Page 235 of 347 FirstFirst ... 135 185 225 233 234 235 236 237 245 285 335 ... LastLast
Results 2,341 to 2,350 of 3462
    Player Gumasan's Avatar
    Character
    Ebo
    World
    Shiva
    Main Class
    SMN Lv 99
    で、どの武器自分で振って強い弱い言ってるんですか?
    (29)

Player Abolisher's Avatar
    Character
    Abolisher
    World
    Bahamut
    Main Class
    BLU Lv 99
    魔法ダメージ+は魔法系青魔法にしか影響が無いので範囲魔法系青魔法で減衰ないぜひゃっほいがしたい場合はエミネンタマシチ。
    恐らく想定されている前で戦う青に関して言えば回復量を増やしたければサブタマシチが有用なぐらいで基本は片手剣がベストのはずです。
    後方サポートとして水属性青魔法を使った戦法がありますが、特殊なPT(席がある場合)と七支公やレイヴ用といったところでしょうか。
    青は赤と違って黒ほどではない精霊、白ほどではない回復、自己強化からの物理と防御、超FCとやれるほどBPと装備と魔法が無いのが非常に悲しいところですね。

さて肝心のRMEはとなるとですね、レリックはなし。エンピはシャンデが開放済み+倍撃込みだとしても時間いっぱい有用に使う場合魔法は控えたい。
    そのためアルマスを持った場合の戦闘方法はかなり固定されてしまいます。
    その点ミシックは殴っても魔法使ってもMPが勝手に増えるんですね、一応発動確率はありますが。んでTPが溜まったらAM点灯かシャンデができます。
    まぁこれはエンピの「複数ジョブが同一武器を装備できる」という都合上、青だけのことを考えて調整するわけにはいかないから仕方ないんですけどね。
    ちなみに私はティソもアルマスも持っておりませんので強い弱いはわかりません、どっちが使いやすいかは判断つきますが。
    (5)

3. 05-04-2014 02:27 AM
    Reason
    相手をしてもしょうがないので

4. 05-08-2014 12:10 AM

Player Pamta's Avatar
    Character
    Pamta
    World
    Siren
    Main Class
    GEO Lv 99
    魔剣と風水士のミシックが簡単とかおっしゃってる一部の人がおられますが
    簡単でもいいじゃないですか

あのね・・・魔剣はこないだジョブ専用武器で両手剣きたけど
    あの~風水士はエンピ、レリック武器ないんですから選択肢そこしかないのよ

武器選べるジョブと違うから・・・

簡単だと困る人いるのかしら?w

と、ちょっぴり反論
    (8)

Player
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    これについては賛成です。
    私もAMの効果時間の調整を提案しています。

派手な演出が求められるプロモーションで見た目に解りやすいWSを全面に出すのは当然ではないですか?
    これを理由にするのは無理があります。
    (アルタナPVに未実装のミシックWSのモーション入れてたPV詐欺もありましたね)

ダメージにおいてエンピとコインで大きく差が出るのは倍撃による部分でした。
    これは明らかに倍撃が特徴と言えるものでしょう。

コイン武器が控えめだったのは取得難易度の差があるためです。
    それならコインをIL119にすればよかったのではないでしょうか?
    そもそもコインはEWSの開放ではなくEWSが撃てるという武器だったはずです
    それを何を勘違いしたのか現開発様が急にコインは開放といいだしただけですよ
    メナスとそのB武器を大事にしたいのはわかりますがエンピ所持者に対して配慮かなさすぎるんです。

特徴とは他と比べて際立って目立っている事です
    倍撃回数なら目立ってると仰るかもしれませんが倍撃が発生してやっとD値が他武器と並んでる現状は特徴とは言えないです、そもそも倍撃って何の為でしょうか?D値の上乗せではないのでしょうか?
    今E武器は他武器と比べてD値の上乗せがありますでしょうか?ないですよね、この様な状況で何を持って特徴と仰るのかが解らないです。
    (19)
    Last edited by satellites; 05-09-2014 at 02:21 AM.

Player
    こんばんは

各WSの調整を進められていると言うことですがE武器がエンピWSを使用した際の変化をこの機にお願いします。
    1年間ず~~~~といい続けているのですが、エンピリアンウェポンはもはや眼中にないのでしょうか?
    (8)

Player OimoIII's Avatar
    Character
    Hraesvelgr
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 50
    Quote Originally Posted by CheddarCheese View Post
    青に関しては特殊プロパティの「与ダメージを時々MPに変換」があります。
    武器で殴りつつ物理青魔法を使うというシチュエーションにおいて最適な武器として位置付けられているのでしょう。
    ダメージ魔法系の青魔法を使う場合には他の武器に持ち替えることを想定していると思います。

赤に関してですが、魔法のダメージを優先するなら他の武器を持つことを前提に、魔法「剣士」としての殴り方面を強化する武器と位置付けていると思われます。

いずれにしろRMEだけあればOKではなく、選択肢の一つという開発の方針に沿った性能だと思います。
    赤に関してですがAMを見る限り殴り方面でもブラメンカー等におとるとおもいますが・・
    AM込みでみるならやはり魔法ダメージのプロパティは必要かとおもいます

特殊プロパティのコンバート性能アップにつきましても段階強化もなくその上ジョブポとかぶってます・・

開発さんがミュルグレスの運用をどのようにかんがえてるかがきになります。
    まさかのコンバート装備でしょうか・・
    わたしの勉強不足かもしれませんがよろしかったら教えてください
    (5)
    Last edited by OimoIII; 05-13-2014 at 04:40 AM.

