally Posted by Kagetaro View Post
    連投失礼

武器限定ですが、ぶっちゃけ選択肢がないのって狩人くらいじゃないですか?(まぁそれも敵対心を意識すれば差は大きいもののどうとでもなりますが

近接武器はRMEメナスボス武器の内どれかでないとクリアできないってことはないので、毎回同じ選択肢を選んでいるユーザ側に問題外あると思います。
    気分でどれ選んでもいいと思いますよ。モンクの募集でオアティ○なのにグランツ、スファ、ウルスのどれか×な主催さんとか見たことないですし

D値が低いものに関しては隔値を見ると妥当かと思います。
    隔が値が低いってことは与TPが少なく安全に戦える時間が若干長いってメリットもありますしね
    まぁ、そんなコンテンツが少ないうえにPT組むとあまり意味がなされないんですが
    狩のMEはクセの強いものが多すぎですから
    MとE銃は属性WSですし、E弓は火力という面では優れていますが修正プロパティがすこし厳しい
    またE弓のWSであるジシュヌの光輝は開放され、本体で撃つより他の武器で撃つほうが安定するという始末ですから
    またM遠隔武器のAMに関しては手数が増えるのではなく倍撃という形になっているのでまた扱いずらさが増している状態です
    属性WSが撃てる武器なのにAMが物理プロパティ強化だけなのもまた変な話ですね
    なのでどうしても狩はR一択になってしまいます。
    これがコルセアでしたらアルマゲ119は飛命最高武器になるのでまた救われるのですけどね(アドゥリン武器にオグメつけたら違うかも)
    (4)

Player
    こんにちは

次回VUでWSの性能が見直されるようですがこの内容です何度も投稿していますがエンピを作成した意味が0なんです!
    EWSはコインで開放済みと仰っていた方がいましたがE99の時のコンテンツ・VWでコイン武器を下げて参加している方はいませんでしたよ
    コンテンツでEWSを使いたければEWPを作成する必要があった訳です、だからこそ私は作成したのですが現状だと他119武器の方がEWPよりもコンテンツにて
    EWSのダメージが出ていますこれは明らかに歪みではないでしょうか?

開発さんの考えを伺いたいです
    何故EWSを安易に開放したのか?
    開放したなら何故EWPに何もないのか?

よろしくお願いします。
    (15)

Player
    Quote Originally Posted by satellites View Post
    次回VUでWSの性能が見直されるようですがこの内容です何度も投稿していますがエンピを作成した意味が0なんです!
    エンピを作成する意味がゼロと言うことはないので安心してください。

Quote Originally Posted by satellites View Post
    EWSはコインで開放済みと仰っていた方がいましたがE99の時のコンテンツ・VWでコイン武器を下げて参加している方はいませんでしたよ
    VWならAM3を維持することも比較的簡単ですから、エンピ85・90でもAMという特徴のおかげで実用レベルでしたから、当時は作成難易度が低かったエンピ85・90での参加者が多くて当然だったと思いますよ。
    ※AM3維持なら同種の90エンピと95レリックが同等のダメージを叩きだしていました。
    (12)
    Last edited by CheddarCheese; 06-14-2014 at 07:51 AM.

Player Haiji's Avatar
    こんにちは

コンテンツでEWSを使いたければEWPを作成する必要があった訳です、だからこそ私は作成したのですが現状だと他119武器の方がEWPよりもコンテンツにて
    EWSのダメージが出ていますこれは明らかに歪みではないでしょうか?

開発さんの考えを伺いたいです
    何故EWSを安易に開放したのか?
    開放したなら何故EWPに何もないのか?

よろしくお願いします。
    実装直後まだ誰もミシックを作成した者が居ない段階でのミシックWS解放と違い
    エンピは多くの者がエンピ99を作成しているにも関わらず
    エンピ最大の魅力であるエンピWSを全くの飴もなく解放しましたからね
    これは大きな歪みと言えるでしょう。
    当時エンピWSの解放には大きく私は反対しました。
    今の現状のままエンピからエンピWSを取り上げたままの状態なら
    不満が出て当たり前です。
    エンピも他のレリック、ミシックのようにエンピWSの威力アップなどつけるべきでしょう。
    レリック、ミシックと違い火力面以外の特徴が全くないのがエンピで
    119時に大きく下げられたD値により倍擊もあまり魅力を感じる能力じゃなくさせられましたのでね。
    また最近話題になっているレリックWSの解放も新たな歪みを生むことになるので断固反対します。
    (21)

Player peugeot's Avatar
    レリック内のアフマス格差はどうにかならんものですか?

マーシーストローク クリティカルヒット+5%
    ナイツオブラウンド リジェネ10HP/3秒
    スカージ クリティカルヒット ?%
    オンスロート 攻撃力10%
    メタトロントーメント 被ダメージ-20%
    零之太刀・回天 ストアTP+7
    ランドグリース 命中アップ
    タルタロスゲート リフレシュ8MP/3秒
    南無八幡 飛命+30
    カラナック 敵対心-20
    カタストロフィ ヘイスト10%
    ファイナルヘヴン モクシャ+8
    ゲイルスコグル ショックスパイク
    生者必滅 モクシャ+10
    (11)

Player Sedoh's Avatar
    Character
    Seldin
    World
    Bahamut
    Main Class
    WAR Lv 99
    Quote Originally Posted by Haiji View Post
    実装直後まだ誰もミシックを作成した者が居ない段階でのミシックWS解放と違い
    エンピは多くの者がエンピ99を作成しているにも関わらず
    エンピ最大の魅力であるエンピWSを全くの飴もなく解放しましたからね
    あれ?コイン武器のIL化を見送ったことによる見返りなんじゃ?
    (4)

Player Leonard's Avatar
    Character
    Nuliant
    World
    Valefor
    Main Class
    WAR Lv 24
    良いこと思いついた!(ピコーン
    苦労に見合った性能じゃなく、性能に見合った苦労にすれば良いんだ!!
    (1)

Page 239 of 347 FirstFirst ... 139 189 229 237 238 239 240 241 249 289 339 ... LastLast