Page 147 of 347 FirstFirst ... 47 97 137 145 146 147 148 149 157 197 247 ... LastLast
Results 1,461 to 1,470 of 3462
    Player Muchico's Avatar
    Character
    Filage
    World
    Carbuncle
    Main Class
    THF Lv 31
    先日、思いを書き込みさせて頂いたのですが少し思い出した事があるので失礼します。

以前こちらのスレッドに書き込みされた方の記事で、「デュナミス緩和前に作った人は、緩和後に作った人に対して不満とか別にないよね?」みたいな記事を見かけた記憶があります(書き込み者のお名前を覚えてなく、また記事が正確でなくうる覚えであり、申し訳ありません)。

これに対してなのですが、当時の私の気持ちで言わせて頂くと、正直言えば緩和後にポンポンと完成させて行くフレンドの方を見て実際は腹立たしい気持ちがありました。私以外にも似たような状況の方が沢山居たと思いますが、少なからずはこういう気持ちを持たれたんじゃないかなと、個人的には思っておりました。
    でも、それをフレンドにぶつけるのは何の得にもならないと思ってましたし、自分が言ったせいで言い合いになって大事なフレンドと疎遠になるかもしれない事を考えれば、腹立たしい気持ちも消えてゆきました。

問題だったのはプレイヤーの問題ではなく、これは開発様の調整が適正ではなかったからだと、今でも思っております。
    アドゥリンという、将来出す予定をしていた世界に向けての調整だったのかもしれませんが、これを機に最高峰だった入手高難易度の類のモノは多くの方の手に渡って行ったような気がします。

あと、私は一時期それは廃人のような生活もしていた頃がありますので、このゲームにおける廃装備の類の幾らかは古くより所持しておりましたので、手に入れる為の難易度が果てしなく高いものがどういうものか、は知ったつもりでおります。レリックを作っていた時期もその頃ですし、同じく作成に取り掛かっていた周りにいた方共々、みなやり方は違えど膨大な時間を費やしていたものです。

確かに時代は変わり私などのやり方なんて古い歴史みたいなものでしょう。
    緩和前に作られた方の意見にもありましたが、私も同じく苦労した人間と同じような苦労を味わえ、とは思っておりません。

私が願うのは最強の位置ではありません。
    実装時と同じ気持ちでいられる憧れの装備郡であってほしい、それだけです。
    それには別に最強の文字は要りません、メナスボス武器に劣ろうが、2番手3番手でもそれ以降でも私は結構です。

引用のやり方がフォーラム書き込み素人なもので知らなくて申し訳ないですが
    メナス武器と同等の性能と言われてる方の書き込みが気になったのですが、失礼ながら性能しか見えてないようにお見受けしましたので私のような考えは理解できないかとも思います。

RMEは憧れでいいんです、最高性能を探すならメナス系の装備があります。性能が同等だから緩和しても問題にならないでしょ、ってのはちょっと違う気がします。

私のような昔に完成させた人間の意見は理解し難いかもしれませんが、性能の問題じゃないんです。緩和反対を述べるのはそういう入手手段が厳しいカテゴリの装備の枠はある方がいいんじゃないですか、と思うからです。

長々と失礼しました。
    (14)

Player kitune's Avatar
    Character
    Sippoku
    World
    Lakshmi
    Main Class
    WAR Lv 78
    Quote Originally Posted by Muchico View Post
    実装時と同じ気持ちでいられる憧れの装備郡であってほしい、それだけです。
    それには別に最強の文字は要りません、メナスボス武器に劣ろうが、2番手3番手でもそれ以降でも私は結構です。

RMEは憧れでいいんです、最高性能を探すならメナス系の装備があります。性能が同等だから緩和しても問題にならないでしょ、ってのはちょっと違う気がします。

私のような昔に完成させた人間の意見は理解し難いかもしれませんが、性能の問題じゃないんです。緩和反対を述べるのはそういう入手手段が厳しいカテゴリの装備の枠はある方がいいんじゃないですか、と思うからです。
    でも実際にはアドゥリン導入後の武器性能がぶっとびすぎだったのでRME武器が性能的にいらない子になったのです
    それに激怒したのはRME所有者で、ご存知だとは思いますがフォーラムでの罵詈雑言はひどかったです
    多くの人は最強だから作ったのです、強化する予定がないことを知って激怒されたのです
    それは開発が方針転換しRME強化を約束するに至りました

ついでに開発はRMEの作成難易度を緩和することも発表しました
    するとどうでしょう
    緩和は許さない・必要ないという声があがりました

これをどう感じますか?
    (4)

Player
    Quote Originally Posted by kitune View Post
    でも実際にはアドゥリン導入後の武器性能がぶっとびすぎだったのでRME武器が性能的にいらない子になったのです
    それに激怒したのはRME所有者で、ご存知だとは思いますがフォーラムでの罵詈雑言はひどかったです
    多くの人は最強だから作ったのです、強化する予定がないことを知って激怒されたのです

ついでに開発はRMEの作成難易度を緩和することも発表しました
    するとどうでしょう

これをどう感じますか?
    「RMEのサポート打ち切り」についての問題と、「RME作成難易度緩和」の問題を混同していると感じます。
    (11)

Player Haiji's Avatar
    Quote Originally Posted by kitune View Post

するとどうでしょう

これをどう感じますか?
    あのう開発はME99のアレキ、メタル、ドロス、シンダーなどを取りに行きやすくするために
    アトルガンコンテンツ、VWの人数制限を調整すると発表があったのであります。
    ダレもRMEの作成難易度を緩和すると発表してないと思いますが?
    (3)