Player Heartilly's Avatar
    Character
    Shelanoir
    World
    Siren
    Main Class
    RDM Lv 1
    Quote Originally Posted by Pamta View Post
    魔剣と風水士のミシックが簡単とかおっしゃってる一部の人がおられますが
    簡単でもいいじゃないですか

あのね・・・魔剣はこないだジョブ専用武器で両手剣きたけど
    あの~風水士はエンピ、レリック武器ないんですから選択肢そこしかないのよ

武器選べるジョブと違うから・・・

簡単だと困る人いるのかしら?w

と、ちょっぴり反論
    その論理だとミシック級の武器ではなくてレリエンピ級の武器が追加される方が適切なのでは???
    選択肢としてミシック級の性能を持った武器が与えられるのであれば、試練もそれ相応のものであるべきだと私は思います。

本当は全ジョブでRME級のものをしっかり作るべきなのでしょうけれどね。
    (6)

Player
    Quote Originally Posted by OimoIII View Post
    赤に関してですがAMを見る限り殴り方面でもブラメンカー等におとるとおもいますが・・
    AM込みでみるならやはり魔法ダメージのプロパティは必要かとおもいます
    使い方を間違えているとか使いこなせていないのは論外ですが、そうでないならブラメンカーなどに劣ると言うことはないです。
    (0)

Player OimoIII's Avatar
    Character
    Hraesvelgr
    World
    Sylph
    Main Class
    RDM Lv 50
    使い方を間違えているとか使いこなせていないのは論外ですが、そうでないならブラメンカーなどに劣ると言うことはないです。
    申し訳ありません。
    私の劣るという言い方がおかしかったですね、私の言いたいことを説明させていただきます。

以前、
    赤に関してですが、魔法のダメージを優先するなら他の武器を持つことを前提に、魔法「剣士」としての殴り方面を強化する武器と位置付けていると思われます。
    と仰っていましたが使い方しだいでは白もヤグルシュでなぐれば殴り方面のAMがつきますし魔法ダメージがついてるわけですからサポ学などにすればレジはともかくストーンでダメージが狙えます。

話がそれましたが使い方とかではなくプロパティが他に比べ中途半端であり英魂武器としての魅力がAM込みでも弱いのでは?といいたいだけです。
    あと現在の赤のジョブコンセプトはわかりかねますが コンバート後HP回復!では赤魔道士らしさがないとおもいます
    魔法剣士ならば魔法剣ダメージアップのほうが赤魔道士らしさもありますし、強化弱体のスペシャリストであれば強化弱体魔法効果アップでいいとおもいます。
    アナヘラセイバー、エグキングとかもありますがあちらのほうが魔法と片手剣りょうほう使えてよほど赤らしいです

精霊をうつのであればレブレイルグ背負ってうってもいいわけですし、近接でなぐるのであればよわくともブラメンカーやエクスカリバーもあります。
    AM3の複数回攻撃はたしかにすばらしい手数になりますが仰るように近接特化であればAM1とAM2のプロパは命中と攻撃力であるべきです。
    私が言いたいのはトータルダメージ云々ではなくミシックがジョブの特化というならプロパとして魔法ダメージがあっていいのではと私はおもいます。

ミシックをAM3で使えば強いのはわかります。しかしAM1と2だって私は使いたいです。
    作業工程が多いとは思いますが開発さんには一考おねがいしてプロパの見直しを119に見合うようにおねがい申し上げます

他にもプロパがおかしいとかWS弱いなどの武器郡は存在しているわけですが・・とりあえず自分のわかる範囲の赤だけで申し訳ありません。
    (10)
    Last edited by OimoIII; 05-14-2014 at 02:16 AM.

Player
    Quote Originally Posted by OimoIII View Post
    魔法剣士ならば魔法剣ダメージアップのほうが赤魔道士らしさもありますし、強化弱体のスペシャリストであれば強化弱体魔法効果アップでいいとおもいます。
    アナヘラセイバー、エグキングとかもありますがあちらのほうが魔法と片手剣りょうほう使えてよほど赤らしいです
    何度も行っていますが、殴りながら魔法を使いたいならば、アナヘラセイバー等を使えばいいだけです。それが選択肢の一つと言うことです。

精霊をうつのであればレブレイルグ背負ってうってもいいわけですし、近接でなぐるのであればよわくともブラメンカーやエクスカリバーもあります。
    AM3の複数回攻撃はたしかにすばらしい手数になりますが仰るように近接特化であればAM1とAM2のプロパは命中と攻撃力であるべきです。
    私が言いたいのはトータルダメージ云々ではなくミシックがジョブの特化というならプロパとして魔法ダメージがあっていいのではと私はおもいます。
    ミュルグレスのAM1,2が魔法方面というのはある意味で赤魔道士らしい中途半端さだと思います。
    正にジョブ特化と言えるでしょう。

ミシックをAM3で使えば強いのはわかります。しかしAM1と2だって私は使いたいです。
    使えばいいと思います。
    AM2の魔攻+を発動すれば魔法のダメージを増やすこともできるでしょう(ヤグルシュのAMには魔攻+はないです)。
    魔命+・魔攻+のAMは4分30秒持続しますし。
    (5)

13. 05-14-2014 09:00 AM

Page 235 of 347 FirstFirst ... 135 185 225 233 234 235 236 237 245 285 335 ... LastLast