Page 186 of 347 FirstFirst ... 86 136 176 184 185 186 187 188 196 236 286 ... LastLast
Results 1,851 to 1,860 of 3462
    Player
    Quote Originally Posted by Jyous View Post
    ミシックは複数回はwsに乗るけど乗らない事を前提にwsダメージ調整してるってことでしょ。
    エンピの倍撃はwsにのらないから何かおかしいけど。
    そうですね。
    そして、DA換算で5-6割乗ると言われている複数回攻撃を考慮してないバランスはおかしいだろ?という意見が出ているということですね。
    (5)

Player Mighty-K's Avatar
    Character
    Taisai
    World
    Bahamut
    Main Class
    MNK Lv 24
    ミシックは複数回がWSの初段にのみ乗るが、弱いWSしか撃てない、また強力なメリポWSを撃てる両手剣にはミシックが存在しない
    エンピは倍撃がWSに乗らないが、強力な専用WSを撃てる
    今まではこういう感じでバランスを取って来られていたのではないのですか?
    そしてこのバランスをぶっ壊す事になるから
    ミシックコンカラーへのエンピWSウッコの解放がやばいから何か対策すべきではないかと散々言われてきたと思うのですが

仮に実装初期からあるこのミシックの仕様が不具合だったとなれば、メリポWSやエンピWSを含めて弱いWSしかなく、弱いWSに複数を乗せる事でかろうじて息をしていた両手鎌ミシックはいきなり終了です
    仮にエンピWSに倍撃が乗るようになったら、暗黒の間では倍撃レゾ撃てるカラド最強でやはり両手鎌は終了ですし、両手鎌は他アタッカーにもまず勝てないでしょう
    どちらに転んでもとばっちりで終了です

エンピでのWSに倍撃解放も、ミシックへの今更の修正もやめてください
    ミシックでエンピWS撃てなくするだけで今まで通りのバランスに落ち着くのです
    (4)

Player SIN60's Avatar
    Character
    Spwors
    World
    Valefor
    Main Class
    DRG Lv 99
    出来れば、撤回して(武器性能を調整してでも)ミシックに限りアフターマスの倍撃・3倍撃をWSにも乗せて欲しいんですが・・・・
    あくまで素人の予想ですが、こういう回答に至った経緯は「レリック・エンピ(他もあればそれら)の倍撃と見分けできない」んじゃなかろうか?

ミシックが実装されてから、かなり期間がたってからですが
    ダブルショット・トリプルショットに加え、2~3回攻撃の遠隔WSも作る事が出来たわけだし、
    アフターマス:時々ダブルショット・トリプルショットで調整してほしかった。もちろんWSも+1~2発。
    (そうなるとWSに対してはアビリティのダブルショット・トリプルショットと見分けがつかないと言われそうか
     でも、戦士の新SPアビはWSにもDA発揮する事を認識してるはずだし、遠隔だけダメっておかしいよね。)

もぎヴァナで「しばらくIL119」って言ってたので、時間をかけて開発して次回IL120以上になるときでいいので
    是非ミシック2個を大幅に作り変えて下さい。
    カツコニックも「こっそり狩人強化しておいて!」って言ってたしさ!

PS:念のために書いておくと、ミシック近接武器のアフターマス:時々2~3回攻撃ががWSに乗る事は「いい事」と思ってるから
    乗らないようにしますとかいう謎な事だけは絶対にやめてくださいね。
    杞憂で済んだよかった。
    (2)
    Last edited by SIN60; 12-02-2013 at 02:41 PM.