Quote Originally Posted by Muchico View Post
    私が願うのは最強の位置ではありません。
    あの誰も大変な難易度でメナスボス武器にもし劣るならRME99の打ち直しを作ろうとしなくなると思います。
    労力=強さ、これは世の心理です。
    同じ才能なら同じぐらい野球の練習をしたらそんなに差は開かないはずです。
    アドゥリン以降はこういった世の一般常識を開発が覆し
    労力に強さが反比例する世界を作り出したから
    皆馬鹿らしくなってやめていった現実があります。
    あなたの思いよりも世の心理をよく考えて下さい
    労力をかけるなら強くなければおかしいです。
    (4)

RME99に緩和は必要ないと思います。
    今必要なのはアドゥリンの登場によって
    死んでしまった過去コンテンツの活性化です。
    裏はまだまだ盛り上がっていますが
    アトルガンコンテンツ、VWの衰退
    これらを活性化させれば実質的な緩和になりますよ。
    アレキ、メタル、ドロス、シンダーの産出量も増えます。
    それらのコンテンツの活性化にはM99E99を作ろうと考えない層への
    興味づけです。
    せっかくの良過去コンテンツですからまた盛り上げればいいのです。
    (13)

Player
    「ほしいものを与える」ことで、いいね!は増え、フォーラムには賞賛する声が届きますが
    それ以上に多くのプレイヤーが、やる気を削がれ、声を上げずに去って行きました。
    やり過ぎたのが今年起きた空前のパワーインフレ。いい加減に気づくべき。
    この半年ほどで十分過ぎるほどそういう機会があったと思う。

批判や対論を嫌い、フォーラム上のいい面だけを見てきた結果だと思います。

スクエニの人たちがよく言う「これをどうやったらよくなるかを考えるようにしましょう!」みたいな考え方だと
    アイデアの根幹になる前提条件の間違いが放置されがちだし、伸びしろの少ないアイデアで行くことになってしまう可能性もある。
    肯定的な意見と批判的な意見を徹底的にぶつけ合って、土台になる案を作ったり、対論で別の可能性をさぐったりなんて
    世間じゃ当たり前に行われていることです。だから当たり前のことができている他社にシェアを取られるんだと思います。

文章表現など表面的な部分に敏感な方が多いようですが、もっと本質的な部分に集中してほしいと思います。
    フォーラムでも、そういう表面的な部分でマナー違反と言って、削除するのもマナー違反だと思います。
    「この人はおかしいことを言ってるな」と思えば誰も気にもとめませんし、過度に介入する必要は無いと思います。
    フォーラム参加者は大人が多いでしょうし、そろそろネチケット議論は卒業してほしい。
    (8)
    Last edited by Puppeteer; 11-02-2013 at 11:21 AM.

Player Refi's Avatar
    Character
    Makia
    World
    Odin
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    じゃあRME要らないよね?
    なんで緩和を訴えてまで欲しがるの?
    自力じゃ獲得が難しく、かといって諦めきれず
    緩和訴えてまで欲しがるものが高嶺の花じゃなくて何なんですか。
    じゃあREM強化もいらないですよね?
    メナスボスクラスのIL化なのですから
    それにあった難易度で手に入るのは何も問題ないですよね
    緩和に反対するための高嶺の花って言葉なのでは?
    (3)

Player ururu's Avatar
    Character
    Jannedaarc
    World
    Shiva
    Main Class
    RDM Lv 99
    Quote Originally Posted by Sutta View Post
    緩和したところで、「RMEがない奴は来るな!」にはなりませんよ。
    緩和反対って言ってる人はそこのところ理解してる?
    おっしゃる通り。
    それほどメナスボスの武器は強い。
    そして格差をほぼ無くすくらい、普及していると思います。

Quote Originally Posted by Sedoh View Post
    過去のレア度が根底にあるのだと思います。
    この質問の答えを文字にすると、多くの人がが「なるほどねー」「そうだよねー」
    という答えが無い。

まあ反対意見が多い中、このままソロ解放を強行すると、MEの普及率もほぼ飽和するまで素材は産出されるでしょう。
    それほどまでに強化素材は売れるし、販売すると一度に得られるギルの量も他金策を大きく突き放しています。

段階的に相場は下がり、下がればまた新たな需要を生み、金策として大きな意味を持たなくなるくらいまで
    下がるでしょうね。(当り前ですよね)

「金策」と「RMEの飽和」が一体となっている為ですね。

素材を店売り(アレキ1万 メタル8~10万 ドロス20~25万 シンダ100~150万:今の相場よりやや低め)
    可能にすると、「金策」と「RMEの飽和」は分けて考えることが出来るのですけどね。

これでシステムからギルを引き出し過ぎていると考えるなら、そもそも産出量が多すぎるのです。
    これはプレイヤーに公表されない数字ですから、開発様しかわかりません。

いくら店売り出来ないからと言って、それ相応の価値の素材を
    世の中にバラまく事自体、おかしなことです。
    (3)
    Last edited by ururu; 11-01-2013 at 10:11 AM.

Player Sutta's Avatar
    Character
    Suttamonda
    World
    Fenrir
    Main Class
    RNG Lv 99
    自力じゃ獲得が難しく、かといって諦めきれず
    緩和訴えてまで欲しがるものが高嶺の花じゃなくて何なんですか。
    言葉が足りなかったかな。
    RMEない奴はくるな! を根拠に緩和反対の主張をしているので
    それは違うと言いたいのです。
    もう一度書きますが
    RME打ち直し後の性能はメナス武器と同等の性能です。よってRME持ってない奴はくるな! にはなりません。

緩和反対の方は、そこを踏まえたうえで反対論を述べてもらわないと話が斜めにずれていきますので。
    私個人の思いとしては、#1358に投稿してあります。
    (1)

Page 147 of 347 FirstFirst ... 47 97 137 145 146 147 148 149 157 197 247 ... LastLast