Player Rukar's Avatar
    Character
    Mofyu
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 1
    実は複数回攻撃がWSに乗っちゃってたのが不具合でヤブヘビだった可能性
    (16)

Player
    遠隔wsがのらないのか、属性wsだからのらないって意味なのか(´・ω・`)
    (2)

Player
    Quote Originally Posted by Rukar View Post
    実は複数回攻撃がWSに乗っちゃってたのが不具合でヤブヘビだった可能性
    その辺はっきりさせておいて欲しいですよね。
    今現在、我々は物理WSにマルチアタックが乗るものとして装備品などを集めていますが、
    ある日突然「アビリティ以外でWSにマルチアタックが乗るのは不具合でしたので修正します」とこられると
    今までの苦労が水の泡、なんてことにもなりかねませんし。
    (3)

Dev Team Akihiko_Matsui's Avatar
    松井です。
    皆さんを混乱させてしまいました。申し訳ありません。

昨日の投稿は「ミシックウェポンやエンピリアンウェポンの倍撃効果はウェポンスキルに
    適用されないことを前提に、武器の性能を調整しています。
    」が正しい内容でした。
    そのため複数回攻撃はウェポンスキルに適用されるのは仕様です。元の投稿も直させていただきました。
    (レリックウェポンもそれは同じなので、倍撃はウェポンスキルに乗らないというべきでしたね……)

Quote Originally Posted by anni View Post
    ついでに質問させて下さい。
    ガストラフェテスとデスペナルティのD値は逆ではなく現状が正常な値ですか?
    こちらもお詫びしなければならないのですが、デスペナルティのD値が不具合で意図していたものより
    大きく設定されていました。この問題は12月バージョンアップで修正されます。

昨日お話しました通り、(一部を除く)属性ウェポンスキルの性能に物足りないものが
    あると言う認識は開発チームでも持っていますので、まずはそこから調整を検討していきます。
    ガストラフェテスやデスペナルティの使い勝手も向上するのではないかと思います。
    (25)

Player
    Quote Originally Posted by Akihiko_Matsui View Post
    松井です。
    昨日の投稿は「ミシックウェポンやエンピリアンウェポンの倍撃効果はウェポンスキルに
    適用されないことを前提に、武器の性能を調整しています。
    」が正しい内容でした。
    そのため複数回攻撃はウェポンスキルに適用されるのは仕様です。元の投稿も直させていただきました。
    (レリックウェポンもそれは同じなので、倍撃はウェポンスキルに乗らないというべきでしたね……)
    つまり仕様であるという事ですね。
    ミシックだけが突出した火力を持つ事は想定内であると。
    だとすると、明らかに不公平だと認識した上で
    開発自ら「不公平な」調整を行っているという事になりますが、それは何故でしょうか?
    なぜ、ミシックウェポンだけをそれほどまでに保護しようとするのですか?
    オハンやイージス、ダウルダウラの保護に通じる疑問を感じてしまうのですが。
    なぜ、特定の装備品だけを、突出した性能を持つものとして保護し続けるのでしょうか?

決してそれらを弱体しろと言いたい訳ではありません。
    ただ疑問なのです。
    (作成難易度に関する議論は、作成時期によって難易度が異なりますので意味がないと思います。)
    (22)
    Last edited by Sheepsong; 11-29-2013 at 05:15 PM.

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    話がそれてしまったので、
    ちょっと戻させていただきます!

何故近接wsは初段にミシックアフターマスが乗り
    遠隔は初段にミシックアフターマスが乗らないのでしょうか?

現在、敵の範囲外からゆっくりと安全に攻撃する
    行為はメリットではなく、デメリットです。

そのうえ、蓋をあけてみればWSまで不遇というのは
    どうなんでしょうか。

所持者が極めて少ないので、どちらでもよい
    、関係無い人も多い件とは思いますが
    遠隔攻撃ってなんでこんな扱いなんでしょうね。
    (17)

Player Gaga's Avatar
    Character
    Mitchey
    World
    Shiva
    Main Class
    NIN Lv 99
    Sheepsongさんは実際ミシックウエポンを持っておられますか?
    一度使ってみればわかると思いますが、ミシックウエポンはTP300スタートした時に限り高火力になります。
    逆にいうとそれ意外の状態ではただのD値の低い武器です。
    すべての敵に対して300%スタート出来るわけでもなく、なおかつ移動などがあるコンテンツではTp300AMの維持も困難なわけで
    決して全ての状況に対してミシックウエポンが突出しているわけではありません。
    (49)

Page 186 of 347 FirstFirst ... 86 136 176 184 185 186 187 188 196 236 286 ... LastLast